« 曇天の朝 | トップページ | モノトーン »

2008年6月 5日 (木)

甘めのテイスト

P1150944080606 今朝は、なんとなく甘い服が着たくなりました。白いフリル付きのブラウスに、■エバグレー■のプリントスカートを合わせました。↑の色はピッタリ表現できていないかもしれませんが、少し紫のニュアンスのあるグレーです。

着てみると、なんとなくメリハリがないので、黒のベルトとボリューム感のあるネックレスを合わせました。甘さも軽減されたかな?

Photo 黒のベルトは、黒い靴を履こうと思っていたので、それとも合わせました。帰りには降る予報だったので、サンダルや白っぽい靴はNG。かといって、予めレインブーツを履く感じでもなかったので、万能な黒なら問題なしです。セパレートタイプなので、大雨だと辛いですが・・・。

バッグは、これも辛口にメタリックガンメタルのグレタ。このバッグ、持ってみると雰囲気が良いなぁって、再認識します。クローゼットに並んでいると、あまり見栄えは良くないのですけどね。

*英文は、「大人の英語添削(http://otonanoeigo.com/)」を利用しています(左が自分で書いた文章、右が添削を受けたものです):6月6日追記

Sweet taste (original)

Sweet taste

In this morning I wanted to wear the feminine clothes. The top was a white blouse with frill and the bottom was a silver gray flared skirt.
When I wore the clothes I thought there was not accent, so I matched a black rough necklace and a black belt and black shoes.
The weather forecast was rain in the evening, so I did not choice the sandals or the whitish shoes.
Today my bag was Greta of Metallic-Gunmetal. The bag is cool.

This morning I wanted to wear feminine clothes. The top was a white blouse with a frill and the bottom was a silver gray flared skirt.
When I wore the clothes I thought there was no highlighting, so I matched a rough black necklace and a black belt and black shoes.
The weather forecast was rain in the evening, so I did not choose sandals or whitish shoes.
Today my bag was Greta of Metallic-Gunmetal. The bag is cool.

|

« 曇天の朝 | トップページ | モノトーン »

コメント

うさんこ♪さんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
頭痛でグロッキーになっていました。
もともと色鉛筆とか好きで、色名の本なども持っています。
自己流の勉強なので、正確に表現できているかわかりませんが・・・。
うさんこ♪さんは、全体に甘いテイストもピッタリだと思いますが、私の場合、どちらかというとクールなイメージだと思っているので(自分では)、どうしても辛口なものを加えたくなります。
着ていて落ち着くテイストってありますよね。

投稿: ビビ | 2008年6月 8日 (日) 10時39分

しましまさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
頭痛でグロッキーになっていました。
タブグレーって知りませんでした。
いつも使っている色見本帳になかったのですが、他で調べたら、まさにぴったりな色。
今回のスカートは、タブグレーにちょっと白を混ぜたような色です。
本当にグレーの種類は豊富で、それぞれが微妙なので、写真で再現するのは難しいし、表現も難しいです。
また是非色名、教えてくださいね!!

投稿: ビビ | 2008年6月 8日 (日) 10時34分

前から思ってたんですが・・・ビビさんって、色の表現がとても上手っていうか・・・豊富ですよね。
何か勉強されたんですか?

私はどちらかというと、甘めの洋服が多いのですが・・・小物などで辛口アイテムを取り入れると締まるっていうの、とても参考になります。

投稿: うさんこ♪ | 2008年6月 6日 (金) 22時55分

紫がかったグレー。
よくダブグレーとも言いますね。
ハトのようなグレー?っていうんでしょうか。

グレーって明度ですごく種類が多いので
表現が難しいですよね。

ガンメタルはグレタに合っている気がします。
曇り空にも晴れにも似合う色目ですね。

投稿: しましま | 2008年6月 6日 (金) 20時44分

かぼすさんへ
全体が甘いと、ちょっと自分のイメージと違う??って思ってしまいます。
そんな時の引き締めに、メタリックガンメタルは便利です。
レスポの無地物、なんだかんだいって便利ですね。

投稿: ビビ | 2008年6月 6日 (金) 06時09分

少し甘めの洋服でも
小物やバックが
辛口だと締まって大人っぽくなりますね

特にガンメタルは
とてもカッコいいと思います♪

投稿: かぼす | 2008年6月 5日 (木) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/21427511

この記事へのトラックバック一覧です: 甘めのテイスト:

« 曇天の朝 | トップページ | モノトーン »