« 今日は出勤 | トップページ | ポロシャツ投入 »

2008年5月 7日 (水)

連休明けです

P1150452080507 連休後半は全く更新をしませんでした。その間、ご訪問いただいた方々には、大変申し訳なかったです。ごめんなさい・・・。連休も明けたので、また通常ペースで更新していきたいと思います。

連休を境に、気温が安定してきたようです。ちょっと暑いくらいですが、私はちょうど良いなぁ。

Photo 半袖のインナーと上着の組み合わせが、心地よい季節になってきました。ボトムのスカートは、冬から継続して履いているものですが、トップをシルバーラメの半袖、上着を白いコットンジャケットにチェンジしたら、すっかり雰囲気が変わりました。

バッグは、メタリックガンメタルでシンプルにまとめました。

そして今日から日傘も。家から駅までは少し歩くので、油断していると、すぐに焼けてしまいます。今年は皮膚科で治療を受けていることもあり、例年以上にUVケアを意識しています。でも、強い日焼け止めは使えないし、物理的にも遮断しないと。

愛用の日傘(黒)は、3シーズン目。今年は違う色を買い足そうかな?

*英文は、「大人の英語添削(http://otonanoeigo.com/)」を利用しています(左が自分で書いた文章、右が添削を受けたものです):5月8日追記

Long vacation has finished (original)

Long vacation has finished

I want to usually update it at a pace again, because the long holidays were over.
After consecutive holidays, temperature seems to have been stable.
It was the season when the combination of the short-sleeved inner and jacket was comfortable.
Today I wore a silver lam short-sleeved knit wear and a white cotton jacket. The cotton jacket shows a skirt like summer.
Today’s bag was metallic gunmetal color. It was a simple bag.
I put up my parasol from today, because I am burnt immediately when careless.

I want to usually update my blog quickly again because the long holidays are over.
After consecutive holidays, the temperature seems to be stable.
It was a season when the combination of the short-sleeved inner blouse and jacket was comfortable.
Today I wore a silver lam short-sleeved knitwear and a white cotton jacket. The cotton jacket goes with a skirt like in the summer.
Today’s bag was a metallic gun metal color. It was a simple bag.
I put up my parasol from today, because I get burnt immediately when I'm careless.

|

« 今日は出勤 | トップページ | ポロシャツ投入 »

コメント

しましまさんへ
また、天気が悪く、その上肌寒くなってしまいましたね。
連休中に、暖かめの衣類を、だいぶ片付けてしまったので、いまさら引っ張り出すのも・・・って感じです。
アクセサリーは、夏でもゴールドが好きなので、このニットは、シルバーとゴールドと色違いで揃えたのですが、シルバーの方が使いやすいみたいです。

投稿: ビビ | 2008年5月13日 (火) 08時23分

最近はお天気不安定なので
日傘雨傘兼用が便利かもしれませんね。

雨や曇りでも紫外線は普通にあるので
気をつけないといけません・・・

シルバーラメに赤のベルトが綺麗ですね!

投稿: しましま | 2008年5月11日 (日) 09時24分

うさんこ♪さんへ
そうでしたね。昨年の足の日焼けを思い出します。
腕なども、気を抜くと同じ状態になってしまうのですね・・・。
私は冷房に弱いので、半袖だけってことは少ないですが、休みの日など、ついつい無防備に半袖で外出してしまい、気がつくと日焼けしています・・・weep

投稿: ビビ | 2008年5月 8日 (木) 06時32分

かぼすさんへ
紫外線対策は通年で行った方が良いですが、つい暑くならないと実感しなくて、困ったものです。
暑さと紫外線量は、関係ないのですけどね。
最近、春らしい陽気が短くて、冬から初夏ってパターンが多いような気がします。
昨年も、いきなり暑くなったような・・・。

投稿: ビビ | 2008年5月 8日 (木) 06時28分

私もGWから日傘です~happy02
もうすっかり半袖の方が多いですが、私は夏でも半袖で外に出る事は絶対にないので・・・ちょっと羨ましい光景でしたwink

投稿: うさんこ♪ | 2008年5月 7日 (水) 22時10分

日差しが強く
紫外線が心配な季節ですね

街中でも半袖の方もいて
春は過ぎて初夏のような陽気

白のコットンジャケットと
メタリックのグレタが
落ち着いたおしゃれって感じで
良いですね♪

投稿: かぼす | 2008年5月 7日 (水) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/20824524

この記事へのトラックバック一覧です: 連休明けです:

» コーセーコスメニエンス [コーセーコスメニエンス]
コーセーコスメニエンス [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 20時58分

« 今日は出勤 | トップページ | ポロシャツ投入 »