« カウントダウン(-4日) | トップページ | カウントダウン(-2日) »

2008年7月 1日 (火)

カウントダウン(-3日)

今日は午後から会議に出席しました。実は4日付けの異動が決まり、異動先が開催する会議への出席でした。

傍聴のため、あまり堅すぎない服を選びました。グレーベージュのボウタイ付きブラウスと黒のパンツ。上着を着るほどでもない気がしたので、上着なしでもそれなりにきちんと見えるブラウスは便利です。

Photo バッグは、アーバーのテクノファイル。ノートパソコンを持ち歩くことはないので、完全に書類バッグとして使っています。

レスポの中では決して軽くないバッグですが、味気ない書類バッグが多い中、結構柄のバリエーションもあるので楽しいです。こういったバッグを持つ日は、スーツや地味な服が多いので、バッグに柄が加わると変化がつけられるのも嬉しいです。

4日からの仕事は、5,6年ぶりに戻ってきた分野です。久しぶりに聞いた会議は、予想以上に疲れ、今後の仕事のハードさが予想されました。でも、見知った顔も数人いて、楽しい仕事になるだろうと、期待も膨らみます。

昨晩は、会議後に課で開いていただいた送別会に参加し、帰ったら倒れ込むように寝てしまいました。そのため、コーディネートの写真抜きで手抜きです・・・。

|

« カウントダウン(-4日) | トップページ | カウントダウン(-2日) »

コメント

しましまさんへ
アーバーは、適度に柄物として楽しめるし、色合いは無難なので、よほど堅い仕事をのぞいて、使いやすそうです。
これを書く時点では、もう辞令交付が明日となってしまいました。
まだ仕事の全貌を理解し切れていないので、着任後に色々大変だろうなぁ・・・。

投稿: ビビ | 2008年7月 3日 (木) 06時33分

アーバーもいいですね!
テクノファイルは用途が用途なので
こういう柄がすごく似合う気がします。

4日というとあさってですか、大変ですね。
お身体気をつけて頑張って下さいね!!

投稿: しましま | 2008年7月 2日 (水) 23時21分

うさんこ♪さんへ
慣れるまで疲れるのは仕方ないので、漢方薬(滋養強壮)などを利用して、上手く乗り切りたいと思います。
私自身の仕事ぶりを考えると、決して格好良くはないですが、少しでも格好良くなれるよう頑張りたいです。
英語も本腰入れなきゃ・・・。

投稿: ビビ | 2008年7月 2日 (水) 22時26分

かぼすさんへ
ありがとうございます。
通勤も長くなるので、慣れるまでは、少しよけいに疲れると思います。
疲れが残った朝は、hideさんの音楽を聴きながら通勤すると、不思議と頑張れるんです。
仕事で周りに迷惑をかけない、でも健康を害して迷惑をかけない。
これをモットーに頑張ります。

投稿: ビビ | 2008年7月 2日 (水) 22時23分

apoさんへ
ありがとうございます。
一緒にドキドキしてもらっちゃいましたね。
今日引き継ぎで仕事内容が具体的にわかり、さらに異動の実感が高まりました。
3年ぶりの都会勤務。
通勤だけでもしんどいですが、元気に頑張りたいなって思います。

投稿: ビビ | 2008年7月 2日 (水) 22時19分

こころさんへ
今日、引き継ぎに職場の方へ行ったら、さらに知っている人がいて、とても嬉しかった!
テクノファイルは、レスポとしては重いですが、柄物の書類バッグとして、とても気に入っています。
それと、書類が多いと、身の回り品を入れて、ボコってしちゃうけど、まぁそれも愛嬌かなぁって思って、良しとしています。
今のところ地味な柄ばかりですが、少し綺麗なプリントも加えてみたいです。

投稿: ビビ | 2008年7月 2日 (水) 22時17分

移動、決まったんですね。
かなりお疲れのようですし・・・新しい部署で落ち着くまでは、これからしばらく大変でしょうが、体に気を付けて頑張ってくださいね。

でも私の想像するビビさんは、カッコ良く新しいお仕事もこなされるんだろうなぁ~って思いますhappy01

投稿: うさんこ♪ | 2008年7月 2日 (水) 21時36分

倒れこむように寝てしまうとは
そうとうお疲れなんでしょうね
あまり無理はなさらずに
お体にも気をつけて下さいね

アーバーのテクノファイルは
可愛いですね
書類入れは堅い物多いですが
レスポで楽しめるのはいいですね

投稿: かぼす | 2008年7月 2日 (水) 16時51分

移動が確定されたんですね。
何故か私まで期待と不安とが入り混じった不思議な気分です。
きっとビビさんは、ハードな仕事もサラリとこなしてしまうんだろうな。
でもお体にだけは気をつけて下さいね。

投稿: apo | 2008年7月 2日 (水) 10時18分

お疲れ様でした^^
顔見知りの方がおられるのは心強いですね!
しかし、ハードとのこと。いくらご経験があったとしても、きっと緊張が続くと思います。
どうぞご無理なされませんようにheart

テクノファイルを書類入れ代わりですか。
やっぱり素敵。
巷では(笑)真っ黒いのとかばかりで、なんか洋服と合わないなぁと思い、すごく狙っているんですcatfaceshine
でもすきな柄を買い逃してからはや数ヶ月・・・
前にも書きましたかね coldsweats01

パソコン入れとしてだけでなくて、
書類入れと思うと、また選ぶのが楽しみになってきました。

投稿: こころ | 2008年7月 2日 (水) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/22002899

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウン(-3日):

« カウントダウン(-4日) | トップページ | カウントダウン(-2日) »