« 連休前なので | トップページ | 今日は出勤 »

2008年4月29日 (火)

猫とお出かけ

Photo_2 って書くと楽しそうですが、飼い猫「クロ」が不調です。そのため、病院へ行ってきました。

休みの谷間に休暇を取ったので、前半は4連休でした。でも、いつもの事ながら、私自身も疲れが出て、お家でのんびりモード。少し手をかけた食事を作ったり、ゆっくり過ごしました。

で、日曜日の晩。クロ(このブログタイトルの↑の猫)の様子が、かなり変。また肛門腺を破裂させてしまいました。予兆はあったのですが、病院行きを延ばし延ばしにしていた結果です。クロ、ゴメンね・・・。

幸い、傷は小さく、縫合は必要もなさそう。ということで、いつものかかりつけではない、近所の病院へ行ってきました(以前、野良の子猫を連れて、駆け込んだことのある病院です)。

診察結果は、塗り薬と抗生剤、抗炎症剤で対応することに決定。今日には傷もおさまってきて、今回の回復は早そうです。一安心。

Photo_3猫と病院へ行く日は、ダブルジップが定番です。これに限らず、休日にはフル稼働のダブルジップですが、シンプルな服のアクセントとして気に入っているのが、「アンダーズウェングレン」と「サンタフェ」です。

アンダーズウェングレンは、猫の入った小物が欲しくて、発売日に選びにいきました。自分だけに見える位置に猫がいるのがとても気に入り、即決でした。ジーンズにTシャツなど、シンプルな服に良く合います。

Photo_4 サンタフェは、Sウィークエンダーを買い、その色合いに惚れ込み、ダブルジップも入手しました。綺麗な色合わせのストライプが大好きです。

クロの経過も順調なので、ゴールデンウィーク後半は、ダブルジップと楽しいお出かけが出来ると良いな。

|

« 連休前なので | トップページ | 今日は出勤 »

コメント

しましまさんへ
ありがとうございます。
おかげさまで、クロはすっかり良くなりました。
定期的に悪化しているので、次こそは、早めの予防で未然に防いであげたいと思っています。
ダブルジップは、診察手帳のある動物病院へ行くときには、小さいです。
2つ折り財布と携帯とハンカチが適量。それ以上だと、もう少し大きくないと無理みたいです。
サシャが愛用サイズだとすると、ちょっと小さいかも!?
次なる型ってなんだろう。アップを楽しみにしています!

投稿: ビビ | 2008年5月10日 (土) 06時52分

クロちゃん心配ですね。
お大事にしてくださいね。

ダブルジップ・・・ALIXに似てる大きさなので
物足りないかと未所持なんです。

私も病院時は
ケイシー→MAX→サシャで落ち着いて
今サシャに通院用ケージなんですが
次なる型に移りそうです(まだ載せてないのですが)
ダブルジップ、やっぱり一度トライしようかなぁ・・・

投稿: しましま | 2008年5月 9日 (金) 22時27分

かぼすさんへ
ありがとうございます。
もうだいぶ良くなり、クロ自身も気分が良くなってきたようです。
動きが活発になってきました。
エリザベスカラーを付けても、平気で高いところまで上がります。
このカラーは、何となく幅を覚えているようで、付けても上手に歩くんです。
だから、ボロボロでも、他の物に替えない方がいいかなぁって。
アンダーズウェングレンの猫は、レスポ猫の中で、一番気に入っています。
結構癖のある猫が多いですよね。

投稿: ビビ | 2008年4月30日 (水) 21時43分

apoさんへ
この猫、ウエストに付けたとき自分の方に向くし、ほんと愛着があります。
今度、おんぶしましょうか~happy02
私のお財布は、二つ折りです。
以前は長財布を使っていましたが、色々な大きさのバッグを持ちたいので、使いやすさを我慢して小さい物にしました。
それだと、ダブルジップに、お財布、携帯、タオルハンカチ(小さめ)は十分入ります。
MAXは、私は大きく感じてしまい、上手く使いこなせないのですが、ダブルジップはこじんまりして、服を選ばないです。
上着(Tシャツ)は、上に出してバッグに被せ気味の方が無難かな?
でも、休みコーディネートはお見せするような代物ではないので、念のため・・・sweat01

投稿: ビビ | 2008年4月30日 (水) 21時40分

クロちゃんのご様子大丈夫ですか?
動物は痛い!とか辛いとか言わないから
体調が悪いとホント心配になりますね

早くクロちゃんが良くなりますように
願っております

アンダーズウェングレンの猫ちゃんは
ホントかわいいんで
私もかなりのツボです♪

投稿: かぼす | 2008年4月30日 (水) 14時24分

『自分だけに見える位置に』って、ホントそうですね。(もしくはビビさんにおんぶして貰うか)
そんな選び方もあったんだ!って今更ながら驚きです。
さてさてダブルジップを使う時は、
お財布はどうしてますか?
もともと小さめなのかな?
それともダブルジップ用に小さな物に変えて使ってますか?
上着とのバランスの難しさをMAXで感じてしまうのですが、
ダブルジップも同じかしら?
今度、ビビさんのお休み仕様のコーデも見てみたいです。^^

投稿: apo | 2008年4月30日 (水) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/20654889

この記事へのトラックバック一覧です: 猫とお出かけ:

« 連休前なので | トップページ | 今日は出勤 »