« きれい色 | トップページ | ロングスカートのリフォーム »

2008年4月 6日 (日)

どうでもいいとは思いつつ・・・

Artisinal 妙に黄色が気になる今シーズン。レスポの新柄も、黄色は外せない気分です^^

淡い色合いのLIVVYをあまり持っていないので、欲しいと思うのですが、なぜかLIVVYが作られていないプリントが多いのです。

そんな中「アーティシナル」は、条件をクリア! さっそく入手しました。ネット購入だったので、特段詳細を確認しなかったのですが、届いてビックリ・・・。

Artisinal_3 この柄、裏地が黒なんです。そのためか、金具のジョイント部分も黒のプラスチック。私のイメージとしては、クリーム色のトリムと、ミスマッチの気がしてならない。そこで、以前買った「レーサー」のプラスチックが白で、こちらもやや違和感を感じていたので、双方を交換することに!

Artisinal_4ミシンがないので、リフォームに出しました。目立たない部分なら自分で交換するところですが、ミシンがないので目立つ部分は仕上がりが気になります。

出来上がりが←な感じです。こんなところ、他人が見ても気にするはずないのですが、どうしても気に入らなくて・・・。これで、気分良く使えます!

PhotoPhoto_3 ちなみにレーサーは、こんな感じに変わっています。                            

オマケ:アーティシナルに合わせてネックレスを作ってみました(色があまり綺麗に写りませんでした)。P1150075080406

|

« きれい色 | トップページ | ロングスカートのリフォーム »

コメント

かぼすさんへ
レスポに限らず、ちょっぴりアレンジってありですよね^^
より、自分好みにした方が、断然楽しいですもの。
高価な物だと、躊躇しちゃいますけどね。
バッグの色をネックレスで再現したら、自分では思いつかないような色合わせが出来ました!

投稿: ビビ | 2008年4月 7日 (月) 21時33分

うさんこ♪さんへ
他人が見たらつまらないことも、すごく気になって、そのために全体が嫌に思えてくる事ってありますよね。
今回は良い例。
解決できて良かったです。
ネックレス、合ってますか!?
うさんこ♪さんに言っていただけると、特に嬉しいです!!

投稿: ビビ | 2008年4月 7日 (月) 21時30分

きょうDECAMERONは、クリーム色もビックリした。
それではなちゃんは交換したの?

投稿: BlogPetのDECAMERON | 2008年4月 7日 (月) 17時18分

ちょーっとでも気になると
納得して使えないんで
自分なりにリメイクとかありですよね

ネックレスとつぼ柄
ペアで大人っぽく感じで可愛いです♪

投稿: かぼす | 2008年4月 7日 (月) 14時17分

確かに・・・どうしても気になる部分って、ゆずれないですよね。
でも、ちゃんと解決できて良かったですね~。
気に入らないまま使うのって、あんまり楽しくないですもんね。
ネックレス・・・とても合ってて素敵です。
春~夏にいいですね!

投稿: うさんこ♪ | 2008年4月 6日 (日) 23時49分

しましまさんへ
黒い裏地は、汚れが目立たず好きですが、このプリントには白でも良い気がします。
その上、黒の金具・・・。
レスポの基準が分かりません。
この壺は、アクビちゃん壺っぽいかもしれません^^
白いスカートに合わせてみたいなぁって思っています。

投稿: ビビ | 2008年4月 6日 (日) 22時20分

何だそれ~~??
裏地にあわせてジョイント部分の色決めてるのかな?
変ですよね。
表地に合わせてよ・・・って思いますよね。

こっちの方が断然よいですね!

このツボ見るとハクション大魔王が浮かぶんです。
発売前の小さい画像で既に
♪ハ~ハ~ハクショ~~ン大魔王~
ちょっと形違うツボですが(*´∀`*)

大きいLIVVYだとツボいっぱいで素敵ですね♪

投稿: しましま | 2008年4月 6日 (日) 21時37分

しあわせ堂さんへ
写真のレイアウトが決まらないまま、途中で用事が入り、中途半端なものを見ていただいちゃったようで・・・。
ココログ、アップしてみないと写真の細かいバランスが分かりません・・・sweat02
プラスチック部分の色は、変えるならもっと徹底して欲しいです。
でも、柄の向きすらラフなレスポですからね。
今回は、上手く交換できる物があり、ラッキーでした。

投稿: ビビ | 2008年4月 6日 (日) 20時46分

やはりプラスチック部分は、トリムに合わせて欲しいと私も思いました。レーサーと交換できる手段があって良かったですね。せっかくのレスポを違和感がありながら使うのはもったいないですし。修理に出されて正解でしたね。ネックレスの色もツボ柄にマッチしていて素敵です。(^^)

投稿: しあわせ堂 | 2008年4月 6日 (日) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/12362858

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもいいとは思いつつ・・・:

« きれい色 | トップページ | ロングスカートのリフォーム »