« 昨日から新しい職場でした | トップページ | 先週のバッグは・・・ »

2008年7月 7日 (月)

本格始動

P1160293080707 今日から本格的に仕事が始まりました。仕事初日は、大人しめな服。バッグも小振りの黒でまとめました。

仕事は、予想とは少し違っていました。以前、忙しい部署に居たときは、ひっきりなしに電話が鳴り、新しい仕事が飛び込んできて、それをすぐにこなしていく感じでした。じっくり物を考える時間などはなく。

Photo でも、新しい仕事は、とにかくじっくり取り組まなくてはなりません。表面的にこなしていくことも、ないことはないでしょうが、それではきっとボロが出てしまう・・・。じっくり理解した上で、進めなくてはならないようです。自分に厳しくしていないとなぁ。

でも焦っても、すぐに出来るようにはならないので、確実に一つずつやっていこうと思います。とりあえず所信表明的なものが残したかったので、ブログアップしました。

|

« 昨日から新しい職場でした | トップページ | 先週のバッグは・・・ »

コメント

しましまさんへ
2週間が過ぎ、少しずつペースが出来てきました。
仕事はまだ全体が見えず、内心焦ることも多いですが、良い仲間に恵まれ楽しくやっています。
それに、今までになく女性も多いので、お洒落のしがいがあるというか^^
少しずつ、派手目のレスポも投入し始めました。

投稿: ビビ | 2008年7月20日 (日) 06時19分

このプラダ、使いやすそうですね♪

とうとう本格始動なんですね。
無理なさらないように頑張って下さいね(*´∀`*)

投稿: しましま | 2008年7月16日 (水) 20時20分

しあわせ堂さんへ
お察しの通り、グロッキーな週末です。
でも、体の調子はすこぶる良いので、来週からも元気に仕事に打ち込めそうです。
会議が5回、定例の打ち合わせ1回、会議の傍聴1回が、毎月の定番なので、それなりに落ち着いた服装が増えそうです。
でも、それ以外の日は、特段来客もないので、少しだけカジュアルダウンできそう。
様子を見ながら、お洒落を楽しみます。

投稿: ビビ | 2008年7月13日 (日) 15時58分

仕事始めの1週間が終わって、週末はほっと一息されてるのでは無いでしょうか。頭と体のクールダウンを十分して、疲れをお取り下さい。今度の仕事場での服装傾向はいかがですか?浮かない&でも個性を出すのは難しいと思いますが、ビビさんならきっと上手にこなすでしょうね。(^^)

投稿: しあわせ堂 | 2008年7月12日 (土) 18時59分

かぼすさんへ
ありがとうございます。
確かに、病気をして穴を開けるのが一番迷惑ですからね。
でも、思ったよりは体力的に辛くないです。
頭の方は、知恵熱が出そうなくらい、酷使してますが・・・。
まだ先は長いし、気負いすぎずやろうと思っています。

投稿: ビビ | 2008年7月 9日 (水) 06時31分

こころさんへ
ありがとうございます。
まだ気が張っているせいか、あまり疲れを感じずに過ごしています。
そろそろ、朝起きるのが辛くなってきましたが、週の半ばは、今までも同じでしたし。
今日は、初会議。
まだ見習いですが、メインテーブルに座るので、ちょっと緊張します。

投稿: ビビ | 2008年7月 9日 (水) 06時27分

きっと良い経験をされているんでしょうね
新しい事に取り組む事は大変だと思いますが
やりがいもある事だと思います

あまり無理はなさらずに
頑張って下さいね!

投稿: かぼす | 2008年7月 8日 (火) 19時49分

さっそくブログ上でおあいできて、うれしいです♪

そうなんですか、じっくり理解しつつ取り組む・・・。
とても難しそうな、しかし、やりがいがありそうなお仕事ですね。
お書きになっているように、上辺だけではない、自分の成長も伴いそうですね。
非力ですが、応援しています~!!

投稿: こころ | 2008年7月 8日 (火) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/22147277

この記事へのトラックバック一覧です: 本格始動:

« 昨日から新しい職場でした | トップページ | 先週のバッグは・・・ »