« トップと靴が合ってない! | トップページ | 朝はひどい雨でした »

2008年5月13日 (火)

寒すぎです

P1150598080413 どうしちゃったのでしょう。涼しいを通り越して寒いです。

昨日のカットソー+レザージャケットでは、やや寒かったので、今日はもう少し厚手のニット+レザージャケットにしました。中綿入りと思われるアウターを羽織っている人も、街でちらほら見かけました。

オフホワイトのニットにプリントスカート、茶色のレザージャケットを合わせました。プリントのブルーを拾ってネックレスに、芥子色を拾ってコットンストールに、それぞれの色を加えました。

Photo バッグは、ガナシェのグレタでシンプルに。ガナシェのグレタは、発売当初見た時は、シンプルすぎてつまらないかなぁとダブルジップだけ買ったのですが、後になって便利さに目覚め、いくつかの型を買い足しました。

ソリッドのシリーズは、アメリカでは裏地がなく(グレタと同時期以降の新型には、全て裏地があるもよう)、オーバーナイターは買わずじまいでしたが・・・。ソリッドに裏地をつけないメリットって、何だったのかなぁ?

以前の記事で英語を確認していたら、前回も今日のプリントスカートにガナシェを合わせていました。ワンパターン!?

*英文は、「大人の英語添削(http://otonanoeigo.com/)」を利用しています(左が自分で書いた文章、右が添削を受けたものです):5月14日追記

So cold!! (original)

So cold!!

Why is it so cold? It is cold today rather than cool.
Yesterday I wore a thin knit and a leather jacket, but I felt cold, so today I chose a thick knit.
I wore a off-white knit and a printed skirt and leather jacket.
The print of the skirt included blue and mustard color, so I chose that the necklace was blue and the stall was mustard color.
Today’s bag was ganache color GRETA by LeSportsac. The plain bag is very convenience.
I seem to have matched the ganache color bag with the same printed skirt last time.

Why is it so cold? It is cold today rather than cool.
Yesterday I wore a thin knit and a leather jacket, but I felt cold, so today I chose a thick knit.
I wore an off-white knit and a printed skirt and leather jacket.
The print of the skirt included a blue and mustard color, so I chose a necklace that was blue and the stole was a mustard color.
Today’s bag was a ganache color GRETA by LeSportsac. The plain bag is very convenient.
I seem to have matched the ganache colored bag with the same printed skirt last time.

|

« トップと靴が合ってない! | トップページ | 朝はひどい雨でした »

コメント

かぼすさんへ
私もレスポの醍醐味って、豊富な柄にあると思っています。
一方で、軽さも魅力。
だから、無地もあったら便利だなぁって思うようになりました。
やっぱり、ラメ入りトリムがきっかけだったなぁ。
あまり明度の差のないスペクテイターのトリムが、合わせやすいように思います。

投稿: ビビ | 2008年5月14日 (水) 21時13分

レスポ=柄物ってイメージが強くって
無地物には魅力を感じなかったんですが
最近の新柄は私的にはちょっと好みじゃない感じで
トーンダウン気味でしたが
無地は合わせやすいなって思った時には
欲しい物は完売状態。。。です

ガナッシュもいいなーって
今頃ホント思います

投稿: かぼす | 2008年5月14日 (水) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/20936491

この記事へのトラックバック一覧です: 寒すぎです:

« トップと靴が合ってない! | トップページ | 朝はひどい雨でした »