« 寒すぎです | トップページ | 久しぶりの太陽 »

2008年5月14日 (水)

朝はひどい雨でした

P1150605080414 寒い上に土砂降り。ウンザリするような朝でした。

でも気を取り直して洋服をチョイス。先日購入したユニクロのキャミソールにレモンイエローのUネックニットに重ねました。

ユニクロでは珍しい幾何学模様のキャミソールはカップ付きです。昨年からこのタイプが売られていますが、開きの広いカットソーと重ねるのにとても便利です。プリントものは今のところ1種類ですが、色違い、柄違いが発売されたら良いのにと思っています。

Blackzink ボトムは、雨でも汚れが気にならない黒のゴアードスカート。やや肉厚のポリエステル素材なので、通年で履いています。

これだけではさすがに寒いので、シルバーグレーのスプリングコートを羽織りました。

靴はエナメルのパンプス。ラバーパンプスの方が良かったのですが、足首のベルトの留め外しが面倒で、スポッと履けるパンプスにしちゃいました。ベルトを留める1分ほどの時間がとれないって、一体・・・。もっと余裕を持たないとダメですね。

Bz_2 バッグは、ブラック&ジンク・スペクテイター。トリムにラメが入っているわけでもなく、かなり地味です。もっと綺麗な色を合わせても大丈夫だったのに、天気の悪い日は、なんとなくコーディネートが後ろ向きになります。

*英文は、「大人の英語添削(http://otonanoeigo.com/)」を利用しています(左が自分で書いた文章、右が添削を受けたものです):5月15日追記

It rained cats and dogs (original)

It rained cats and dogs

This morning it was cold and it rained cats and dogs too. I was disgusted by the weather, but I changed a feeling and chose my clothes.
I wore a monotone printed knit and a yellow colored sweater on the top.
In the bottom, I chose a black gored skirt. The skirt is a little thick, so I can wear the skirt through the year.
I wore a coat for spring too.
The shoes was pumps of the enamel and the bag was GRETA of Black&Zink-Spectator.
Today’s bag was quiet colors, because on a rainy day, I do not have positive coordinates

This morning it was cold and it rained cats and dogs too. I was disgusted by the weather, but I changed my feelings and chose my clothes.
I wore a monotone printed knit with a yellow colored sweater on the top.
Below that I chose a black gored skirt. The skirt is a little thick, so I can wear the skirt through the year.
I wore a coat for spring too.
The shoes were enamel pumps and the bag was GRETA of Black&Zink-Spectator.
Today’s bag was soft colors, because on a rainy day I do not have positive coordinates.

|

« 寒すぎです | トップページ | 久しぶりの太陽 »

コメント

しましまさんへ
今日はやっと暖かくなり、なんかホッとしました。
グレタ、コーディネートがまとめやすくて好きです。
それに、通勤に必要なもの+お弁当を入れ、それ以外にちょっと荷物が増えても大丈夫な収納力が、使いやすい。
しましまさんが、ステラのどの辺を苦手にしているか分かりませんが、私はステラよりグレタの方が、大きさや内部のポケットの感じで、使いやすいかな?って思います。

投稿: ビビ | 2008年5月15日 (木) 22時43分

本当ここ数日寒いし天気悪いし、
服にも困っちゃいましたよね。
やっと今日はいいお天気です。

ビビさんはグレタ、本当にお好きなんですね。
私はまだ1つも持ってないのです。
ステラに似てると聞いて・・・
ステラの使い勝手が苦手だったので。

ストラップ靴の1分ってわかります~
少しなのに手間取ることってありますよね・・・

投稿: しましま | 2008年5月15日 (木) 08時26分

しあわせ堂さんへ
今シーズンはブラキャミの柄ものが、今のところ3種類出ていますよ。
こちらが一番珍しい雰囲気かも。
私は、胸元が直線のキャミが好きなので(胸が貧相なので)、これは柄も形も気に入りました。
以前持っていた編み上げのブーツも、やはり履く回数が少なかったなぁ。
靴は、デザイン、履きやすさ、扱いやすさが揃わないと使いにくいので、選ぶのも難しいですね。

投稿: ビビ | 2008年5月15日 (木) 06時45分

ユニクロにこんな柄のキャミがあったのですね。
ブラキャミの無地はたくさん持っているのですが
柄は無かったので、今度買ってみようかしら。
ベルトを留める1分が惜しい気持ちわかります。
私もいつもぎりぎりなので、ストラップ靴は
少なくなりました。バックベルトやパンプス
、ミュールが多くなってきてます。帰宅して早く
トイレに行きたい時も、ストラップ靴は困ります。^^;

投稿: しあわせ堂 | 2008年5月14日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/20950741

この記事へのトラックバック一覧です: 朝はひどい雨でした:

« 寒すぎです | トップページ | 久しぶりの太陽 »