« モノトーン | トップページ | ゆるい感じ »

2008年6月 9日 (月)

ウエストバッグ

Abbie 週末から体調不良で、今日は無理せず仕事を休みました。もうすぐ休めないくらい忙しくなると思うので、休めるときに休んでおこうかな?と。

頭痛薬も残り少なくなっていたので、病院へも行ってきました。ホルモンバランスや気圧の変化で、偏頭痛になりやすいのです。幸い、「ゾーミック」という偏頭痛治療薬が合うので、処方してもらっています。でも、1錠1000円する高い薬です・・・(保険で3割負担ですが)。

Forecastvenice かなり良く眠り、だいぶ回復しました。

そんなわけで、最近のウォーキングに愛用しているウエストバッグをアップすることに。

私の場合、肩に掛けるものは肩が凝るので、ウエストバッグの類が使いやすいです。近所のスーパーにはダブルジップ愛用ですが、ウォーキングにはやや小さい。

Sunglassesvenice そのためキキを使ってましたが、マチがないので、やや入れにくい・・・。そこで、アビーを入手し、このところ使っています。外ポケットも3つに別れていて、少しマチがあるので、収容量があります。

それと最近入手したビーチコレクションの「Venice」、こちらもウエストバッグとして、ちょうど良い大きさです。MJselectさんに買い付けをお願いしちゃいました。

ヴェニスは、外ポケットはありませんが、内側のポケットが充実していて使いやすい!片側がメッシュの大きいポケット、逆側は表地と同じ斜めマチの付いたポケットが2つあります(写真を撮れば良かったな)。

Photo 表地はビニールコーティングされています(昨年のビーチコレクションと同じかしら? 入手しなかったので分かりませんが)。

大きさは、どれもほぼ同じ。アビーがわずかに横幅があり、ヴェニスはちょっぴり台形です。

いずれも、少し斜めに掛けると収まりが良いようです。

|

« モノトーン | トップページ | ゆるい感じ »

コメント

こころさんへ
大きさの比較、役に立ちましたか?
ありがとうございます。
写真が下手でわかりにくかったと思いますが・・・。
私もサングラス柄の方が好きです。
クラシックシリーズは、トリムが黒なので、ビーチコレクションの方が好き。
今年はバレルバッグ(名前が不正確でスミマセン)みたいな小振りのものが出ています。
USレスポのHPをチェックしてみてくださいね!!

投稿: ビビ | 2008年6月11日 (水) 21時49分

比較の写真、とっても参考になります!
私、サングラスの柄がきになるな・・・。
去年のビーチコレクションはかなり大きいということもあって、今も悩みつつ結局手に入れませんでした。今年はちょうど良い大きさのものがあるのでしょうか。

投稿: こころ | 2008年6月11日 (水) 10時31分

うさんこ♪さんへ
おかげさまで体調は良くなりました。
明日はまた天気が悪いそうなので、ちょっと心配ですが。
うさんこ♪さんも、気圧の変化に体調が左右されるのですね。
気をつけようがないですが、お互い、この体質と上手く付き合っていけたらいいですね。
ウエストバッグを使う休日は、すごくカジュアルな服装なので、このくらい遊びのある柄も楽しめます。

投稿: ビビ | 2008年6月10日 (火) 23時09分

ビビさん、大丈夫ですか?
気圧の変化での頭痛・・・私も同じなのでスゴク良く分かります!
私の場合は事故の後遺症ですが・・・。
これってなかなか人に理解してもらえないんですよね・・・。

ウエストバッグ、可愛いですnoteどれが好きか選ぼうと思ったのですが・・・全部好きでしたcoldsweats01

投稿: うさんこ♪ | 2008年6月10日 (火) 22時34分

かぼずさんへ
ありがとうございます。
もうほとんど良くなりました。
思い切って休んで良かったみたいです。
アビーは、外ポケットが充実しているので、ハンカチや小銭など、メインを開けなくても取り出せるのが便利。
キキを愛用されているなら、大きさ的にもちょうど良いと思います。

投稿: ビビ | 2008年6月10日 (火) 06時28分

体調は少しは良くなりましたか?
梅雨の時期は
体調も崩しがちになる方も多いそうですよ
お仕事大変だと思いますが
体が第一です

私もウォーキングの時は
キキを愛用していますが
アビー良い感じですね

特にハーモニーの
淡いブルーのトリムが可愛いです

投稿: かぼす | 2008年6月 9日 (月) 23時24分

しましまさんへ
アビーは、外ポケットが多くて便利です。
ハーモニーは、しましまさんのところで見て可愛い♪って思い、アビーだと休日に使うから、柄も丁度いい!って思いました。
私は、ウォーキング用なので、アビーの大きさはちょうど良いみたいです。
ビーチコレクション、サングラス柄がカーキ色のパンツに良く合うので、休日にピッタリです。

投稿: ビビ | 2008年6月 9日 (月) 22時11分

しあわせ堂さんへ
私のウォーキング時の荷物は、お財布(2つ折り/カードで分厚い)、コンパクト傘(煙草の一回り大きいくらい?)、タオルハンカチ、日焼け止めスティック、猫餌(小袋)ってとこでしょうか。
アビーもマチは2センチ程度なので、350mLのペットボトルは、ややきついかもしれません。
私の場合、ドリンク類は買い飲みしてます。

投稿: ビビ | 2008年6月 9日 (月) 22時06分

apoさんへ
私、キキは荷物の少ない日に、ショルダーで持つのが好きなんです。
ショルダーだと、2面のファスナーが便利だったりします。
でも、普段はお弁当があるので、全然出番がなくて・・・。
アビー、横幅はありますが薄手なので、使いやすいと思います。
MAXのウエスト使用は、結構大きいですね。

投稿: ビビ | 2008年6月 9日 (月) 22時01分

アビー私も4月くらいから使ってて
なかなか写真撮らないまま今日に至ってます。

アビー、これはいい!って時と、
kikiの半分では?!って時とないですか?
ハーモニーとっても可愛いです♪

ビーチコレクション、気になりますが
柄がこの2種しかないんですよね。

投稿: しましま | 2008年6月 9日 (月) 21時56分

カラフルでウォーキングが楽しくなりそうですね!
ちょっと質問ですが、最小のペットボトルなら
入りそうでしょうか?どんなものを持ってウォーキングされてるのかなぁと思いまして。私は、千円札1枚、最小ペットボトル、ipod、携帯、タオルなんですが、ウエストバックに入るかな?

投稿: しあわせ堂 | 2008年6月 9日 (月) 21時43分

アビーは確かにKIKIより使い勝手がよさそう。
私は腰巻さんではMAXのみ所持ですが、
ちょっと大きいなって思うこともしばしばです。
これからの薄着の季節にもピッタリ!ですねgood

投稿: apo | 2008年6月 9日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/21526168

この記事へのトラックバック一覧です: ウエストバッグ:

» ウエスト減量! [ウエスト減量!]
こんにちは。この度、ダイエット情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2008年7月 4日 (金) 11時19分

« モノトーン | トップページ | ゆるい感じ »