« 先週のバッグ | トップページ | 先週のバッグ »

2008年7月27日 (日)

先週のバッグ

Photo いつも返信のコメント&ご訪問が遅くなって申し訳ありません。早く仕事もプライベートもバランス良くこなせるようになりたいです。

P1160329080727先週は、週の前半は昼間シンポジウムに参加し、夜は戻って仕事というパターンでした。そのため、火曜日、水曜日は、A4サイズの入るバッグ。

Photo_2 火曜日は、水色と白のスカートにトップも白にしたため、ちょっとバッグに迷いました。白いバッグだといかにもだし・・・と。迷って、ガナシェのテクノファイルにしました。バランスをとるため、靴はつや消しゴールドの大きな金具のついたライトブラウンの物を選びました。

Photo_4 水曜日は、ゴールドのラメのカットソーに黒とベージュのプリントスカート。バッグは、ロンシャンのトートにしました。

木曜日は、オフィスでデスクワーク。P1160332080727少し派手目でも大丈夫かと、幾何学模様のチュニックに黒のクロップドパンツを合わせました。バッグはシンプルな黒のトートで。

金曜日。関係部署との歓送迎会だったので、やはりスカートにしました。掘りごたつ式とはいえ、座敷での飲み会にパンツはシワが気になります。

P1040267 焦げ茶のカットソーに黄色いプリントのスカート。バッグを選ぶ時間がなくなってしまったので、安易にバレンシアガの茶色を合わせました。髪を切って1週間経ちますが、朝のブローにそこそこ時間がかかってしまうのです。P1160334080727ゆるめのパーマがかかっているため、毎日違う形になってるし・・・。

夏のバーゲンで、さらにプリント物の服が増えました・・・。そのため、レスポが合わせにくいです。

でも今週は会議が2日。服がシンプルになるので、プリントレスポのバッグの出番がありそうです。

|

« 先週のバッグ | トップページ | 先週のバッグ »

コメント

谷間のゆりさんへ
お返事が遅くなって申し訳ありません。
そう、たっくんです!!
実は、今日これから、もう一つのブログにアップしますが、たっくんがピンチです。
歯周病が悪化し、病院へ行きましたが、骨まで菌が入っていました。
抜糸に加え、骨を削って縫合したので、かなり辛そうなたっくんです。

投稿: ビビ | 2008年8月 3日 (日) 22時28分

こころさんへ
お返事が遅くなって申し訳ありません。
私、仕事の飲み会って面倒だし・・・って、今までは、やや付き合いの悪い人でした。
でも、知らない人ばかりの職場に異動し、仕事以外で、少しくだけた会話をする機会の大切さを、痛感しています。
昼ご飯も、いつも班全員で行きますが、やはりアルコールの力を借りた方が、舌が滑らかになりますね。
私自身は、飲んでもあまり変わらないのですが、周りが饒舌になるのが良い感じです。

投稿: ビビ | 2008年8月 3日 (日) 22時26分

しあわせ堂さんへ
お返事が遅くなって申し訳ありません。
どの位髪を切ったのでしょうか?
私は、一度切ったら勢いがついたようで、次回はもっと短くしたいと思っています。
髪を切ったら、甘い服は中和されるし、落ち着いた服はカジュアルさがプラスされる気がして、とても気に入っています。
ピアスも、今まで以上に楽しめます。

投稿: ビビ | 2008年8月 3日 (日) 22時20分

しましまさんへ
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
新しい記事のスタイルは、今まで以上に服装傾向が見えるようで、自分でも面白いです。
なんか、その週の気分が丸わかりって気がします。
以前のように、カジュアルな服が減ったので、なかなかtokidokiの出番がありません。
コンサバな服に、tokidokiを上手く合わせてみたいです!

投稿: ビビ | 2008年8月 3日 (日) 22時16分

黄色のプリントの上の尻尾は、たっくんですか?
久振りに覗いた、バッグのページで思わぬ出逢いです。

投稿: 谷間のゆり | 2008年8月 2日 (土) 17時37分

なんか更に「できる女性」っていう感じが醸し出されていて、とっても素敵です。
幾何学模様ってそんなイメージです。

私のところも昨日飲み会、行ってきました。
会議でしかお会いしない、いかめしい感じの方ばかり(笑)で緊張していたのですが、乾杯が終わると砕けた様子、やっぱり行っておくのは悪くなかったかなぁと思っています。

投稿: こころ | 2008年7月31日 (木) 12時44分

私も暑さに負けてカットしに行きました。
その時、美容師さんに「髪を切る人が多くないですか?」と聞いたらやっぱり多いとの事でした。

プリントスカートが拝見できて、楽しいです。
水色と白も爽やかだし、黄色も可愛い。
夏のバーゲンは手を出しやすい価格なので
つい買いすぎてしまいます。。

投稿: しあわせ堂 | 2008年7月31日 (木) 00時51分

こうやってまとめて1週間のコーデみると
また今までの記事とイメージが変わりますね♪

毎日あついですよね。
来週登板予定のプリント
・・・そろそろピラータかな??(*´∀`*)

投稿: しましま | 2008年7月28日 (月) 22時49分

うさんこ♪さんへ
ありがとうございます。
少しずつ慣れてきました。
服もカラフルになってきたでしょう?
髪は、毛先の遊ばせ加減が、まだ上手くできません。
次回美容室へ行ったら、さらに短くしちゃいそうな予感です・・・。

投稿: ビビ | 2008年7月27日 (日) 23時53分

かぼすさんへ
毎日の服に、少しずつプリント物が増えてきました。
黄色いスカートは、ずいぶんと年季が入っているのですが、代わる物に出逢えないため、ずっと継続しています。
一週間の色合いを並べると、どんな週だったか分かるようで、自分自身の分析にもなり面白いです。

投稿: ビビ | 2008年7月27日 (日) 23時51分

一週間、お疲れ様です。
だいぶ慣れましたか?

今週は黄色のプリントスカートが可愛いですね~。
私も黄色、好きです♪

あと・・・私もパーマかけてるので、髪を濡らしたあと毛先を遊ばせてるんですが・・・毎日違います^_^;

投稿: うさんこ♪ | 2008年7月27日 (日) 23時39分

今週はシックな感じですね
そんな中黄色のスカートが華やかで素敵です♪

投稿: かぼす | 2008年7月27日 (日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/22590267

この記事へのトラックバック一覧です: 先週のバッグ:

« 先週のバッグ | トップページ | 先週のバッグ »