« 髪、OK!? | トップページ | 今日もエンブレム »

2008年6月19日 (木)

エンブレム

P1160089080619 今月のドマーニを見ていたら、エンブレム付きのジャケットが出ていました。夏=マリンの公式から、なんとなく毎年出てくるアイテムではありますが、今年は目に留まり取り入れてみることに。

以前、ADMJのバッグを真似てバッグにエンブレムがつけたくなり、エンブレム屋さんで購入したものが、いくつかあります。それをジャケットにプラスしてみました。今日の物は、裏にブローチピンが付いているため、ブローチ感覚で使えます。今季良く着ているカーキ色のジャケットにプラスしてみました。

Photo

雑誌では、小振りのエンブレムをいくつも付けていて、いかにも!ではないエンブレムのあしらい方が気に入りました。でも、私の手持ちは、そこそこ大ぶり。とりあえず1つしか無理でしたが、真似できるアイテムを探してみたいです。

合わせたボトムはホワイトジーンズ。トップのインナーは紺のニット。マリンというと、つい紺を使いたくなります。

バッグは、マリンとはだいぶ印象の違うキャビアオリーブ。ジャケットと同系色なので、合わせてみたくなりました。

|

« 髪、OK!? | トップページ | 今日もエンブレム »

コメント

かぼすさんへ
エンブレムが付いていると印象が一定になってしまいますが、ブローチタイプだと、トラッドにしたいときだけ楽しめます。
ブローチって苦手なのですが、これは何となく使えてます。
エンブレムだとスペクテイター系かなぁって初めは思ったのですが、ちょっと外してみました。

投稿: ビビ | 2008年6月20日 (金) 21時21分

こころさんへ
そう、紺のラメ入りニットです。
今シーズンは、同じシリーズのラメ入りニットを色違いで何枚か買いました。
単品でも着やすいので、重宝してます。
帰省されているのですか?
それとも、ご自宅での話かしら?
私は自宅では、かなり脱力な服装で、お洒落とはほど遠いです・・・。

投稿: ビビ | 2008年6月20日 (金) 21時16分

ワッペン式の縫い付けてある物しか
印象がなかったですが
エンブレムのブローチだと
色々楽しめますね


キャビアオリーブとの
組み合わせもピッタリです

投稿: かぼす | 2008年6月20日 (金) 14時30分

インナー、ラメが入っているんでしょうか? 深い色だけど明るい印象で、軽く着れるから良いですね。
○が泡のイメージってとっても素敵ですね!
私ももうそのようにしか見えなくなりそうです。

私、家に帰ったらだらだらっとしてしまって、ちょっと反省しました。
もっとおしゃれに気をつけないとなぁ。

投稿: こころ | 2008年6月20日 (金) 08時16分

なるほど~。確かに泡っぽい!
大きいエンブレムに3つタックピンがついているものもあって、胸ポケットに付けると、エンブレムジャケットに早変わり、なんてのもあります。
エンブレムは印象が強いから、縫いつけてあると、いつも同じような印象になってしまうけど、ブローチだったら、トラッドにしたい日はプラスするって出来るので便利です。

投稿: ビビ | 2008年6月20日 (金) 07時05分

でも、キャビアオリーブの○が、
海の泡にも見えなくないですよ!
とてもマッチしている様に思います。

ブローチ感覚で使えるエンブレムっていいですね。

投稿: apo | 2008年6月19日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/21738583

この記事へのトラックバック一覧です: エンブレム:

« 髪、OK!? | トップページ | 今日もエンブレム »