« 柄ものチュニック | トップページ | 籠バッグの風呂敷アレンジ »

2008年6月24日 (火)

ポロシャツ+エンブレム

P1160129080627仕事帰り、歩ける日は歩こうと思っています。いよいよ異動の話が煮詰まってきたので、少しでも体調を整えておきたいというのが理由です。ウォーキングを始めて体調が良くなり、なんだか怠いし・・・面倒だし・・・みたいな状態が激減しました。

仕事帰りは、長くて1時間(最大2時間のコースがありますが、それは元気な金曜限定)のウォーキングですが、ある程度歩きやすい靴が必須になります。そうなると服装が限定されるのですが、もうあまり長くない期間なので、それも良いかな?と。

今日もホワイトジーンズを選びました。白は1本しか持っていないのですが、家に帰ってさっと洗って、ザクザク履けるのが魅力です。

Photo_2 トップは紺のポロシャツ。自身のエンブレムブームが続いて、今日はピンバッチタイプのものを襟にプラスしました。写真を撮りおわって、2つのエンブレムが妙に並んでいることに気がつきました。実際は、もう少し斜めに互い違いに動きを持たせてましたが・・・。

エンブレムのゴールドに合わせて、顔周りのアクセサリーも金色で揃えて。

バッグは、今季初登場の籠バッグ。昨年から使っている物で、今年も風呂敷でアレンジしています。こうすると色々な柄が楽しめるし、カゴを服に引っかける心配も減るので、一石二鳥です。

|

« 柄ものチュニック | トップページ | 籠バッグの風呂敷アレンジ »

コメント

こころさんへ
引っかかりは、籠バッグの難点ですよね。
でも、夏になると欲しくなるし・・・。
この日のバッグの1年前に買った籠バッグが、下半分が布で覆われている物で、とても便利だったのです。
だから、何か出来ないかと考えたのが、この方法です。
好きな柄を選べるので、かなり楽しめます。

投稿: ビビ | 2008年6月27日 (金) 21時54分

かごバッグ、わたしもひっかけるだろうと思って、とってもかわいいんですが、がまんしています。
同じ理由でラタンの家具も我慢。
風呂敷は良いですね! 雰囲気も気軽に変えられるし、風呂敷やスカーフ選びも楽しくなりそう。

投稿: こころ | 2008年6月27日 (金) 10時15分

うさんこ♪さん
仕事帰りは、ちょうど日が落ちる頃なので、ファンデーションを塗り直す程度です。
休日は、長袖長ズボン、首にはコットンストールを巻きます。
日焼け止めに分厚くファンデーションを重ね、つばの広い帽子を被っています。
見た目が悪いのは、ちょっと我慢です・・・sweat01
そして、日が少し傾き始めた16時過ぎから歩き始めるのが、最近の定番。
ただ、私の肌は、比較的太陽に強いと思うので、あまり参考にならないかもしれません!?
皮膚科では、絶対焼かないようにと言われてますが・・・。

投稿: ビビ | 2008年6月24日 (火) 22時31分

夏のウォーキングは、日焼け対策どうされてますか?
私にはすごく勇気がいるので・・・ぜひ参考にさせていただきたいですhappy01
それにしても・・もうカゴバッグの季節ですね~happy02
この風呂敷、ビビさんの案ですか?すごいです!
確かにカゴを服やストッキングに引っ掛けたりする事、けっこうあるんですよね~bearing

投稿: うさんこ♪ | 2008年6月24日 (火) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/21855009

この記事へのトラックバック一覧です: ポロシャツ+エンブレム:

« 柄ものチュニック | トップページ | 籠バッグの風呂敷アレンジ »