« 髪がまとまらなくて | トップページ | エンブレム »

2008年6月18日 (水)

髪、OK!?

P1160084080618_2 今朝は、やっと思ったように髪がまとまりました(今日ものっけから髪ネタで失礼します)。

トップから肩口まで、Sラインをイメージしていたのに上手く形が作れず、もっと剥いてもらった方が良かったのかな?とか、長かった?とか思っていましたが、要は私のテク不足。

手で縦巻きにしながら乾かすだけで、綺麗にカールの出るパーマなのですが、その巻き加減とほどき具合で、アウトラインが調節できるようです。明日から梅雨空が戻るとのこと。なんとかなりそうで良かったです。

Photo でも、季節柄、服は手抜きです。トップとボトムを1枚ずつ選べば何とかなってしまうのは、本当に楽。今日はシャンパンゴールドのトップに黒のクロップドパンツを選びました。

バッグは、シャスタのグレタで。ネックレスの色を拾ってみました。アクセサリーとバッグをつなげてコーディネートするのも好きです。これは、まったく別に作った物ですが、色が合う気がして使ってみました。

|

« 髪がまとまらなくて | トップページ | エンブレム »

コメント

しましまさんへ
私ももう少し切ろうか、結べるので今のままがいいか、迷っています。
とりあえず、少しでもまとまるようにと、ナノケアのドライヤーを買ってみました。
今週は、ずっと梅雨空のよう。
湿気で広がりやすい髪質なので、どうなることやら。
しましまさん、バッサリ切ったら、是非ブログで報告してくださいね!!

投稿: ビビ | 2008年6月23日 (月) 06時45分

わかります。
なれて落ち着くといいんだけど
髪切ってすっきりしたもののなんだかまとまらないんですよね。

実は私も20センチどころかもっとばっさり行こうか、悩んでます。
でも短めミディアムでこれって髪型がなくて。
やっぱり夏はおだんごが涼しいので切らないかも・・・
ビビさんの記事読んでまた切りたくなりました♪

投稿: しましま | 2008年6月20日 (金) 22時40分

かぼすさんへ
トリートメントパーマというのをかけています。
なんでも、処理する液が、トリートメントの区分に入るものなのだそうです。
デジタルパーマのように熱をかけてカールを付けるのですが、その際にトリートメント成分が浸透するためか、すごく髪の質感が良くなります。
あまりきつくはかからないので、かかりにくい髪質の人には向かないようですが、私にはぴったり合っています。
シャスタは、トリムがグレーなので、上手くしたら色々な時期に使えるかな?って思っています。

投稿: ビビ | 2008年6月19日 (木) 21時35分

こころさんへ
私、ちっとも完璧じゃないですよ。
朝もバタバタで、出がけに必要な物が見つからなくて、焦りまくったり。
仕事でも、すごく真面目に、間抜けなこと言っちゃったり・・・。
かなり天然です。
パーマは、だんだん落ち着いて、扱いやすくなってきました。
でも、もう少し切りたい気持ちは残っています。

投稿: ビビ | 2008年6月19日 (木) 21時32分

髪型が決まって良かったですね
ビビさんはデジタルパーマかな?って思いました
巻き具合とか決まると嬉しい物ですね

バックとネックレスの組み合わせ

梅雨の雰囲気にあって
アジサイのような色彩で
とっても素敵です

シャスタは春っぽいかな?って思っていましたが
今の時期にも合いますね

投稿: かぼす | 2008年6月19日 (木) 19時12分

ほんと、先の方もおっしゃってるように、いつもコーディネート完璧なので、髪型に苦戦しているというのは親近感がわきました(*^_^*)
切って少し経って、髪も落ち着いてこられたんでしょうね♪

ネックレスとバッグ、色が合っていてとっても素敵です。小物同士合わせると、まとまった感が出ますね。
軽くて柔らかい雰囲気、短くなった髪にとっても似合うでしょうね~。

投稿: こころ | 2008年6月19日 (木) 09時30分

うさんこ♪さんへ
私はかなりおっちょこちょいで、周りからは天然だと言われます。
昔からブローは苦手で、その点は美容師さんも承知してくれているので、扱いが難しい髪型にはしていないのです。
今回は、自分の中のイメージと出来上がりに、少し乖離があったせいで、よけいまとまらない気がしてるのだと思います。
ネックレス、合ってますか?ありがとうございます!

投稿: ビビ | 2008年6月19日 (木) 06時31分

apoさんへ
好きな色の組み合わせって、どことなく共通点があるせいか、別々に作っても、合わせやすいことが多々あります。
髪は、まとまってきましたよ~!
ご心配を(?)おかけしましたcoldsweats01
でも、いざとなったら結べる長さなので、ちょっと安心^^
完全なショートには、まだまだ出来そうにありません。

投稿: ビビ | 2008年6月19日 (木) 06時27分

ビビさん、髪の毛まとまって良かったですね~。
私のイメージでは、ビビさんは何でも完璧な方・・・なんですが、ヘアスタイルに悪戦苦闘してるビビさんはとても可愛い感じhappy01

このバッグとネックレス、すごく合ってて可愛いheart04

投稿: うさんこ♪ | 2008年6月18日 (水) 23時40分

このネックレスとバッグはとーっても合いますね。
すっごく好きな色使いです。
にしても、髪の毛がまとまって良かったですねhappy01
昨日の記事の「モッサリ」がツボで、
楽しく読みはしましたが、
ビビさんの心中はいかに…と案じていたところでした。(ちょっと大げさね)
ちょっと上質のトリートメントを使ってみるのも手かも?

投稿: apo | 2008年6月18日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/21710597

この記事へのトラックバック一覧です: 髪、OK!?:

« 髪がまとまらなくて | トップページ | エンブレム »