« カウントダウン(-2日) | トップページ | 昨日から新しい職場でした »

2008年7月 3日 (木)

カウントダウン(-1日)

P1160221080703 今の職場の最後の日です。今の職場は、環境がすごく良いので(ワークスペース、窓からの景観等々)、離れるのはとても残念。服装の自由度も高いですしね。

今日は女性職員の方にランチ送別会をしていただくのと、片付けなどの雑用があるので、ちょっときちんと見える軽装で。シャンパンゴールドのカットソーにライトグレーのスカート。動きやすいです。

Photo バッグは、ブティックシリーズ・ドラゴンフライのアノラック。しましまさんがお手頃価格で入手された記事を読み、私も機会があればいいなぁと思っていたら、楽天で取り扱われました。

LIVVY好きなので、それと似た形が良いだろうと選んだのですが、やや使いにくいかな。

まず紐がかなり長い(ショルダーの場合、縛らないと取り回しにくいです)。内側が、側面に沿って6つの大きなポケットで仕切られているのですが、各々がダラっとしているので、ポケットに入れ分けている感じになりません。慣れかなぁ。

使い慣れないバッグは、物の出し入れにとまどうものです。

|

« カウントダウン(-2日) | トップページ | 昨日から新しい職場でした »

コメント

しましまさんへ
お名前をお借りしたのを、お伝えしていなかったかも!?
ドラゴンフライは、生地がどうかと思っていたのですが、季節的にも良いですね。
もう一つの柄物も、買おうかと思っています。
トラバ、ありがとうございます。
やはり2つ入ったようです。
システムの関係で、ちゃんと出来たかわかりにくいようですね・・・。
時間のあるときに、整理しておきます。

投稿: ビビ | 2008年7月 8日 (火) 06時31分

トラバできませんでした。
って出たので2回やってしまいました。
ダブってたら削除してくださいね♪

投稿: しましま | 2008年7月 7日 (月) 22時09分

ドラゴンフライ、私も楽天でしたよ。
でも購入前に日本未入荷の型以外は
とりあえず直営で全部持たせてもらって
(ドラゴンフライじゃない柄でしたが)
それで型を決めました。


確かにいきなり慣れないバッグは使いにくいですよね。
これ、素材がなんだか可愛いですよね。
出たばかりの頃はこの素材ならパスかな
って思ったけど実際はこれが可愛いと思います。
トラバします♪

投稿: しましま | 2008年7月 7日 (月) 22時07分

うさんこ♪さんへ
新しい職場も、180度雰囲気が変わるような事はないと思うので、大丈夫だと思います。
何度か異動を経験したので、なんか度胸がついてきましたhappy01

投稿: ビビ | 2008年7月 5日 (土) 19時44分

こころさんへ
昨日は、挨拶回りの後、前の職場の所全体で送別会をしていただきました。
略歴紹介など、無茶苦茶恥ずかしかったです・・・sweat01
新しい職場も、きっと楽しくなるはずnote
そちらでの感想も、ボチボチ紹介させていただきますね!

投稿: ビビ | 2008年7月 5日 (土) 19時42分

次の職場も良い環境だといいですね。
このカットソー、可愛いnote

投稿: うさんこ♪ | 2008年7月 4日 (金) 22時17分

送別会、楽しかったようで良かったですね。
職場環境がよいと、去りがたいですね。
でも、次もきっと良いところであるに違いありません♪
今日は、その新たな職場でしょうか。
またご報告楽しみにしています。

投稿: こころ | 2008年7月 4日 (金) 18時45分

かぼすさんへ
素材感と形は合ってますよね。
初めてのバッグは、概して使いにくい部分を感じるので、こちらも慣れたら、少しはよくなるかな?と思ってますが・・・。
女性職員は、夜は時間が取れない人がいるので、ランチでの歓迎会、送別会が恒例になっています。
楽しかったです♪

投稿: ビビ | 2008年7月 4日 (金) 06時12分

ドラゴンフライ
形が可愛いですよね
気になっていました

慣れると使いやすくなるのかな?

ランチでの送別会だったんですね
楽しいランチになった事でしょうね♪

投稿: かぼす | 2008年7月 3日 (木) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/22043516

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウン(-1日):

» ブティックBOUTIQUEドラゴンフライDRAGONFLY★ベアトリスBEATRICE [しましま大好き]
[[attached(1)]] 柄は「RAGONFLY(ドラゴンフライ)」日本では3月12日発売。 型はBEATRICEです。 通常と違うブティックというシリーズなので素材が少し違います。 綿とナイロンの混紡だそう。 ぱっと見は綿素材にも見えるクシャクシャ感。 この柄、直営のみでの取り扱いで当初はスルーだったのですが 今回第2弾で日本で5月21日に淡いペイズリーっぽい柄が出るのが気になり (USAの公式には載ってます) 実物を見たところ、逆にこちらの方が..... [続きを読む]

受信: 2008年7月 7日 (月) 22時08分

« カウントダウン(-2日) | トップページ | 昨日から新しい職場でした »