« ポロシャツ投入 | トップページ | トップと靴が合ってない! »

2008年5月 9日 (金)

シャスタ・グレタ

P1150514080409 今週は水曜日からの仕事だったので、週末でも元気です。

連休中のウォーキングも良かったようで、定期的に訪れる偏頭痛も回避できました。偏頭痛には処方薬のゾーミックを常備していますが、使わずに済むとホッとします。本当にひどいと、上手く効かないし・・・。

昨日までよりは、少し気温が下がったようですが、半袖ニット+ジャケットにしました。カーディガンのようなニットジャケットは、袖をまくってラフに着るのが良いみたいです。

Photo ジャケットが黒なので、スカートも黒のモノトーン。ネックレスを白にして、色の繋がりを作ってみました。

バッグは、シャスタのグレタ。スカートと何となく似た印象のプリントなので、プリント同士でも良いかな?って思いました。ただ、インナーのゴールドは、かなり合ってなかったです。シルバーラメの方がシャスタには似合ったと、家を出てから思いました(ーー;)。

シャスタは、シャープなパンツスーツに合わせたくて買ったのですが、なかなかスーツを着る機会がありません・・・。

*英文は、「大人の英語添削(http://otonanoeigo.com/)」を利用しています(左が自分で書いた文章、右が添削を受けたものです):5月10日追記

GRETA of Shasta (original)

GRETA of Shasta

This week my job started Wednesday, so I’m not tired yet.
I think the walking during holidays was good to me, so I can evade my headache that has came regularly.
It was slightly cool today, so I choose short-sleeved knit and knit jacket. The jacket looks like cardigan, so I wore the jacket in casual.
Today’s skirt was monotone flower print and I coordinated a white necklace.
The bag was a GRETA of “Shasta-print”.
I thought the Shasta-print matched a today’s printed skirt, because each print was similar a little.

This week my job started on Wednesday, so I’m not tired yet.
I think the walking during the holidays was good for me, so I can evade my headache that has been occurring regularly.
It was slightly cool today, so I chose a short-sleeved knit and a knit jacket. The jacket looks like a cardigan, so I wore the jacket in a casual style.
Today’s skirt was a monotone flower print and I coordinated it with a white necklace.
The bag was a GRETA of “Shasta-print”.
I thought the Shasta-print matched today’s printed skirt, because each print was a little similar.

|

« ポロシャツ投入 | トップページ | トップと靴が合ってない! »

コメント

apoさんへ
連休の後半は、10km以上のウォーキングをしていました。
肩凝りがなくなるっていうの、すごく分かります!
定期的に来る偏頭痛がなかったし。

ポッピーは、手持ちのバッグとしては使いやすいです。
上部が完全に閉まらない点が、気になるといえば気になりますが。
私、はじめポッピーに猫を入れて、お散歩を計画していたんですよcoldsweats02

投稿: ビビ | 2008年5月13日 (火) 21時40分

連休中はウォーキングを楽しまれたんですね。
やはり適度な運動は、体の調子を整えてくれますよね。
私も週に2回のフラのお陰で、
気づけばひどい肩こりが無くなってました。happy01
さてさて6月一杯にレスポで貯まったポイントを消化しなくてはいけないのですが、
柄はさておき、ポッピーにしようかな~って思ってます。
ビビさんの過去記事を参考に、
もう少し良く考えてみるつもりですが…catface

投稿: apo | 2008年5月13日 (火) 13時38分

うさんこ♪さんへ
身につける色で、すごく気分が変わりますよね。
昨日は、インナーの色を失敗して良い教訓に。
やはりピンクは、黒~グレーと相性が良いみたいです。
サーモンピンクとブラウン系も有りだと思いますが、こちらはあまり似合わないかな?
決めつけない色合わせを楽しみたいと思っていますが、やっぱり王道は外さない方が良いみたいです。

投稿: ビビ | 2008年5月10日 (土) 07時07分

しましまさんへ
最近は、グレタ、リヴィー、ポッピーが中心になっています。
通勤に一番使いやすいのがグレタなので、それがないプリントは買わなかったり。
今まで、パステルカラーのプリントって、自分のイメージじゃない気がして、あまり買わなかったのですが、今シーズンはいくつか買っています。
今シーズンのトレンドに影響されているか(?)、はたまた年齢的なものなのかなぁ??

投稿: ビビ | 2008年5月10日 (土) 06時58分

今日の組み合わせ・・・
黒+ピンク・・・好きですheart04
今日は少し肌寒かったように思いますが、こんなキレイな色のバッグなら明るい気分になれますね~clover

投稿: うさんこ♪ | 2008年5月 9日 (金) 22時59分

シャスタのグレタって人気ですね。
持ってる方多いような(*´∀`*)

この季節にピッタリの色合いですね。
モノトーンにこういう綺麗色の差し色、
とっても素敵です。

投稿: しましま | 2008年5月 9日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/20862225

この記事へのトラックバック一覧です: シャスタ・グレタ:

« ポロシャツ投入 | トップページ | トップと靴が合ってない! »