« エスニック | トップページ | 髪がまとまらなくて »

2008年6月16日 (月)

髪を切りました

P1160063080616 昨日髪を切りました。20cmくらい切ったでしょうか。元々長かったので、それだけ切ってもパーマがかかって肩に付くくらいです。夏、縛れないと暑いし・・・。もう少し毛先を軽くしても良かったかな?とも思いましたが、ちょっと様子を見てみます。

髪型を変えると、朝のブローに、少し余計に時間がかかります。ちょっとした毛の流れを、あっちが良いかな?とか、こっちかな?とか迷うからです。

2 今日もそんな感じで、洋服は着るだけ服。春先に買って重宝している、ポリエステルのドレープカットソー。その半袖の黒を買ったので、それとプリントスカートを合わせました。

この組み合わせ、ちょっと季節感がないですが、着ればまとまる便利服です。でも、写真にしたら、ますます夏らしさが感じられません・・・。

バッグは久しぶりにプラダ。グレタにハマる遙か前に、よく使っていた物ですが、どことなく印象は似ています。こちらの方が台形っぽいけど・・・。好きな形って決まっているんですね。

|

« エスニック | トップページ | 髪がまとまらなくて »

コメント

apoさんへ
軽いのもそうだし、乾くのも早い!
でも、ちょっと中途半端な長さなので、少し様子を見て、もうちょっと切ろうかと思い始めています。
でも、これからの季節、縛れた方が便利だし・・・。
髪型が変わると、選ぶ服も替わりますね。
眉の形も、少し変えました。

投稿: ビビ | 2008年6月17日 (火) 22時07分

こころさんへ
20センチって大げさかなぁ。
でも、背中まであったのが肩くらいだから、そのくらいですよね。
10年来のお付き合いの美容師さんに、こんな短いの、ほんと久々だね!って言われちゃいました。
でも、思うようにまとまらなくて、ちょっと苦戦中。
プリントスカートは冬から履いていますが、お値段のわりに見栄えの良いプリントで、重宝しています。

投稿: ビビ | 2008年6月17日 (火) 22時04分

おっ!髪を切られたんですね。
20センチって、結構思い切り行きましたね。
長い時は気づかないけど、
切ると「髪の毛って重いんだ」って実感しますよね。
髪型が違うだけで、
同じ洋服でも雰囲気が変わってウキウキしそう♪

投稿: apo | 2008年6月17日 (火) 20時03分

私も髪が重くて首がこるので、そろそろ行くべきか、でも梅雨は広がるし、結ぶしなぁ、パーマもどうしよう、なんて考えてます。20センチも切られたなら、すっきりなさってるんでしょうね!

このスカート、本当に素敵ですねっ
私も素敵な柄物、見つけたいな。

投稿: こころ | 2008年6月17日 (火) 10時37分

DECAMERONが季節感はプリントー!

投稿: BlogPetのDECAMERON | 2008年6月17日 (火) 09時04分

谷間のゆりさんへ
こちらではおひさしぶりです。
ネックレスは手作りです。このスカートを履くと、よく合わせたくなります。
梅雨時で、お弁当作りをサボる日が増えたので、小振りのバッグが使いやすいです♪

投稿: ビビ | 2008年6月17日 (火) 06時52分

かぼすさんへ
相当雰囲気が変わるはずだったのですが、パーマで台形っぽいシルエットのため、なんかスッキリ見えません・・・。
もう少しカットorレイヤーをプラスした方が良いかも!?
でも、軽くなりました~!
ショルダーで、脇のマチが三角のもの、収まりが良くて好きです。
こちらは、ショルダーストラップが2本なので、グレタより物の出し入れがしやすいです。

投稿: ビビ | 2008年6月17日 (火) 06時50分

久振りにバッグに来ました。
赤のネックレス、プリントのスカートとバッグいいですね。

投稿: 谷間のゆり | 2008年6月16日 (月) 23時31分

髪を20センチ切るとは
そうとう雰囲気が変わったでしょうね
髪を洗った時
軽くてビックリしますよね

プラダとグレタなんとなく
似てますね
ブランドは違えど
好きな形を選んでるんですね

投稿: かぼす | 2008年6月16日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/21658102

この記事へのトラックバック一覧です: 髪を切りました:

« エスニック | トップページ | 髪がまとまらなくて »