« ホワイトデニム | トップページ | オレンジとカーキ »

2008年5月23日 (金)

ウォーキング

P1150763080523 連休中からウォーキングにはまっていると以前に書きましたが、最近、歩きやすい靴を履いた日は、仕事帰りに駅まで歩くようになってきました。

いつも利用する駅へは2km程度。ウォーキング用の靴でなくても、ハイヒールでさえなければ、気軽に歩ける距離です。でも、今日の帰りはもう少し遠い駅に歩いてみようと思ったので(週末は天気が悪いそうなので)、靴はコンフォートシューズにしました。このところ履いているヒールスニーカーは、履き込みが浅く長距離は少し辛いので、足の甲がしっかり覆われるタイプを選びました。インソールは「ウォーターインソール」。

Livvy がっちりした靴には、やはりパンツでないとバランスが悪いので、チャコールグレーのパンツを選びました。色が重たく感じましたが、靴が黒なので、白っぽい色は合わせにくかったのです。金ラメのニットに、ブラックデニムのジャケットを羽織りました。ますます色が重い・・・。

でも、バッグだけ明るすぎると浮いてしまうので、適度に色のあるキングダムのLIVVYにしました。パンツを履くとLIVVYが増えます。縦のラインを強調した方がスッキリ見える気がするので、縦に長さのあるLIVVYを合わせるのが、お気に入りのバランスです。

*英文は、「大人の英語添削(http://otonanoeigo.com/)」を利用しています(左が自分で書いた文章、右が添削を受けたものです):5月27日追記

Walking (original)

Walking

I wrote before that I was absorbed in the walking on the weekend, but recently I sometimes walk to a station after my job.
It is 2km from my workplace to neighborhood Station. This is distance to be able to walk easy.
Today I wanted to walk to a more far-off station, so I wore the comfort shoes. The insole was “water insole”.
The shoes were rough, so I chose pants of charcoal gray. The top was gold lam knitwear.
I felt that the coordinate was dark, so I chose the bag which it was not too bright, because I thought a bag of a bright color was not match.
Today’s bag was LIVVY of Kingdom. LIVVY is lengthwise, so I think the bag matches pants.

I wrote before that I was absorbed in walking on the weekend, but recently I sometimes walk to a station after my job.
It is 2km from my workplace to a neighborhood Station. This is a distance I can easily walk.
Today I wanted to walk to a more far-off station, so I wore comfortable shoes. The insole was a “water insole”.
The shoes were rough, so I chose pants of charcoal gray. The top was gold lam knitwear.
I felt that the coordinate was dark, so I chose a bag which was not too bright, because I thought a brightly colored bag would not match.
Today’s bag was LIVVY of Kingdom. LIVVY is a long bag, so I think the bag matches the pants.

|

« ホワイトデニム | トップページ | オレンジとカーキ »

コメント

しましまさんへ
スニーカーそのものでも、歩きにくいものはいっぱいありますよね。
買ってみて、これってお洒落用なのねって思うものが多いです。
むしろ、低めのヒールのパンプスの方が歩きやすかったり。
サンダルも欲しくなる季節ですね!

投稿: ビビ | 2008年5月28日 (水) 06時28分

ヒールスニーカーってスニーカーってついてる割には
長距離歩きにくいのが多い気がします。

この季節、お天気の日は歩くのが気持ちいいですよね。
私も靴新調しようかな♪

投稿: しましま | 2008年5月28日 (水) 00時25分

かぼすさんへ
私はほとんどがデスクワークなので、疲れがどんよりしています。
だから、かえってウォーキングは心地よい!
もうすぐ梅雨になってしまうし、歩ける時に歩いておきたいなって思っています。

投稿: ビビ | 2008年5月26日 (月) 23時23分

会社帰りにウォーキングされるとは
お仕事で疲れているのに
歩こうって意志の強さに
尊敬です!

投稿: かぼす | 2008年5月26日 (月) 15時20分

しあわせ堂さんへ
休日は、天気に恵まれなかったりするので、歩けるときにこまめに歩きたいと思うようになりました。
となると、今までのハイヒールは、無理がありますが・・・。
ウォーターインソールの中は、文字通り水(無菌水とか?)らしいです。
足裏の感触は、プニプニして気持ちよかったのですが、柔らかいプラスチック(?)素材のため、ずれて踵に当たり、ちょっと痛くなってしまいました。
ピッタリ合えば、気持ちいいです。

投稿: ビビ | 2008年5月25日 (日) 14時07分

会社の帰りに歩くのは良いですね。最近日差しも強いし、夕方歩くほうがお肌には優しいかも。
靴の中敷しだいで、靴の履き心地が変るから
侮れませんね。ウォータインソールって、中に
ジェル上のものがはいっているのでしたっけ。
豆ができにくそうで、良いかも。

投稿: しあわせ堂 | 2008年5月24日 (土) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/21113441

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング:

» 【コンフォートシューズ】についてブログでの検索結果から見ると… [おまとめブログサーチ]
コンフォートシューズ をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると… [続きを読む]

受信: 2008年5月28日 (水) 18時27分

« ホワイトデニム | トップページ | オレンジとカーキ »