« どうでもいいとは思いつつ・・・ | トップページ | 雨だけならまだしも、強風まで・・・ »

2008年4月 7日 (月)

ロングスカートのリフォーム

P1150095080407 今朝は週明けというのに体調不良で、鎮痛剤を飲んで二度寝しました。そのため、いつも以上にバタバタした朝でした。でも、履きたいスカートが決まっていたので、コーディネートはやや簡単。

というのも、昨日記事にしたバッグの修理にあわせ、裾上げしたスカートを履くつもりだったからです。

このスカート、色と柄に一目惚れしオークションで入手したのですが、何を勘違いしたか、届いたらロングでした・・・。足首までのロング丈は、さすがに仕事に履けないし、休日はパンツ類がほとんど。履く機会がないので、膝丈まで裾上げしようと決め、早半年・・・。ちょうどバッグの補修があったので、併せて依頼しました。

Photo 結果、とても綺麗に直していただき、これから活躍しそうです。今日はシルバーグレーのブラウスを合わせ、キャメル色のベルトをプラスしました。靴も同系色で。

時間がなかったため、バッグは無難な焦げ茶のトートにしました。柄だったら、どんなものが合うかなぁ・・・。今日は体調も影響して、やや無難な合わせ方でしたが、元気な日はオレンジなどを合わせて着てみたいって思っています。

|

« どうでもいいとは思いつつ・・・ | トップページ | 雨だけならまだしも、強風まで・・・ »

コメント

かぼすさんへ
今日も引き続き体調不良でした。
低気圧が停滞している間は、駄目かもしれません・・・。
このスカートは、プリントがとても気に入っていたので、リフォーム代をかけても惜しくなかったです。
これから活躍させます!!

投稿: ビビ | 2008年4月 8日 (火) 23時20分

体調はもう大丈夫でしょうか?
季節の変わり目で
崩しやすいのもあるんでしょうね

春らしく可愛らしいスカートですね
リホームしたりすると
愛着も湧きますね

投稿: かぼす | 2008年4月 8日 (火) 14時17分

うさんこ♪さんへ
お裁縫は苦手なんです。
面倒くさがりだから、アイロンで縫い代を押さえて、しつけをかけて・・・っておいうのがまどろっこしいというか・・・。
私も昨日、今日と不調です。
今朝は大雨・・・。
お洒落して元気を出さないと!!

投稿: ビビ | 2008年4月 8日 (火) 06時26分

ビビさん、とても器用だからスカートもビビさんが直されたのかと思いましたhappy01
でもガッカリしたスカートがリフォームされて、お気に入りに変身すると嬉しいですよね~note
私も今日は低気圧の為、朝からずっと頭痛が酷かったです~bearing

投稿: うさんこ♪ | 2008年4月 8日 (火) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/12402668

この記事へのトラックバック一覧です: ロングスカートのリフォーム:

« どうでもいいとは思いつつ・・・ | トップページ | 雨だけならまだしも、強風まで・・・ »