« 先週のバッグ | トップページ | 先週のバッグ »

2008年8月10日 (日)

先週のバッグ

P1160372080810m 先週は会議が一日だけ。月曜日は、制約なく服を選びました。このところ、体を締め付けない服の方が暑くない気がして、チュニックが増えています。そのため、この夏のバーゲンで入手した幾何学模様のチュニックは、かなり登板回数が多いです。

P1010843060509これと新調した眼鏡を合わせ少し遊びっぽいコーディネート。月曜だけど?と思いましたが、特段の予定がなかったので、良しとしました。バッグは、これまた久しぶりのルエラ。ラベンダー色を、眼鏡の紫と、リンクさせてみました。

Photo_2 火曜日は、少し大人しく白いカットソーに、黒とベージュの花柄スカート。バッグは、これまた大人しく、ガナシェのグレタにしました。

Photo_3 水曜日。この日は会議だったので、シャンパンゴールドのカットソーに黒のパンツ。軽装励行の時期なので、会議といっても、このくらいの服装で大丈夫です。バッグは、シャスタできれいめのアクセントにしました。

P1160378080810w 一週間単位のブログになってからは、その週の色や服選びの傾向が見えるようで面白いです。

Aaap116038080810th 木曜日は。少し派手目。眼鏡の明るい茶色と、スカートのオレンジを繋げてみました。トップは、黒のラメ入りニット。バッグは、黒のバレンシアガで。

P1040253 この日は、急な幹部説明(といっても、とても簡単なもの)が入り、この格好はどうなんだろ?って思いましたが、迷っても居られないのでGO!特段問題なく終わったので、ホッとしました。、

P1160376080810f 金曜日は、1ヶ月遅れの、課の歓迎会をやっていただきました。挨拶とかあるんだよなぁ・・・と思いつつ、疲れに負け、チュニックをチョイス。ちょっと派手目の柄は、パールのネックレスで、仕事モードにしてみました(なってたかな?)。

Photo_4 バッグは、メタリックガンメタルのリヴィー。でも、帰りは4センチ(?)のチューブファイルを持ち帰ったので、リヴィーをロッカーに置き、常備のテクノファイル(シルエットシンフォニー)で帰宅しました。チュニックの柄とイマイチかな?とも思いましたが、機能優先でした。

明日は、テクノファイルを職場へ持ち帰らないと・・・。

|

« 先週のバッグ | トップページ | 先週のバッグ »

コメント

こころさんへ
とても楽しく仕事をしてます。
仕事内容も、一番好きな分野なんです。
チュニック、色違いって言うの当たりです!!
最初にブルーの物を買って、着やすかったので、その時見ていた黄色の方も欲しいなぁって。
バーゲンだったので、ついつい買っちゃいました。
色違い物、色々持ってます。
靴も履きやすいと、色違いで持つし。服以上に、足に合うと色違いで揃えちゃいます。

投稿: ビビ | 2008年9月 7日 (日) 23時40分

お久しぶりです!
イキイキとお仕事なさっているような気が伝わってきて、
読んでいて元気をもらいました!

チュニックは前週のと色違いですか?(まるがいっぱいの~)
私も柄や形が気に入っちゃうと、つい色違いを。
この前もしてしまいました~。

投稿: こころ | 2008年9月 7日 (日) 16時57分

うさんこ♪さんへ
夏は、沢山の色を楽しめるのが良いんですよね。
アイテム自体も、冬物より安いので、ちょっと冒険した物も手が出せるし。
そうそう、眼鏡は紫なんです。
でも、かなり深い色なので、ほとんど黒感覚。
黒のフレームが欲しいと思っていたのですが、黒より顔映りが良く、使い勝手が似ていたので決めました。
視力は、小学生の頃から悪かったのですが、大学生の頃から全く進まなくなりました。
そのため、眼鏡を複数持っても、度が合わなくなる心配がなく、少しずつ増やす楽しみがあります。
白衣、胸元が開きすぎなのも困りますものね。

投稿: ビビ | 2008年8月17日 (日) 21時41分

しあわせ堂さんへ
お返事が遅くなって申し訳ありません。
仕事が変わり、やはり服装の傾向が変わったので、今季のバーゲンは、色々買い込んでしまいました。
でも、一度チュニックを着始めたら、楽で楽で、そればっかりになりつつあります・・・。
とりあえず、上着が必要な時期までは、チュニックがメインになりそうです。
オグシオ、自分のプレーが出来ないままに、負けてしまいましたね。
でも、彼女たちと陣内さんの功績で、すっかりバドミントンがメジャーになりました。

投稿: ビビ | 2008年8月17日 (日) 21時34分

apoさんへ
お返事が遅くなって申し訳ありません。
今週は、休みを取る人が多かったため、私はずらして今週末からです。
異動の時期が休みを計画し始める時だったので、さすがに今年は自分の予定を主張できませんでした。
っていっても、猫がいて旅行など出来ないのですけどね。
このオレンジのスカート、黒との組み合わせなので、案外着やすいです。
ギルティとも合わせようかと画策中です。
派手好きです。

投稿: ビビ | 2008年8月17日 (日) 21時29分

しましまさんへ
お返事が遅くなって申し訳ありません。
一週間まとめると、本当に傾向が見えます。
先週は、黄色&グリーン系でした。
しましまさんも、ハッキリした色合いの服がお好きなようだから、このスカートは目につくんですね!
会議のない日は、プリントもので楽しむのが、パターンになってきました。
髪を切って以来、プリントものがスッキリ着られる気がして、トップスでもガンガン着るようになっちゃいました。

投稿: ビビ | 2008年8月17日 (日) 21時24分

かぼすさんへ
お返事が遅くなって申し訳ありません。
眼鏡とバッグがコーディネート出来るのは、眼鏡使用者の特権ですよ~!
私、結構厚いレンズで、以前は眼鏡にコンプレックスがあり、コンタクトの時期が長かったのですが、小振りのフレームが出始めて以降、すっかり眼鏡派になりました。
どんなメイクより、顔を雰囲気を変えられる眼鏡、ファッションアイテムとして欠かせないです。
かぼすさんも、是非楽しんでみてくださいね!

投稿: ビビ | 2008年8月17日 (日) 21時17分

ビビが仕事するの?

投稿: BlogPetのDECAMERON | 2008年8月17日 (日) 13時20分

1週間まとめての記事・・・楽しいですねhappy01
新しいメガネ、紫なんですか?
ラベンダー色のバッグもステキですし、オレンジ×黒のスカートもオシャレ~。
やはり夏は体を締め付けない服の方が涼しいですよね。
でも、ウチの白衣・・・暑いんですぅ~!
透けない事と・・・うつむく仕事なので胸元が気にならないようなデザインにしたから仕方ないんですけど・・・。

投稿: うさんこ♪ | 2008年8月12日 (火) 22時27分

またまた新しい柄スカートが!オレンジと黒は高度な色使いですね。ちょっと初秋の雰囲気もして、お洒落ですね。そういえば、オグシオのバトミントンのユニフォームもオレンジと黒ですね。って
今ちょうどテレビでやってるので。^^;
それにしても、あの速いスピードによくついて
いけるものだと感心します。

投稿: しあわせ堂 | 2008年8月12日 (火) 02時06分

今週もお仕事ご苦労様です!
毎日毎日、暑いですね~。
でも今年は夜になると涼しくなると思うのは私だけかな?
オレンジのスカート、とても素敵ですね。
かなりおしゃれさんでないと、
これは選ばないだろうな~と思います。
もうすぐ夏休みですか?
それとも、特別夏休みはないのかな?

投稿: apo | 2008年8月11日 (月) 19時45分

何だか色の傾向がある気がします。
今週はピンク、ラベンダー系とシックな色って感じでしょうか。

お仕事も軌道に乗ってこられたようでよかったです。

オレンジのスカート、結構好みです♪
素敵ですね(*´∀`*)

投稿: しましま | 2008年8月11日 (月) 00時52分

1週間分まとめての紹介
私も楽しみにしています

こういう組み合わせも素敵だなとか
参考にさせて頂いてます

ラベンダーのバックと
眼鏡の組み合わせもいいかもって
私も眼鏡をいくつか持ってるんで
さっそく参考にしますね

投稿: かぼす | 2008年8月10日 (日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/22903067

この記事へのトラックバック一覧です: 先週のバッグ:

» バレンシアガ メンズ [サンダル 通販]
バレンシアガ メンズについての情報です。 [続きを読む]

受信: 2008年8月18日 (月) 12時48分

« 先週のバッグ | トップページ | 先週のバッグ »