«  冷たい雨 | トップページ | 梅雨入りです・・・ »

2008年5月30日 (金)

梅雨のはしり!?

P1150903080530  晴れの日は何日続いても苦になりませんが(暑すぎると辛いけど)、雨は2日続くとウンザリしてしまいます。

今日は雨2日目。密度の高い霧雨は、思いの外濡れるのでうっとうしいです。

帰宅時に歩けそうなら、少し歩いて帰りたいと思い、コンフォートシューズを選びました(帰宅時は小雨だったので、5kmのウォーキングを決行しました)。しっかりと甲を覆うタイプで、雨も気にならないので、ちょうど良いです。

でもこの靴、やはりスカートに合わせるのは無理があるので、紺のパンツを選びました。肌寒いので、長袖のブラウスに薄手のVネックニットを重ねて。

Photo_2 こんな日は、スプリングコートをレインコート代わりにしたら良いのでしょうが、どうも苦手です。フリル付きのブラウスなので、

ネックレスはシンプルにベビーパール。ピアスだけ鮮やかなグリーンを選びました。

バッグは、パルスのグレタ。紺をスッキリシャープに着たい時は、こんな色合わせがいい!ってお手本のようなプリントです。ハートモチーフですが、すごく辛口。実物の方がよく見える気がします。

*英文は、「大人の英語添削(http://otonanoeigo.com/)」を利用しています(左が自分で書いた文章、右が添削を受けたものです):6月3日追記

The start of the rainy season! ? (original)

The start of the rainy season! ?

I like the fine day, so I am glad that a fine day continues for a long time but I am disgusted with the second rainy day. Today is the second rainy day.
It drizzled strongly. The rain got clothes wet more than expected
However I wanted to walk to a station after my job if I could, so I chose the comfortable shoes. The shoes cover the instep well, so these were suitable for rain.
The shoes were rough, so I thought these were not suitable for a skirt, so I chose navy pants. The top was a very light gray blouse with thin knitwear.
The necklace is simple baby pearl and a pierced earring was green because I wanted to be accents it.
The bag was Greta of Pulse. The print is cool and I see the real thing very well.

I like the fine days, so I am glad that fine days have continued for a long time but I am disgusted with the second rainy day. Today is the second rainy day.
It drizzled strongly. The rain got my clothes wetter than expected.
However I wanted to walk to a station after my job if I could, so I chose comfortable shoes. The shoes cover the instep well, so these were suitable for the rain.
The shoes were rough, so I thought they were not suitable for a skirt, so I chose navy pants. The top was a very light gray blouse with thin knitwear.
The necklace was simple baby pearls and the pierced earrings were green because I wanted to accentuate them.
The bag was Greta of Pulse. The print is cool and I see the real thing very well.

|

«  冷たい雨 | トップページ | 梅雨入りです・・・ »

コメント

しましまさんへ
グレタは、私の思い過ごしだと思いますよ。
日本限定で、グレタのないものが多く(特にクロマ)、ちょっと凹んでるんです。
しましまさんは、ステラが何故、使いにくいのかな?
グレタは、横幅のわりには短いショルダーストラップなので(ショルダーには、このくらいで良いけど)、少し大きめのものを入れようとすると不便です。
朝、お弁当や身の回り品を入れているとき、ちょっとイライラします。
金具を外すほどではないですしね。

投稿: ビビ | 2008年6月 8日 (日) 10時46分

まじですか。

私は次はソフィアとかその辺が廃盤あやしいな
(根拠のない勝手な妄想です)
と思ってたけど。
それは怪しいですね。

ん~。
また激安のグレタ探そうかな。
みんな絶賛のステラが苦手なためグレタチャレンジしてないんですが。
激安だと失敗しても諦めつきそうだし。
でも柄を妥協できないんですよね・・・

投稿: しましま | 2008年6月 6日 (金) 20時40分

しましまさんへ
グレタ、いくつあるかなぁ・・・。
新柄は、ほとんどグレタかリヴィーを買っています。
でも、最近、日本の公式で、グレタを扱わない型が多いです。
まさか廃盤sign02と思ったり・・・。
海外では、ほとんどの柄で出ているので、今のところ大丈夫だと思いますが、レスポの廃盤決定は、売れ行きとイマイチ関係ない部分がありますしね。
グレタは金具が大きいし、新型で値上げをしなかったし、採算が合わないって入荷しないのかな?

投稿: ビビ | 2008年6月 2日 (月) 06時32分

うさんこ♪さんへ
雨の日は、綺麗な色で!と思うのですが、靴で制約を受けたり、淡い色のボトムは汚れるし・・・なんて考えると、なかなか気分をスッキリさせるコーディネートが難しいものです。
たぶん、トップに綺麗な色を使うのが、一番良いのでしょう。
鏡を見たときに、その色が目に入り、気分が良いですし。
バッグのハートモチーフは、ほとんど持っていませんが、これならスーツにも使えそうですhappy01

投稿: ビビ | 2008年6月 2日 (月) 06時27分

パルスも気になってますが・・・
グレタこう見るといいですね。
ちょっとチャレンジしてみようかな♪

てかビビさんグレタ幾つ持ってるんですか?
相当お気に入りのような(*´∀`*)

綺麗色のニット、素敵ですね!

投稿: しましま | 2008年6月 2日 (月) 01時19分

本当に雨が続くとうんざりしますねwobbly
でもビビさんは洋服の選び方が本当にお上手なので、洋服で気分を変えられたり出来て、すごくステキな事ですよねshine

このバッグ、ホントにハートですね~。
でも甘くないので仕事にもOKそうだし、色的にもスポーティーなイメージにも見えますhappy01

投稿: うさんこ♪ | 2008年6月 1日 (日) 23時22分

こころさんへ
お久しぶりです!!
お仕事の方、落ち着かれましたか?
ほんとグレタが増えました。
以前はもう少しカジュアルな服が多かったので、トートやMトラが使いやすかったのですが、今はスカートが多くなり、グレタが一番使いやすいです。
でも、結局、底板は良い方法が思いつきません。
マチが綺麗に広がると、見栄え良く感じるので、なんとか方法を見つけたいのですけどね。

投稿: ビビ | 2008年6月 1日 (日) 21時06分

かぼすさんへ
レスポは、買わないつもりが実物を見て・・・ってことが、良くありますよね。
私自身は、ハートモチーフのイメージがないと思いますが、パルスの辛口なハートは、使いやすいです。
ただ、ともすると地味になるので、ややスポーティなテイストに仕上げた方が良いかもしれませんね。

投稿: ビビ | 2008年6月 1日 (日) 21時00分

しあわせ堂さんへ
今日、日曜日は暑くなりましたね。
10km以上ウォーキングをしたので、かなり暑かったです。
でも、このくらいで丁度良いです。
パルスは、ベージュと白とブルーのハート(枠だけ)が、重なり合っていて、その重なりが、影のように透けていて、凝ったプリントです。
ベージュとブルーを合わせてみたくなります。

投稿: ビビ | 2008年6月 1日 (日) 20時57分

ブラウス、とってもかわいいですねっ
どうなってるのかなぁと思いながら見ていました。

それにしても、とってもグレタが増えられましたね♪
ステキに使いこなしていらっしゃるんだろうな。
また底に何か入れようかと思っているんですが、
どうやって入れたら良いかなぁなんて思ってしまって。
よかったら、アップされているかも知れませんが、また教えて下さいっ

投稿: こころ | 2008年5月31日 (土) 16時02分

パルスのデラサチを持ってる方に
遭遇したんですが
パルスも画像より実物の方が素敵でした

ちょっと甘めの雰囲気の洋服に
バルスで引き締まった感じがして
素敵ですね


投稿: かぼす | 2008年5月31日 (土) 15時12分

本当に肌寒い日が続きますね。フリースペストなんかひっぱりだしてきて着ています。パルスってハート柄だったんですか。ショップの画像ではわからなかったです。実物のほうが素敵っていうの、よくありますよね。紺ベースのバッグに、水色のニットが
良く似合いますね。

投稿: しあわせ堂 | 2008年5月31日 (土) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/21285819

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨のはしり!?:

«  冷たい雨 | トップページ | 梅雨入りです・・・ »