« 合ってない!? | トップページ | カウントダウン(-4日) »

2008年6月27日 (金)

Last Friday

P1160181080627 金曜日には、帰宅時10kmのウォーキングをしたことが数回あり、今日も歩こうかな?と、朝は思っていました(結局、半分の距離にしましたが・・・)。

この距離になると、ちゃんとしたウォーキングシューズでないと辛いため、いつも以上に服が限定されます。紺のパンツに白のポロシャツを選びました。

それと、帰宅時のウォーキングで辛いのがバッグ。金曜日はLIVVYを持つことが多く、歩いているうちに、こんなに重かったっけ??って感じになってきます。斜めがけにしても、右に左に動かしまくってました。

Photo そんなわけで、今日は機能優先で、バックパック。レスポOCシリーズ”SHADOW"の「THE OUTSIDER」です 。

OCシリーズは、いくつか気になる物があったものの、高いし・・・と買わずじまいで過ぎてきたのですが、MJselectさんでこちらを見つけ、格好いいと惚れ直し、使う場面も考えずに衝動買いしちゃいました。

案の定、なかなかデビューの機会がなかったですが、今日にはピッタリだと選びました。ショルダーストラップが太いので、片方に寄せてかけるにはどうだろう?と思っていましたが、生地が柔らかいため、意外と収まりがよかったです。スーツの気分転換に持つのもいいかも!?って思いました。

|

« 合ってない!? | トップページ | カウントダウン(-4日) »

コメント

apoさんへ
通勤時にウォーキングを取り入れるのは、手軽で良いみたいです。
休みに歩こうと思っていると、天気が悪かったり用事があったり、思うように時間が作れません。
異動が確定したので、しばらくしたら都会を歩くことになりそうです。
っていっても、道に迷わないようにしないと・・・。

投稿: ビビ | 2008年6月29日 (日) 12時55分

こころさんへ
私、そのアメコミの方も気になってました。
でも、最近ジーンズが減ってしまい。持てる場面が少なそうだなぁ・・・って。
こちらの黒と茶のコンビなら、色的には最強です。
リュックは、電車の中がちょっと不便ですが(大きいバッグは、どれもそうですね)、歩き回るには楽ですね。
ニューヨーカーは、足元もスニーカーだったりしますよね。

投稿: ビビ | 2008年6月29日 (日) 12時53分

しあわせ堂さんへ
この日、結局10kmは歩かなかったんですけどね。
やはり10kmは、結構な覚悟がいります^^
靴も気をつけないと、トラブルが出ちゃうし。
KIKIは、形が好きで以前はいくつか買ったのですが、通勤にはやや小さい・・・。
ウォーキングで日の目を見ました!

投稿: ビビ | 2008年6月29日 (日) 12時48分

しましまさんへ
追伸:小金井街道を歩きます。

投稿: ビビ | 2008年6月29日 (日) 12時44分

しましまさんへ
もうちょっとでお揃いでしたね。
確かに、金具が重いし、片方に寄せてかけると、金具がぶつかります。
それに、メインの開け閉めが面倒。
でも、最近は通勤時、Suica1枚で全て出来るので、サイドのファスナーポケットに定期入れを入れておけば、何とかなります。
だから、このバッグでも大丈夫でした。
ちょっと実用的じゃないけど、見た目とバックパックということで、楽しめそうです。

投稿: ビビ | 2008年6月29日 (日) 12時42分

10㌔とは本格的ですね。私には無理だな~wobbly
でも、こんな私も週2回駅まで歩くようにしました。(ドアからホームまで30分)
1人でいろんな事妄想しながら歩くので、
あっという間です。
歩く生活をする事で、
ビビさんのバッグコレクションにも変化が出そう。
楽しみにしてますよ~happy01

投稿: apo | 2008年6月28日 (土) 16時12分

そのバックパック、私もとっても気になってるんです! アメコミ柄もありましたよね でも無地の方がいろんなシーンで使えそう! スーツになんて、ニューヨーカーみたいです~

投稿: こころ | 2008年6月28日 (土) 08時14分

10kmは凄いですね。ウォーキングや運動を始めると、服もバッグも今まであまり手に取る事のなかったものが目に留まるようになり、楽しみも増えますね。

投稿: しあわせ堂 | 2008年6月27日 (金) 23時36分

このOCリュック、まさに同じものですが
大分前に友人に譲られそうになったのですが
金具が意外と重くないですか?

それと開閉に金具がちょっと不便に感じて
ご縁がなくなったのです。

実物を手にとって見ているのでなんだか親近感あります。
裏地がグラフィティみたいなんですよね(*´∀`*)
私結構OCのシリーズって見た目好きです♪

10kmってどのあたりからどのあたりなんでしょう??
想像がつかない・・・

投稿: しましま | 2008年6月27日 (金) 23時33分

かぼすさんへ
休日にウエストポーチで歩くと、かなり楽なのですが、ショルダーバッグはとても疲れます。
肩凝り解消が目的なのに、よけい肩が凝ってしまったり・・・weep
バックパックは、電車で気をつける必要がありますが、それ以外はかなり楽です。
リュック系、かなり久しぶりです。

投稿: ビビ | 2008年6月27日 (金) 22時52分

10kmのウォーキングとは!!
すごい距離ですね~
長距離を歩く時
やはりショルダーは気になりますね

バックパックだと
荷物の重さもさほど気にならず
歩きやすいですよね

THE OUTSIDERカッコいいですね
スーツにも合うだろうな~って
想像しました

投稿: かぼす | 2008年6月27日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/21918830

この記事へのトラックバック一覧です: Last Friday:

» ingni パンツ [ingni新作 ingni激安]
神戸の若者の間で大人気のようですよ!神戸発のリーズナブルでカッコ可愛いブランド、INGNI(イング)のパンツについてご紹介します。今期のトレンドはなんといっても、ダメージ加工とラインストーンやスパンコールをあしらったデニムカプリパンツ。雑誌「CanCam」などでも取り上げられ注目を集めています。その優れたポイントというのは、トップスを選ばないということ。また、シーズンもわりと長く着回せるというのもあると思い... [続きを読む]

受信: 2008年6月27日 (金) 22時20分

« 合ってない!? | トップページ | カウントダウン(-4日) »