« 先週のバッグ | トップページ | 先週のバッグ »

2008年8月 3日 (日)

先週のバッグ

異動からほぼ一ヶ月が過ぎ、少しずつお洒落のペースが出来てきました。月に5回会議を主催し、それ以外は接客もほとんどないデスクワーク。それをベースに、お洒落のリズムを作るのが良いみたいです。

Photo先週は、月曜はデスクワークのみ。でも、月曜早々から派手すぎるのも・・・と思いモノトーンでまとめました。バッグは、レスポ・ブティックシリーズのドラゴンフライ(ベアトリス)です。先にアヌークを購入し、素材感がとても気に入って、通勤に使いやすい小振りな物も手に入れました。コットンがシワ加工された素材は、夏にピッタリだと思います。

Photo_2火曜日は、めずらしく外勤。午後からだったので、バッグは自由に選びました。職場からの外勤用にと、シルエットシンフォニーのテクノファイルを、ロッカーに置いてあります。通勤時にA4対応のバッグにすると、選択肢も狭いし大きいし・・・。ロッカー常備なら、急な外出も、書類を入れるバッグの心配をしなくて済みます。そのため、通勤時はジャブ(間違ってるし・・・。ジャイブだぁ~)のLIVVYを選びました。白っぽいベージュ(ペンシルストライプ)のパンツと焦げ茶のカットソーだったので、オレンジのアクセントが合うのでは?と思いました。

Photo_3 水曜日。会議のため黒いパンツとシルバーグレーのカットソー。この日は、会議の資料説明デビュー。前日から緊張気味でした。そんな気分を吹き飛ばすべく、オリジナルトートで気合い(?)を入れました。大好きな澤田圭さんのイラストに、元気をもらえる気がしたのです。

会議の方は、やはり緊張しまくりで、説明をとばしすぎました・・・。まわりにフォローしてもらいながら、なんとか終わりましたが。

P1160359_edited1木曜日。何もなく、デスクワークの日だったので、プリントのチュニックにココア色のクロップドパンツを合わせました(家を出てから、色が合わず一日気になりましたが・・・)。派手目のプリントを来た日、パールのネックレスを合わせると少し落ち着きが出るような気がして、このところワンパターンになっています。Photo_4 バッグは、メタリックガンメタルのLIVVYを合わせました。

金曜日は、また会議、2度目の資料説明は、水曜日よりは上手くできたように思います。他の人の説明を聞きながら、こういった方がわかりやすいのか・・・と勉強してます。元々人前で喋るのは得意でないので、練習あるのみ。でも、月に4回も喋っていれば、そのうち慣れるでしょう。

Vandalmonroe 黒のカットソーに明るいグレーのパンツ(ピンクのペンシルストライプ)だったのですが、ブティックシリーズを合わせてみました。黒のカットーソーとの相性も、そんなに悪くなかった気がします。

最近、グレタよりリヴィーの出番が多いです。パンツにアクセントカラーとして、リヴィーをザクッと持つのが気に入っています。

|

« 先週のバッグ | トップページ | 先週のバッグ »

コメント

うさんこ♪さんへ
今度の職場は、会議の運営がメインの仕事なので、説明など避けて通れないのです。
苦手なので、十分に準備して望んでいます。
資料本文の他に、追加すべき事を欄外に全てメモして・・・。
いずれ慣れたら、アドリブもきくようになると思いますが、しばらくは無理っぽいです。
それにしても、資料の説明といっても、くどくなく、わかりやすく話すのは難しいものです。

投稿: ビビ | 2008年8月 5日 (火) 06時28分

かぼすさんへ
最近は、LIVVYで派手な色を加えるのが気に入っています。
ザクッとした形が、コーディネートに適度な抜け感をプラスしてくれて、良いみたいです。
ただ日本未入荷の形なので、ネット買いしかできないのが難点。
ドラゴンフライは、というかこの素材感がとても気に入っています。

投稿: ビビ | 2008年8月 5日 (火) 06時21分

お仕事のリズムと共にオシャレのリズムも作れてきたようですね~happy01
さすがビビさんです♪

火曜日のバッグ、とても夏っぽくて可愛い♪♪♪

それにしても・・・とても会議が多いんですね~。
私は、お喋りは大好きなんですけど、説明がヘタクソなので私には絶対ムリですぅ・・・

投稿: うさんこ♪ | 2008年8月 4日 (月) 22時15分

ジャイブにリヴィは合いますね
オレンジのカラーが今の時期にピッタリですね

そしてドラゴンフライは涼しげで
いいですね~

投稿: かぼす | 2008年8月 4日 (月) 14時45分

しましまさんへ
ドラゴンフライ、形もお揃いですね!
通勤には、使いやすい大きさです。
上が閉まらなくて、ちょっと不安はありますが・・・。
あっ、ジャブになってますね。
殴っちゃいそうだ・・・。
夏らしくて気に入っています。
LIVVYは意外と入荷するお店(ネットショップ)が少ないので、MJさんに買い付けをお願いしちゃいました。

投稿: ビビ | 2008年8月 3日 (日) 23時36分

おお~♪
ベアトリスおそろいですね!
これ、実物の方が素敵ですよね。

ジャイブ、私も何かで欲しいって思ってるんです、LIVVYにされたんですね。
(本文、ジャイブがジャブになってますよ)
これ、私も大き目がいいな~って思ってるんです。
こう見るととても夏っぽいですね。

投稿: しましま | 2008年8月 3日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/22757050

この記事へのトラックバック一覧です: 先週のバッグ:

« 先週のバッグ | トップページ | 先週のバッグ »