« 暖かくはなってきたけど・・・ | トップページ | 手抜きかな? »

2008年4月22日 (火)

柄on柄 再び

P1150289080422 今日は黒中心のコーディネート。最初はブルーのプリントスカートを考えていたのですが、今日履いた黒&ベージュのプリントスカートに、合わせたいバッグが目に留まったのです。

ちょっとゴチャゴチャした感じになってしまったかもしれませんが・・・。

バッグのプリントを意識して、トップは黒のブラウス。黒のメタリックベルトで、ウエストをマークしました。最近の私には珍しい、黒メインのコーディネートです。靴はシャンパンゴールド。ピアスにもゴールドを配しました。

Photo バッグは、フラミンゴのトーリ。フラミンゴが似合う季節になってきました。昨年の発売は、もう少し暑くなってからだったと思うので、今年は早くから使えて嬉しいです。

最近チャレンジしている、柄on柄。難しいし、上手くできている自信はないけど、確実にコーディネートの幅が広がるようです。

*英文は、「大人の英語添削(http://otonanoeigo.com/)」を利用しています(左が自分で書いた文章、右が添削を受けたものです):4月23日追記

print with print (original)

print with print

Today, I wore mainly black clothes.
In this morning, I wanted to coordinate black and beige printed skirt with printed bag.
I chese black tops because the bag was the print of flamingos, so it was brilliant.
I added the black clothes to metallic black belt and champagne-gold shoes and gold pierced earrings.
The flamingo printed bag is good in spring and summer. I bought the bag last summer, so I was not able to use the bag for a long time, but this year I can use the bag on spring.
It is difficult to match printed cloth with printed cloth, but that enables various combinations to me.

Today, I wore mainly black clothes.
This morning, I wanted to coordinate a black and beige printed skirt with a printed bag. I chose a black top because the bag was a print of flamingos, so it was brilliant.
I added the black clothes to a metallic black belt and champagne-gold shoes and gold pierced earrings.
The flamingo printed bag is good in the spring and summer. I bought the bag last summer, so I was not able to use the bag for a long time, but this year I can use the bag in the spring.
It is difficult to match printed cloth with printed cloth, but that enables me to select various combinations.

|

« 暖かくはなってきたけど・・・ | トップページ | 手抜きかな? »

コメント

うさんこ♪さんへ
柄と柄は、まだまだ自信が持てません。
でも、やってみないと上手くならないし・・・。
ネックレスは手作りです。
ビーズ自体凝った作りなので、クリスタルのビーズと、シンプルに繋いだだけ。
ビーズは、アメリカのビーズ作家の物。
HPがあります→http://www.cindybeads.com/
8年くらい前かな?日本のネットショップで扱っているところがあったのですが、いつの間にか閉店しちゃって。
これは、そのネットショップで買いました。
当時気に入っていたので、一度だけ、本人に直接依頼して作ってもらったことがあります。

投稿: ビビ | 2008年4月24日 (木) 06時27分

柄on柄でも、一方が黒なのでゴチャゴチャしてなくて・・・バッグも春っぽくていいですね~tulip

このネックレス、すごくキレイですが・・・手作りですか?wink

投稿: うさんこ♪ | 2008年4月23日 (水) 21時40分

谷間のゆりさんへ
日本人の方が、柄と柄を合わせていたのですね。
少しずつ、柄もの同士のコーディネートが出来るようになりたいです。
ウンガロは、母が好きなブランドでした。
いつの間にか、日本では直輸入品しか置かなくなり、買える値段ではなくなってしまいましたが・・・。
色の魔術師と言われたウンガロが、日本の柄合わせに影響を受けていたとは知りませんでした。

投稿: ビビ | 2008年4月23日 (水) 21時25分

かぼすさんへ
薄ピンクのフラミンゴがツボで、そちらが正面のものを探していただきました(MJさん)。
オレンジ、ピンク、グリーンとパステルカラーが使われているので、春から良いみたいですhappy01
服が軽くなると、ショルダーの方がバランスが取りやすいですね。

投稿: ビビ | 2008年4月23日 (水) 21時19分

柄に柄を合わせていた明治大正の、日本女性はセンスが有ったと、友人と話したばかりです。
最近はあまり名前を聞かなくなった、アメリカのウンガロは、日本の柄と柄を参考にデザインしたと、聞いた事が有ります。

投稿: 谷間のゆり | 2008年4月23日 (水) 19時45分

フラミンゴ
ピンクがいい感じにあって
春にも合いますね

暖かくなってくると
活動的なショルダーの出番が増えますね

投稿: かぼす | 2008年4月23日 (水) 14時26分

こんにちは♪ジョブ板営業担当の葵です。

クリック数やページビュー数のカウントで広告収入を得る事の出来る
サイトをお知らせに参りましたo(*'▽')〇))"
人気のブログをお持ちの方でもなかなか広告収入を得る事は
ムズかしいのですが、"ジョブ板"なら収入アップが実現するです☆

現在、モニターとして登録して頂いた方には2000円を無料贈呈中
。+.。゜:;。+゜( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゜:;。+

ジョブ板http://jobbang.com

投稿: ジョブ板 | 2008年4月23日 (水) 14時15分

しましまさんへ
このスカートに柄ものを合わせるのは2度目なのですが、どうも似たような印象の柄を選んでしまいます。
というか、私が好きなレスポの柄が(スカートも)、似通っているのかもしれません。
最近は、グレタやトーリなど、脇に収まるショルダーばかり使っています。

投稿: ビビ | 2008年4月23日 (水) 06時10分

フラミンゴ、色合いは春っぽいですよね♪
確かに似合う季節です。

柄on柄ですが、
なんとなく雰囲気の似てる感じ?
なので違和感なさそうですね(*´∀`*)

投稿: しましま | 2008年4月22日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/20481357

この記事へのトラックバック一覧です: 柄on柄 再び:

« 暖かくはなってきたけど・・・ | トップページ | 手抜きかな? »