« シャスタ・グレタ | トップページ | 寒すぎです »

2008年5月12日 (月)

トップと靴が合ってない!

P1150581080412 昨日から少しバタバタしています。寝不足もあり、楽な服を着たい気分でした。

とりあえず足元のヒールスニーカーが決定。楽にしたい時、靴が楽なことが一番です。普段ヒールの力を借りて、コーディネートの辻褄を合わせている(?)ので、楽靴もヒールありが基本。ウエッジソールの流行は、嬉しい限りです。

P1150576080412 で、足元が決まり、上着は黒のレザージャケット、ボトムは黒のクロップドパンツにしよう!と。

でも・・・。インナーで失敗しちゃいました。素直に白のポロシャツを合わせれば問題なかったのですが、半袖では寒そうだったため、ふと目に付いた胸元ドレープのカットソーをチョイス。冷静になれば、合わないことは一目瞭然なのに、カンが鈍ってたというか。

Photo バッグは、オリジナルトート。ポップな柄ですが、比較的きちんとした服にも合わなくはない。でも、今日の全体でのバランスは、なんだか・・・。ま、そんな日もありますね。

*英文は、「大人の英語添削(http://otonanoeigo.com/)」を利用しています(左が自分で書いた文章、右が添削を受けたものです):5月13日追記

Mismatch (original)

Mismatch

I make a fuss a little from yesterday, so I am lack of sleep.
Today I wanted to be comfortable coordination, so I chose heel-up sneakers.
When I want to be comfortable, I choose comfortable shoes, but I need the shoes that a heel is high. I’m glad to popularity of wedge sole shoes.
I wore a black leather jacket and a black pants and a knit with the drape. The knit did not match the today’s shoes, because the shoes was sporty and the knit was elegant.
Today’s bag was original tote. I thought that the illustration of my bag match my shoes. The illustration was drawn by Kei Sawada.

I made a little bit of a fuss yesterday, so I am suffering from lack of sleep.
Today I wanted to be comfortably coordinated so I chose heel-up sneakers.
When I want to be comfortable, I choose comfortable shoes, but I need shoes with high heels. I’m glad of the popularity of wedge sole shoes.
I wore a black leather jacket and black pants and a knit with a drape. The knit did not match today’s shoes, because the shoes were sporty and the knit was elegant.
Today’s bag was an original tote. I thought that the illustration of my bag matched my shoes. The illustration was drawn by Kei Sawada.

|

« シャスタ・グレタ | トップページ | 寒すぎです »

コメント

かぼすさんへ
最近は、ハイソールのスーパースターもあるんですよ。
ヒールが合った方が、パンツのバランスもよく見えますからね。
でも、みんなスタイルも重視したいし、欲張りの結果がハイソールのスニーカーなのでしょう。
みなさんからバッグと靴の相性が良かったと言っていただいたので、今度はトップスをカジュアルにまとめ、再チャレンジしますsign01

投稿: ビビ | 2008年5月13日 (火) 21時46分

apoさんへ
そういえば、マリンっぽい雰囲気も、MIHAMAを彷彿させますね。
私も一時期、よく履いていました。
確かに昨日半袖だったら、今日あたり寝込んでましたね、きっと。
予定した組み合わせは、また暖かくなったら、再挑戦します!

投稿: ビビ | 2008年5月13日 (火) 21時43分

すっごい可愛い靴ですね
ヒールスニーカーなんて物があるとは
まったくもって知らなかったです

バックの感じと靴の感じが
合ってて
更に可愛さ倍増です!!

投稿: かぼす | 2008年5月13日 (火) 14時28分

かっわいい靴ですね!
「MIHAMA」の靴を思い出しちゃいました。
そこから横浜を連想し、最後は少し前に行った中華街。
結局、私のイマジネーションは食べ物に行き着くようです。
トップと靴、ビビさん的に×だったんですね。
でも半そでを着て行ったら、
確実に風邪を引いてましたよ。
結果、オーライって事でgood

投稿: apo | 2008年5月13日 (火) 13時31分

しましまさんへ
ほんと、肌寒いを通り越して、昨日なんか寒かった!ですものね。
昨日は、とにかくVゾーンを見ないで欲しかったです。
後ろ姿は大丈夫なんだけど・・・なんて、自分に言い訳していました。
コーディネートが変だと、妙に疲れていけません。

投稿: ビビ | 2008年5月13日 (火) 08時25分

ここ数日寒いですから調子狂っちゃいますよ。
確かにポロシャツでは風邪引いちゃうかも。

明日も寒いみたいですよ・・・

バッグは靴と合ってますよ~
私もウエッジソール好きです♪

投稿: しましま | 2008年5月12日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/20914119

この記事へのトラックバック一覧です: トップと靴が合ってない!:

» コンバースハイカット ヒールスニーカー [きのうみた?]
トップと靴が合ってなさ過ぎ!り、楽な服を着たい気分でした。とりあえず足元のヒールスニーカーが決定。楽にしたい時、靴が楽なことが一番です。普段ヒールの力を借りて、コーディ... [続きを読む]

受信: 2008年5月15日 (木) 20時55分

« シャスタ・グレタ | トップページ | 寒すぎです »