« 久しぶりの太陽 | トップページ | 少しきちんと »

2008年5月16日 (金)

夏っぽい色

P1150649080516 夏というのは気が早いですが、ターコイズブルーと真っ白を合わせると、季節を感じます。

今日はそんな組み合わせ。ターコイズブルーのカットソーに真っ白いコットンジャケット。ボトムは黒のクロップドパンツを合わせました。プリントものを着ることが多いのですが、たまには無地で色を楽しむのも新鮮です。

Photo_2 黄色がアクセントになったロングネックレスを合わせました。バッグは、服とアクセサリーの色を含んだレーサーのLIVVY。パンツの時は、LIVVYも使いやすい形です。

春も早い頃、季節の先取り~♪なんて使ったレーサーは、妙に白浮きしてイマイチでした。もしかして使いにくいプリントだったかな?って思っていましたが、服も軽い色になったこの季節、なかなか使いやすそうです。金具の色をアーティシナルと交換したのも、お気に入り。人には分からないけど、自分が気持ちよく使えるマイナーチェンジって重要だって思います。

*英文は、「大人の英語添削(http://otonanoeigo.com/)」を利用しています(左が自分で書いた文章、右が添削を受けたものです):5月19日追記

Summer Color (original)

Summer Color

The summer doses not come yet, but I feel summer in turquoise blue and pure white.
Today, I coordinated a turquoise blue knit wearer and pure white cotton jacket. Below that I chose black cropped pants.
I wore prints well, but I felt that a plain was fresh.
I chose yellow beads and white rings long necklaces and I matched the color of the bag with my knit and necklaces.
The bag’s print is use blue, yellow and pink color in white background.
I used the bag very early spring, so the bag did not match winter’s clothes. I think that the bag matchs spring or summer fashion.

The summer has not come yet, but I feel summer in turquoise blue and pure white.
Today I coordinated a turquoise blue knit top and a pure white cotton jacket. Below that I chose black cropped pants.
I wore prints as well, but I felt that plain was fresher.
I chose long yellow bead and white ring necklaces and I matched the color of the bag with my knit and necklaces.
The bag’s print is a blue, yellow and pink color on a white background.
I used the bag very early in the spring, so the bag did not match my winter clothes. I think that the bag matches spring or summer fashion.

|

« 久しぶりの太陽 | トップページ | 少しきちんと »

コメント

素敵!すっごく素敵です。
ギラギラの太陽の下、
こんな素敵な出で立ちで颯爽と歩いたら
カッコいいだろうな~。

投稿: apo | 2008年5月22日 (木) 14時50分

しましまさんへ
ありがとうございます。
レーサーは、まだ寒い頃に出た柄ですが、これからの色って感じです。
この柄を買った頃は、はやく早く春になって欲しくて、気持ちが先走っていた頃。
金具のチェンジは、大成功でした。

投稿: ビビ | 2008年5月21日 (水) 20時06分

レーサーってこの服の組み合わせとアクセサリーに
ピッタリな色合いですね。
本当、これから夏に向けて大活躍しそうな柄です。

バッグ、やっぱり金具チェンジして正解ですね。
全然違和感ないです!

投稿: しましま | 2008年5月20日 (火) 11時18分

しあわせ堂さんへ
そうですね、パッと見より色数が多いです。
このバッグもネットで買ったのですが、もう少し淡い色だと思っていました。
だから春にピッタリかなぁって思っていたのですが、結構ハッキリした色合いなので、これからの季節の方が合いそうです。
グレタとリヴィーばかり増えています。

投稿: ビビ | 2008年5月19日 (月) 00時09分

かぼすさんへ
私も写真を撮ってから、ネックレスとバッグの柄が似ているかもって思いました。
好きなモチーフって、似ちゃうもんですね。
レーサーは、ほんと春夏柄だって再認識しました。

投稿: ビビ | 2008年5月19日 (月) 00時03分

レーサーはよく見ると、いろいろな色が使われてるのですね!黄色もあるしレトロポップな感じです。
LIVVIは、この前ガイアの夜明けでバイヤーの人が
持っていました。その方もすっきり使いこなしていて、モダンでお洒落な型だなぁと思いました。
クロップドパンツにぴったりですね。

投稿: しあわせ堂 | 2008年5月17日 (土) 23時21分

ネックレスの感じとレーサーの雰囲気が
なんとなく似てて素敵です

レーサーは
暑い日に合う気がしますね

投稿: かぼす | 2008年5月17日 (土) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/20990088

この記事へのトラックバック一覧です: 夏っぽい色:

« 久しぶりの太陽 | トップページ | 少しきちんと »