« 先週のバッグは・・・ | トップページ | 先週のバッグ »

2008年7月21日 (月)

先週のバッグ

Photo_2 先々週は、緊張もあったせいかあまり疲れを感じなかったのですが、先週は疲れました。金曜日に歓迎会をやっていただき、帰宅がとても遅かったのも原因ですが・・・。でも、あまり話したことがなかった方とお話しが出来、有意義な飲み会でした^^

Livvy_2 先週は、少しずつプリントバッグも持ち始めました。

月曜日はシャスタ、火曜日キングダム、水曜日はカンヌ、木曜日ギルティ、金曜日はシンプルな黒のトートを選びました。

Photo_3 カンヌは、コントラストのハッキリした色合いが、夏っぽくて良いかなって思っていましたが、やや服から浮く感じが・・・。黒のパンツとシルバーラメのニットに合わせましたが、服も黒白など、コントラストを強くした方がいいかもしれません。いずれにしても、ちょっと難しいプリントのようです。

LIVVYは日本で発売がなく、ネット買いなので、服に合わせた感じを確かめられないのが難点です。

Photo_4 まぁ、色々ありましたが、先週も無事乗り切れました。

で、3連休ということもあり、昨日は髪を切ってきました。6月に長さはかなり切ったつもりでしたが、なんか雰囲気が変わらず、思い切って肩につかない長さまで切ってしまいました。前回、中途半端な長さで、肩口でもたつくのが、どうも気に入らなかったのです。

Photo_5 今回は前上がりのボブベース(?)で、かなりレイヤーを入れ、フンワリしたパーマをかけ、ずいぶんと雰囲気が変わりました。とても軽快です。これで、シャツカラーのブラウスも、シャープに着こなせそうです。

でも、洗った後、上手くまとめられるかなぁ(パーマをちゃんと定着させるため、昨晩は洗ってないので、今晩&明朝が初)。

とりあえず、2種類のワックスを買ってきました。短くなって首に触れなくなったので、スタイリング剤が使えそうで良かったです。

|

« 先週のバッグは・・・ | トップページ | 先週のバッグ »

コメント

かぼすさんへ
お返事がとても遅くなってしまい申し訳ありません。
髪を切ってすごく軽くなって、気分は爽快です。
ただ7,8年ぶりのショート(正確にはミディアム)で、ブローにとまどっています。
ブローというか、ワックスやスプレーで形を作るのですが、毎日違ってしまうんですよ・・・。
でも、長いときよりエレガントになりすぎず、服が選びやすくなりました。
眼鏡も新しい物を作って(今週どこかで取りに行きたい!)、お洒落が一層楽しいです。

投稿: ビビ | 2008年7月27日 (日) 22時10分

しあわせ堂さんへ
お返事がとても遅くなってしまい申し訳ありません。
カンヌは最近のレスポには珍しい、ハッキリしたプリントですね。
こころさん&しあわせ堂さんのおっしゃるように、黄色はすごく相性が良さそうです。
少し淡目の色だと、仕事着にもピッタリだし。
黄色と青の補色は、特に合わせやすいと思います。
オレンジと青緑、黄緑と赤紫など(ん?合ってるかな?)、ちょっと難しいですよね。
先週は、髪の形作りに時間をとられ、服をゆっくり考える時間がなかったです・・・。

投稿: ビビ | 2008年7月27日 (日) 22時01分

こころさんへ
お返事がとても遅くなってしまい申し訳ありません。
飲み会、終わっちゃいましたか?
参加されたのでしょうか?
少し悩まれていたようなので気になっていましたが、お返事が出来ず・・・。
私のことなんか、行く前から噂になっていたようで(以前に一緒だった人が、こんな人って話していたらしい)、ま、受け入れる側も気になるでしょうからね。
とりあえず、自分自身は風通し良く、噂には極力首を突っ込まないを心がけています。

投稿: ビビ | 2008年7月27日 (日) 21時51分

カンヌ爽やかな大人の青って感じですね
夏の季節にピッタリで見ていても
爽やかで良いですね~

髪を短くされたんですね
雰囲気が変わって
ちょっとした変身気分で
おしゃれの幅も広がったんでしょうね♪

投稿: かぼす | 2008年7月23日 (水) 14時22分

お疲れ様です!バッグがたくさん見られて楽しいです。カンヌはレスポには珍しく、青が主体で個性的ですね。こころさんも書いてますが、薄い黄色も合いそうです。最近、補色の相関図をお気に入りにいれて勉強してるんですが、黄色は青の補色なんですよね。白黒にあわせるのが一番かもですが、小さい面積で思い切った色を使うのもいいですね♪

投稿: しあわせ堂 | 2008年7月23日 (水) 00時00分

お疲れ様です! この三連休でリフレッシュされましたか!? 髪も切られてさっぱりされたんですね~

カンヌって素敵な名前ですねっ
地中海~って感じ♪
モノトーンが安心だけど、思い切って、ノースリーブの薄い黄緑とか黄色とかにあわせても格好良さそうな気がします(NGかな)。

今月末は、前半お疲れと私たち新人の歓迎会をかねて、会があるんですが、参加自由。
なんとなくなんですが、私生活(大したことじゃないんですが、住んでいる所とか出身の諸々や年齢など)をズバズバ聞かれてさら~っと広がる、ということがあるのを肌で感じるので、ちょっと億劫です。
参加して腹をくくるか、もう少し小さな部署でも会があるので、それだけ出るか、とっても悩んでいます。
今日明日までなんですよねぇ、返事・・・。

投稿: こころ | 2008年7月22日 (火) 08時25分

しましまさんへ
一度髪を結んでしまうと、この暑さでは止められないですね。
私の場合、フルアップがあまり似合わないので、ハーフアップは涼しくないし、思い切って短くして良かったみたいです。
髪留めが勿体なくて、ずっと切れずにいたのですが・・・。
カンヌ、ボストン系似合いそうです。
ハッキリした色合いが夏っぽいですよね。

投稿: ビビ | 2008年7月22日 (火) 06時40分

うさんこ♪さんへ
組織のトップが元大学教授だったこともあり(?)、横のつながりを持てる場を、何かにつけて提供してくれるようです。
優しい方です。
ほんと、髪は切って正解です。
服装の軽さにも、よく合います。
短くなったので、こまめにマイナーチェンジをしようと思っています。

投稿: ビビ | 2008年7月22日 (火) 06時37分

カンヌ、可愛いですよね!
発売されてすぐ実物見てこれはお安くなったら欲しいかも。
って思ってました。
これはLIVVYですよね。

ボストン系やトートも可愛かったですよ♪
髪、切りたい病のまま、こんなに暑くなっちゃって
絢香風にてっぺんで大きめお団子ばっかりなので
切りたくても切れなくなっちゃいました。
肩に着かないくらいの方が涼しげでしょうね。

投稿: しましま | 2008年7月22日 (火) 00時04分

歓迎会も楽しかったようで・・・良かったですねhappy01

私もですが、ヘアスタイルを変えられたようで・・・
この時期、切って正解だと思いませんか?
スタイリングですが・・・私は朝、濡らすだけでバッチリ決まるので、ワックスもムースもいらないんですよwink
かなりかなり楽チンです~happy02

投稿: うさんこ♪ | 2008年7月21日 (月) 22時57分

apoさんへ
さっそくにコメントありがとうございます!
これから、あちこちへ顔を出そうと思っていたところです。
髪は短くなり、ややモードっぽさが出たかも?
眉の形も少し変えたので、メークもちょっと変えようかと思っています。
アルコール注入のためのデトックス(?)、きっと良いバランスだと思いますよ~。
日焼けの心配がなかったら、暑い中、汗だくで動き回るの、結構好きなんです^^

投稿: ビビ | 2008年7月21日 (月) 20時58分

ヘアスタイルもサッパリしたんですね。
それだけ長さが変わると、
イメージは結構変わった事でしょう。
また、いろんな発見が出来て、
楽しみですね。
3連休は休めましたか?
こう暑くちゃ、ねぇ。
私は、保冷材を首に巻き、
あせもを作りながら、汗を噴出させ、
デトックスしてます。
それで夜な夜な、
アルコール注入してちゃ、
プラマイゼロってとこですか・・・・

投稿: apo | 2008年7月21日 (月) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/22452783

この記事へのトラックバック一覧です: 先週のバッグ:

« 先週のバッグは・・・ | トップページ | 先週のバッグ »