« カウントダウン(-3日) | トップページ | カウントダウン(-1日) »

2008年7月 2日 (水)

カウントダウン(-2日)

P1160216080702 今日は、異動先の前任者との引き継ぎに、午後から出かけました。人見知りはしない方だと思いますが、やはり初めての場所、人は緊張します。

そんな日の装いは、黒のブラウス(ボディースーツタイプ)に、薄めのグレーにパステルピンクのストライプが入ったパンツにしました。

Photo_2 普段職場の机に向かっている時は、夏でも膝掛けが常備してある冷え性なので、そういった対処が出来ない日は、パンツを選ぶことが多いです。

バッグは、今日もテクノファイル。シルエットシンフォニーを選んだので、ずいぶんと地味にまとまりました。

新しい職場の服装傾向が分からないので、しばらくは地味にしてようって思っています。慣れてきたら、プリントのスカートなど、どんどん履いちゃうとは思いますが。

|

« カウントダウン(-3日) | トップページ | カウントダウン(-1日) »

コメント

こころさんへ
今までと違い、女性が多い職場です。
ボチボチ様子を見ながら、少しずつ自分らしくしていきたいと思っています。
だって、お洒落は私のストレス解消だから!

投稿: ビビ | 2008年7月 5日 (土) 19時38分

私も4-5月地味にしていたんですが、
さいきんちょいちょい個性的になっています(笑)
様子を見るのって大切ですよね♪

投稿: こころ | 2008年7月 4日 (金) 18時43分

しあわせ堂さんへ
3年数ヶ月ぶりの都心勤務です。
新しい仕事も、すごくやりがいがあるので、緊張もすごいけど、楽しくもあります。
元気に、お洒落に、スマートに。端からはそんな風に見えるよう、努力したいなぁ。
元気のためには、レスポも一役買ってくれます!

投稿: ビビ | 2008年7月 3日 (木) 06時48分

しましまさんへ
テクノファイルの斜め掛け、ありだと思いますよ~♪
私も重くなったらやると思います。
確かにストラップが太いので、パソコン入りでも肩の負担が少ないですね。
私は、昨日一昨日と、ストラップをかなり短くして、肩掛けしていました。

投稿: ビビ | 2008年7月 3日 (木) 06時43分

新しい職場は、緊張もするけれどワクワクもしますね。テクノファイルを書類入れにされてるのですね。そうか、私も研修の時はモリーを持っていったりしましたが、テクノファイルのほうがぴったりですね。良い使い方を知りました。ありがとうございます。

投稿: しあわせ堂 | 2008年7月 3日 (木) 00時48分

最初って色んな意味で気を使いますよね。
慣れるまで大変と思いますが頑張って下さいね。

テクノファイル、ビビさんはバッチリ使いこなしているようでいいですね。
私は先日斜めがけしちゃいました。
(ちょっと重くなってしまい)

PC入れてるとはいえちょっと邪道ですかね?
斜めがけでも幅広い方ヒモなので痛く無かったですよ♪

投稿: しましま | 2008年7月 2日 (水) 23時26分

かぼすさんへ
シルエットシンフォニーは、かなり地味な柄なので、ほとんど無地と同じ感覚で使えます。
新しい仕事が始まったら、シルエットシンフォニーのテクノファイルは、ロッカー常備用のバッグにしようと思っています。
A4対応のバッグを常備しておけば、通勤時は大きさを気にせず選べますからね。

投稿: ビビ | 2008年7月 2日 (水) 22時30分

引継ぎなど
緊張の連続で毎日お疲れ様です

お仕事されている方には
テクノファイルは良いですね
シルエットシンフォニー
一見地味ですが素敵な柄ですよね

投稿: かぼす | 2008年7月 2日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/22024207

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウン(-2日):

« カウントダウン(-3日) | トップページ | カウントダウン(-1日) »