« 先週のバッグ | トップページ | 先週のバッグ »

2008年8月17日 (日)

先週のバッグ

P1160403080817 私の職場は、全体で統一した夏休みはなく、7月から9月の間に3日間続けて取ることになっています。でも、やはりお盆の時期は休む人が多く、今週は閑散とした雰囲気でした(私は、今週末から来週にかけて休む予定です)。

Photo そんなのんびりした週だったので、かなりリラックスした服ばかりの一週間でした。でも、なぜか月曜日は白にブルーのストライプのシャツ。綿素材で多く見かける色合いですが、こちらはポリエステル。無精でアイロン掛けをしたくない私には、ピッタリです。

これに黒のクロップドパンツを合わせました。バッグは、先々週末に持ち帰った、シルエットシンフォニーのテクノファイル。帰りは、メタリックガンメタルのLIVVYを持ち帰ってきましたが・・・。

Artisinal火曜日。久しぶりに無地の服。チャコールグレーの短めワンピースに、ココアブラウンクロップドパンツを合わせました。バッグは、夏っぽさを添えるべく、アーティシナルのLIVVYにしました。

ワンピースはユニクロの「ショールカラードレス(http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/173767-09)」。使いやすい素材が気に入り、ドレープネックのものと合わせ、何色か購入しました。昨年のユニクロのレーヨン入り素材は、毛玉や擦れが気になる素材でしたが、今年のものはしっかりしていて、扱いやすいです。

P1160359080817 水曜日。とりあえず、チュニックやワンピースばかりの一週間でした。黄色と焦げ茶の幾何学模様のチュニックにライトカーキのチノ素材パンツ(これもクロップド丈)。

Photo_2 バッグは、rafeのグリーンのバッグにしました。プリントものが大好きですが、服がインパクトのある柄だと、やはりバッグは無地になります。無難になりすぎないよう、ちょっと色で遊んでみました。

P1160407080814 木曜日は、やはりプリントもののワンピース。仕事がのんびりの割りには、そこそこ疲れていたので、ストンと着られるワンピースは便利です。バッグは、大人しくまとめ、プラダの黒を選びました。Photo_3

金曜日は衝動買いしてしまった、フワフワシフォンのチュニック(全体が分かる写真でなくてスミマセン・・・)。P1160405080817試着した瞬間、ボリュームがありすぎてNGって思ったのですが、試着室から出て、ヒールの靴を履いたら、それなりのバランスでした。色が気に入ったので、購入を決めました。

バッグは、プリントの一色(イエローイッシュグリーン)にリンクさせたレモンイエローのショルダーを選びました。2

なんだか今週は、黄色の週でした!

|

« 先週のバッグ | トップページ | 先週のバッグ »

コメント

こころさんへ
今年の春夏は、雑誌でも黄色が多かったですよね。
私は、まんまと乗せられているのでしょう。
今まで、黄色はほとんど着たことがなかったのです。
服の全体を綺麗に写すのが難しくて、ついつい部分写真になっちゃいます。
これは、襟開きからたっぷりプリーツが入っていて、すごくボリュームのあるデザイン。
故 大屋政子さん(分かるかしら?)が着ていた、ワンピースを連想しちゃいます・・・。

投稿: ビビ | 2008年9月 7日 (日) 23時54分

本当だっ 黄色ですねっ
私も一時期黄色にはまってました。
今もかな。
暑い時って、目が行っちゃうんでしょうか?
最後のお洋服、全体像がみたいなぁ♪

投稿: こころ | 2008年9月 7日 (日) 17時00分

あつ子さんへ
お返事が遅くなって申し訳ありません。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
仕事が変わって、平日はゆっくりパソコンに向かっている時間がなくなってしまいました。
でも、今度の職場は女性も多く、街自体もお洒落な場所なので、自分のお洒落を楽しむのも、他人のコーディネートをウォッチングするのも、とても楽しいです。
地味な服の日はレスポのプリント、服が柄物の日は無地の色物など、毎日気分良く仕事が出来るよう、色々楽しんでいます。

投稿: ビビ | 2008年8月23日 (土) 10時38分

ビビさん、ご無沙汰です^^
ビビさんのブログを見ると、俄然おしゃれがしたくなります^^
イエローグリーンは私の大好きな色!
なんかウキウキしますね~

投稿: あつ子 | 2008年8月20日 (水) 10時18分

うさんこ♪さんへ
服によって気分を変えるのって、すごく有効なんです。
気合いを入れたい日、疲れを吹き飛ばしたい日、リラックスしたい日など、服のデザインや色は気分をサポートしてくれます。
この秋は、紫系が多いみたいですね。
のせられているって思いながらも、トレンドの色は、何となく意識してしまいます。
色々考えるのって、本当に楽しい♪

投稿: ビビ | 2008年8月19日 (火) 06時41分

ビビさん、お疲れ様で~す。
制服の私達と違って、毎日 着る服やバッグを考えるのって大変そうだなぁ~って思ってましたが・・・
見方を変えると、仕事の時も毎日好きな服が着られて羨ましいなぁ~って思います。
洋服によって気分も変えられますもんね。

グリーンのバッグ、すごく可愛い♪
私もこの夏は黄色やグリーンがお気に入りだったので、同じですね~(^_^)

投稿: うさんこ♪ | 2008年8月18日 (月) 18時01分

かぼすさんへ
お盆中は、電車も空いていて楽でした。
職場ものんびりしたムードだったし。
夏は、涼やかな色か暑さを迎え撃つような色か、どちらも合いますよね。
でも仕事着の場合、端から見たら、涼しげな方が良いかもしれません。
今週からの休みが明けたら、少しずつ秋を意識したいなぁ。
暑いので、ほんの少しずつですけどね。

投稿: ビビ | 2008年8月18日 (月) 06時35分

お盆休み中の勤務お疲れ様です
お盆を外した休暇は
ちょっと得した気分になるかもしれませんね

夏にオレンジや赤は合うと思っていましたが
黄緑も爽やかでいいですね


rafeのグリーンのバッグが特に可愛いな~って
思いました!

投稿: かぼす | 2008年8月17日 (日) 23時20分

しましまさんへ
メタリックなグリーンなんです。
容量の割りには重いけど、お弁当を持たなくなったので、色々なバッグが使いやすくなりました。
確かに、お盆の通勤はお得ですね。
いつも、休みやすいために、お盆に休むことが多かったですが、来年以降も外そうかなぁ。
今週は、何色の週かなぁ。
全然意識しないのですが、終わってみると、なんとなく色に偏りがあって面白いです。

投稿: ビビ | 2008年8月17日 (日) 23時15分

rafeのグリーンのバッグ可愛いですね~好みです。

夏だけに黄色系に惹かれるんでしょうか、
黄色の週って何だか面白いですね。

都内はお盆の週は通勤電車が圧倒的に楽になりますから
昔からお盆の週に休んだことは一度もなかったかも。
何だか休むと損した気分になります。
ビビさんお休みもうすぐなのですね!
良い夏をお過ごしくださいね(*´∀`*)

投稿: しましま | 2008年8月17日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/23048200

この記事へのトラックバック一覧です: 先週のバッグ:

« 先週のバッグ | トップページ | 先週のバッグ »