« 手抜きかな? | トップページ | 連休前なので »

2008年4月24日 (木)

天気悪かった

P1150316080424 週半ばの雨は、よけい気分が滅入ります。疲れが倍増する感じ。

そんな日は、疲れない程度に綺麗な色を取り入れて。オレンジなど、パワーのいる色はちょっと気分じゃありませんでした。■コーラルグリーン■のニットに紺のペンシルストライプ入りスカートを合わせました。

Photo 紺にペンシルストライプは、スーツのイメージが強く、堅すぎるのではないかと、単品で買ったことはありませんでした。でも、ソフトプリーツのフンワリしたシルエットは、普段の仕事着にピッタリでした。この春のヒット!!

小物類は、白とライとグレーで。全体に軽さが出ます。

バッグは、キングダムのグレタ。最近、グレタばかり使っています。以前よりスカートを履く日が増え、適度な大きさで(お弁当と身の周りのものが、キツキツでなく収まる程度)、まとまりのあるグレタが一番使いやすくなりました。

*英文は、「大人の英語添削(http://otonanoeigo.com/)」を利用しています(左が自分で書いた文章、右が添削を受けたものです):4月25日追記

Rainy day (original)

Rainy day

It is rain today and in the middle of the week, so I feel gloomy and tired. I hate rainy day, but in

Japan

there are a lot of rainy day in spring and summer.
On these days I wore the clear color clothes. I didn’t choose such a orange color, because I need my power to wear, so I chose a turquoise-green.
I wore a turquoise-green knit wear and a navy color with pencil stripe skirt and whitish accessories.
Today's bag was a Kingdom-Print of Greta by LeSportsac.
Recently I choose Greta many times, because the bag is suitable to skirt fashion.

It is raining today and in the middle of the week, so I feel gloomy and tired. I hate rainy days, but in

Japan

there are a lot of rainy days in spring and summer.
On these days I wear the clear color clothes. I didn’t choose an orange color, because I need my power to wear, so I chose a turquoise-green.
I wore a turquoise-green knitwear and a navy color with pencil striped skirt and whitish accessories.
Today's bag was a
Kingdom-Print of Greta by LeSportsac.
Recently I have chosen "Greta" many times, because the bag is suitable to carry with a fashionable skirt.

|

« 手抜きかな? | トップページ | 連休前なので »

コメント

しあわせ堂さんへ
ビジネスシーンにふんわりしたスカートが履きやすい雰囲気になり、私もスカートを履く機会が増えました。
それと、冷え性が改善されたのもあるかな?
私も、気に入った柄でグレタがないとガッカリです。

投稿: ビビ | 2008年4月25日 (金) 22時47分

ペンストライプのスカートで、ふんわりデザインは
女性らしいけど甘すぎないで良いですね。タイとスカートだと硬い感じが先行しそうですが。グレタは
私も一番数が多くなりました。お弁当も含め必用なものが全部入るので、重宝しています。新作もまず
グレタを一番先にチェックします。気にいった柄でグレタが無いとがっかり。。

投稿: しあわせ堂 | 2008年4月25日 (金) 22時08分

かぼすさんへ
このグリーンは、色見本で見て、この名前の色に近かったので「コーラルグリーン」って使ったので、正式な名前かは分からないですが・・・。
写真は色が正確に出ないから、出来れば色名を併記しようって思っているんです。
グレタ、第一印象は良くなかった型なのですが、今ではすっかりはまりましたcoldsweats01

投稿: ビビ | 2008年4月25日 (金) 06時36分

すごいキレイな色ですね
コーラルグリーンって色なんですか~
初めて知りました・・・

グレタは脇に収まりも良いですし
スーツなどに相性がいいでしょうね

投稿: かぼす | 2008年4月24日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/20539434

この記事へのトラックバック一覧です: 天気悪かった:

« 手抜きかな? | トップページ | 連休前なので »