« 髪を切りました | トップページ | 髪、OK!? »

2008年6月17日 (火)

髪がまとまらなくて

P1160073080617_2 相変わらず、髪が思うようにならない朝が続いています。今までは、髪の重さでまとまっていたのがなくなり、思った以上にフンワリしてしまいます(広がっているわけでもないのですが・・・)。

そのふんわり感が、モッサリした印象で、どうも嫌・・・。ヘアワックスやムースで首や頬などがかぶれるので使いたくないのですが、今日は少し使ってみました。ワックスのおかげで髪は少まとまりましたが、やっぱりかぶれてる?? 一応天然素材が売りのワックスですが・・・。困ったものです。

Photo_2  こんなことをしていたので、今朝も洋服は時間切れ。慌てて、ゴールドのラメ入りニットと黒のクロップドパンツを選びました。

髪が肩口でもたつくせいか、襟のある服もイマイチです。追々考えないとなぁ・・・。

バッグは、マッチスティクス。この柄は、もっとベージュが多いイメージでいましたが、結構黒っぽく、引き締まった感じです。お安くなったのにつられ、少し前に入手しました。派手すぎないアクセントになり良い感じで使えそうです。

|

« 髪を切りました | トップページ | 髪、OK!? »

コメント

かぼすさんへ
先日履いた黒とベージュのスカートといい、このところ黒&ベージュに、自分の中ではヒットが多いみたいです。
白黒ほど、印象が強くなりすぎないのも良いですね。
髪は、なんとかまとめられるようになってきました。
明日からまた天気が悪いそう。
あまりまとまらない日は、アップも試してみようかな?

投稿: ビビ | 2008年6月18日 (水) 21時32分

こころさんへ
そう、マッチスティックス、シャープな感じですね。
最近は、ネットショップでレスポが投げ売り状態になるので、ちょっと気になってたって柄があると、ついつい買ってしまいます。
それが、予想以上に良いと嬉しいです。
髪は、少しまとまるようになってきました!!

投稿: ビビ | 2008年6月18日 (水) 21時25分

うさんこ♪さんへ
機が熟すのを待ってるって感じですね!
私もバッサリのつもりが、やや躊躇してしまいました。
縛れる方が場面によっては適しているので、やはり肩くらいはあった方がいいのかなぁ。
でも、スーツには、もっと首周りをスッキリした方が格好いいかなぁとか、まだ悩める日々は続きそうですsweat02

投稿: ビビ | 2008年6月18日 (水) 21時22分

マッチスティクスのグレタ
締まった感じがして
素敵ですね

髪の毛が決まらないと
1日憂鬱になってしまいますね
上手いスタイリング方法が
見つかるといいですね

投稿: かぼす | 2008年6月18日 (水) 14時38分

マッチスティックス、実物見たとき、すごくイイ!って思いました。なんというか、シャープで格好いいイメージでした。やっぱり素敵なのは、しっかりお持ちなんですね♪

髪は気になり出すと、納得するまで鏡の前から離れられませんよね。
私もそれで走る羽目になってしまいます。

投稿: こころ | 2008年6月18日 (水) 09時36分

私も髪切る予定なんですよ。
今、背中の真ん中あたりなんですが・・・切る時はバッサリ切るつもりですhairsalon
でもまだ・・・時期待ちですbleah

今は仕事柄、2つに結んでるだけでOKなので毎朝3分。楽チンですhappy01scissors

投稿: うさんこ♪ | 2008年6月17日 (火) 22時49分

apoさんへ
明日は、髪の毛上手くできるかなぁ。
肩ぐらいのパーマって初めてなんです。
湿度の高い時期だし、使えるスタイリング剤を探さねば!
いざとなったら、結びますけどねcoldsweats01

投稿: ビビ | 2008年6月17日 (火) 22時22分

れいかさんへ
ミーシャがツボですか!!
そのうち、邪魔されたら肝心の服が写らなくなるくらい大きくなってしまうのでq、今のうちに可愛い写真を沢山撮りたいと思っています。
マッチスティクス(名前、ドンマイです!私もよくやります)、なかなか使いやすいです。
洋服ではグラフィカルプリントが流行っているので、バッグで取り入れるのもありかな?なんて思っています。

投稿: ビビ | 2008年6月17日 (火) 22時15分

髪の重さでまとまる…って凄く良く分かります。
でも私の場合はワックスとかを気にせず使えるので、
まだいいんですね。
ビビさんの髪の毛、
早く落ち着きますように

投稿: apo | 2008年6月17日 (火) 21時50分

マッチスティクスでしたね。coldsweats01

投稿: れいか | 2008年6月17日 (火) 21時28分

うわ~~ん。ミーシャちゃんが可愛くて!
今日のコーディネイトも素敵です。
マッチマックス、ノーチェックでしたが、こうしてみるとかなり素敵ですねぇ。私も何か欲しくなりました。

投稿: れいか | 2008年6月17日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/21691470

この記事へのトラックバック一覧です: 髪がまとまらなくて:

« 髪を切りました | トップページ | 髪、OK!? »