« やっぱり青空は良い!! | トップページ | 疲れ気味 »

2008年4月16日 (水)

長めのジャケット

P1150205080416  ここ数年、ジャケットがすごくコンパクトで、その少し前に買ったジャケットが長くて着られずにいました。

長いと言ってもミドルヒップ丈で、肩幅はジャスト、細身。処分するには勿体ないためクローゼットで寝ていたのですが、この春、長めのジャケットが復活の兆し。今月のドマーニに、その着こなしが出ていて、ハーフorクロップドパンツを合わせていました。

手持ちで合いそうな色のものは、ハーフパンツ。少し寒そうでしたが、今日はジャケットが必要な状況だったので、試してみました。フルレングスのパンツでは、ともすると古い印象になりそうですが、ハーフパンツだと、今っぽい感じになりました。

Photo それに、コンパクトジャケットより、落ち着いた印象になり、そこそこの場面まで大丈夫そう。今シーズンは活躍させます!

インナーに、ポリエステル素材のカットソー。前にドレープがいっぱい入っているので、カッチリしたジャケットの印象を和らげてくれました。

バッグは、ビブロのエミリー。今朝は眠くてお弁当作りをさぼったので、小さいバッグもOKだったのです。ビブロの色合いと模様は、カッチリしたスーツなどにも違和感なく、良いアクセントになるので便利です。

*英文は、「大人の英語添削(http://otonanoeigo.com/)」を利用しています(左が自分で書いた文章、右が添削を受けたものです)。

Long Jacket (original)

Long Jacket

For several years, the compact jacket came into fashion. So I can’t put a long jacket. But I can’t dump it. Because the length of jacket is middle of hip, the shoulders fit perfectly, and slim.
This spring, long jacket comes into fashion again.
So, today I try to put the long jacket with half pants.
The combination is suited.
And today’s bag is “Emily” of “Bibelot print" by LeSportsac. The color and print of Bibelot fit with suit.

For several years the compact jacket came into fashion, so I can’t wear a long jacket but I can’t dump it either because the length of jacket goes to the middle of my hip, the shoulders fit perfectly and it's a slim fit.
This spring, the long jacket comes into fashion again so today I tried on my long jacket with half pants.
The combination suited me and today’s bag is “Emily” of “Bibelot print" by LeSportsac. The color and print of Bibelot fit with the suit.

|

« やっぱり青空は良い!! | トップページ | 疲れ気味 »

コメント

しましまさんへ
半端丈のパンツも、ビジネスシーン(すごくきちんとした場面は無理ですが)にすっかり定着しましたよね。
たぶん、適度な抜け感が良いのでしょう。
長めジャケットとの組み合わせは、私自身、雑誌で見て、目からウロコ。
でもよく考えてみると、バブル期、ウエストシェイプの長めジャケットに、ミニスカートを合わせてましたよね。
細部は色々と違うのだけど、バランスとしては再来っぽいのかもしれませんね。

投稿: ビビ | 2008年4月17日 (木) 06時43分

かぼすさんへ
このネックレスは、特段ビブロを意識して作ったわけではないのですが、たぶん今の気分が、こんなイメージなのかもしれません。
自分自身のトレンドって、かなり偏ります。
だから、意識しなくても、似たような物が集まってくるしcoldsweats01
ビブロ、大活躍の予感です。

投稿: ビビ | 2008年4月17日 (木) 06時37分

こんな感じのかっちり感にもビブロウは合いますね♪
なんだか本当に春っぽいイメージ(*´∀`*)

確かにジャケットの長めのものって合わせにくいイメージでした。
なるほど、ボトムを軽めに、って勉強になります♪

投稿: しましま | 2008年4月17日 (木) 00時28分

今日のネックレスとビブロの感じが
似てる気がしてお揃いみたいで可愛いです

これからの季節にピッタリな
ビブロですね

洋服のもバックも
バランスが良いんで
素敵です

投稿: かぼす | 2008年4月16日 (水) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/20297141

この記事へのトラックバック一覧です: 長めのジャケット:

« やっぱり青空は良い!! | トップページ | 疲れ気味 »