« 本格始動 | トップページ | 先週のバッグ »

2008年7月13日 (日)

先週のバッグは・・・

Photo 1週間ご無沙汰しておりました。新しい職場での初めての一週間は、さすがに疲れました。よりによって、2本も会議があるし・・・。

でも、以前の忙しかった部署よりは、自分で計画を立てながら仕事することができ、精神的には楽な気がします。

Photo_2 週の前半は、書類の持ち歩きがあったため、テクノファイルが重宝でした。まだ、無地のトップに黒やグレーのパンツを合わせる日が多かったので、バッグをアクセントにするのが、かなり便利。カッチリしたシルエットは、センタープレスのパンツなど、きちんとした服とも好相性です。

Photo_3木曜日は、ちょっとだけ息抜きで、黒のクロップドパンツにシャンパンゴールドのカットソー。メタリックガンメタルのLIVVYを合わせました(写真、上手く撮れていませんが・・・)。パンツスタイルに、ざっくりLIVVYを合わせるのが大好きです。

そして、金曜日もガンメタルのLIVVYを連投。実は、朝、少しもたもたしていたら、バッグを変える時間がなくなってしまいました。黒のボウタイ付きのブラウスに、やや薄目のグレーのパンツ(ベビーピンクのペンシルストライプ)だったので、合っていたとは思います。

こうやって並べると、地味ですね。まぁ、様子が分かるまで、大人しめにしています。周りを見ていると、ガチガチに堅い服装でなくても大丈夫そうなので、少しずつ明るい色味も加えていきたいです。

|

« 本格始動 | トップページ | 先週のバッグ »

コメント

ゆうゆうさんへ
確かに、先週の分を並べてみたら、それなりに派手柄(色)もありました。
甘いモチーフの物は、少ないですけどね。
この週末、髪をだいぶ切ったので、また少しコーディネートが変わるかもしれません。
洋服まで写真を撮る余裕がないので、あまり伝えられないと思いますが・・・。

投稿: ビビ | 2008年7月21日 (月) 20時37分

いえいえ。ビビさんのレスポは地味なばかりではありませんよ。時々びっくりするようなチョイスがあって、いつも《あ~~~そうか~~~こういう風になるんだ~~~》って自分では思いつかないレスポが登場する・・・そしてまたそれがとっても素敵にみえる・・・新鮮な驚きがあります。

投稿: ゆうゆう | 2008年7月21日 (月) 08時01分

ゆうゆうさんへ
お久しぶりです!
ずっと見ていてくださったなんて、嬉しいです。ありがとうございます!
最近、私のレスポのチョイスは、やっぱり地味かもって思うようになりました。
夏は少し綺麗な色も加える予定ですが。
どんな職場へ行っても、自分らしくお洒落を楽しみたいと思っています。

投稿: ビビ | 2008年7月20日 (日) 06時29分

しましまさんへ
以前より書類を持ち歩くことが増えたので、テクノファイルが重宝しています。
ZIGGYはノーマークでしたが、テクノファイルだといいかも!?って。
柄と形のバランスで、特に気にしていなかった柄が、急にツボにはまることがあります。
毎日暑くて、ジャケットどころではありません・・・。

投稿: ビビ | 2008年7月20日 (日) 06時24分

お久しぶりです。ビビさんのブログお休みしてる間もずっと見てましたぁ!(ストーカー?)
転勤でストレス多いと思いますが、体調気をつけてがんばってね!
やっぱりビビさんのレスポはホントに私好みのばかりで、みてるだけで癒されております。

投稿: ゆうゆう | 2008年7月19日 (土) 06時52分

テクノファイル、最近の柄もでてるんですね~。
この横ストライプ柄は夏っぽい雰囲気も合っていいですね♪

それにしても毎日暑いので・・・
お洋服も困ってしまいますね。
今回のバッグは合わせやすそうなものばかりで
使いやすそうです(*´∀`*)

投稿: しましま | 2008年7月16日 (水) 20時23分

うさんこ♪さんへ
ありがとうございます。
仕事内容もとても興味ある分野なので、楽しくやってます。
うさんこ♪さん、髪を切ったのですねっ!!
洋服も整理して、ほんと気分一新ですね。
私も、連休にもう少し髪を切ろうかと思ってます。
まとめ髪があまり好きではなく、でも、結ばないと今の長さは暑いのです・・・。

投稿: ビビ | 2008年7月15日 (火) 06時24分

かぼすさんへ
ありがとうございます。
元気です。
でも家に帰り、夕飯を食べると、11時を回ってしまうので、睡眠時間を確保しようとすると、なかなか更新が出来なくなってしまいます・・・。
でもまぁ、その日のうちに帰れるので、良い方です。
暑いときは、比較的体調は良い方ですが、最近の夏は猛暑なので、気をつけないと危険ですね。

投稿: ビビ | 2008年7月15日 (火) 06時15分

ビビさん、とりあえず1週間お疲れ様ですwink
まだまだ大変でしょうが、「精神的には楽な気がする」との事で少し安心しましたhappy01
私は・・・以前ビビさんに宣言した通り、イメチェンしましたよ~。
もうすぐ連休です!
もう1週間、頑張りましょう♪

投稿: うさんこ♪ | 2008年7月14日 (月) 22時11分

1週間お疲れ様でした
今日からまた週の始まりですね

更新がなかったんで
ちょっと心配していましたが
お元気そうですね

お仕事も大変でしょうし
暑さも厳しいので
お体には気をつけて下さいね

投稿: かぼす | 2008年7月14日 (月) 16時51分

apoさんへ
ありがとうございます。
確かに、思ったより疲れを感じないのは、まだ気が張っているせいかもしれません。
あと1週間で3連休なので、あまり肩に力を入れすぎず、乗り切りたいと思います。
先週は、湿気で髪が広がりまくるし、かなりイマイチでした・・・。
女性の多い職場で、皆さんお洒落です!

投稿: ビビ | 2008年7月13日 (日) 22時18分

こころさんへ
ありがとうございます。
こころさんは、この春、もっと大変な経験をされたのですよね。
私は、何人か知っている人がいる場所なので、少し気持ちが楽でした。
でも、まだ仕事が流れとして把握できていないので、自分だけ波に乗れていないのをすごく感じます。
早く全体の流れを覚えないとなぁ。
ボウタイのブラウスやセンタープレスのパンツは、ビジネスシーンでは間違いがないアイテムなので、ついつい頼っています。

投稿: ビビ | 2008年7月13日 (日) 22時12分

1週間苦労様でした。
まだ気が張っていて、
疲れなどは感じないかな?
ビビさんみたいなおしゃれな人が、
職場に移動してきたら、
すっごくビックリするだろうな。
周りの方々をインスパイアさせまくって下さい。

投稿: apo | 2008年7月13日 (日) 19時31分

お疲れさまでした!異動の前後って本当に大変でしょうが きっとビビさんならうまく乗り越えられそう!その調子で頑張って下さいね♪
大変な中でもおしゃれに気をつけておられるようで、さすがですね! ビシっと決まってらっしゃいそう。テクノもガンメタも すごく優秀なんですね!!!

投稿: こころ | 2008年7月13日 (日) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/22267368

この記事へのトラックバック一覧です: 先週のバッグは・・・:

« 本格始動 | トップページ | 先週のバッグ »