« 先週のバッグ | トップページ | 先週のバッグ »

2008年8月23日 (土)

先週のバッグ

P1160411080817火曜日、水曜日と会議があり、週明け早々から長めの残業続きでした。

月曜日は、事務仕事メインの日。動きやすいチュニックを選びました。毎週のように登場しているこのチュニックは、J&Rのもの。バーゲンで買いました。最初にこちらの色を購入し、着やすかったので、色違いの茶&黄色ベースものも追加。パンツを合わせると丁度いい長さです。

Photo バッグは赤。「david&scotti」というブランドのメンズ用ですが、深い赤とシンプルなデザインに一目惚れ。どんな色とも相性の良い、使いやすい赤です。バッグ自体がA4ほど。書類を入れることは出来ませんが、通勤にはちょうど良い大きさの斜め掛けバッグです。

Photo_2 火曜日は、会議。シルバーグレーのドレープの入ったカットソーに、これまたドレープ(横)いっぱいの薄小豆色のスカートを合わせました。2シーズン前のバーゲンで買ったスカートですが、女らしくしたい日にピッタリのデザインです。バッグは、ちょっと辛口にカルメンのLIVVY。

Livvy 水曜日。連日の会議でした。トップは、昨日と似た色合い、デザイン違いのカットソー。ボトムは、薄いグレーに薄いピンクストライプのパンツを合わせました。昨日よりカッチリです。バッグは、キングダムのLIVVYを合わせてみました。

会議での資料説明は、もう4回目になりましたが、どうも思うようにできません。もっと落ち着いて要領よく説明しなきゃと思うのですが・・・。私の説明する会議より上の会議で、同じ資料を課長が説明するのですが、本当に上手。すごくポイントをおさえていて、的確です。課長は、ふだんは気さくな方ですが、仕事の判断は速くて的確。すごく尊敬できる方です。

P1160423080823 木曜日。この日は組織のトップが、会議に挨拶にみえる日でした。傍聴席で聴くことになるので、普段どおりの服で良いだろうと、チャコールグレーのワンピースにアイボリー色のクロップドパンツを合わせました。眼鏡の紫とチョーカーのトップの色をリンクさせて。バッグもボルドー色のルエラのショルダーにしました。

32 今、うちのトップは女性。初めて生で拝見しましたが、とても素敵な方でした。元気はつらつとしていて、すごく綺麗で。私と8歳しか年が違わないんです。すごいの一言でした。

とにかく今の職場は、素晴らしい人がいっぱいです。そんな恵まれた環境で仕事ができる事に本当に感謝です。自分自身も、良い物をどんどん吸収していきたいなって思います。

|

« 先週のバッグ | トップページ | 先週のバッグ »

コメント

こころさんへ
以前、パキッとした雰囲気が出したくて、黒のフレームを買ったのですが、いまいち顔から浮くんです。
これも、黒と紫をかけ比べ、紫の方が顔に馴染んだので、選びました。
赤も使いやすいです。
職場は、本当にすごい人ばかりで、良い刺激をもらっています。
気負いすぎても仕方ないけど、自然に頑張ろうって気持ちになれる、よい環境です。

投稿: ビビ | 2008年9月 7日 (日) 23時45分

紫のめがね、素敵ですねっ
私はまだなんとか度の入ったものは使わなくて良いんですが、
サングラスをみるときに、普通のもよく合わせて遊んでいます。
黒よりも女性らしさが出て素敵です。

私も周りの方々が素敵な方ばかりなので、
どうやったらお役に立てるかなぁ、なんて考えてばかりです。
そうやって自然に思わせていただけるところで
良かったなぁって感じてます。

投稿: こころ | 2008年9月 7日 (日) 17時07分

しましまさんへ
私は赤は好きですが、バッグではほとんど持っていなくて、これが2個目です。
合わせやすい赤だと、かなり応用範囲が広いことを、今回改めて感じました。
カルメンは、大胆な柄だけどモノトーンだから、取り入れやすいのでしょう。
それにお安くなってきているのだと思います^^
でも夏柄、そろそろ終わりですね。

投稿: ビビ | 2008年8月26日 (火) 08時40分

apoさんへ
するどいです!
最近、対人でのストレスがないので、仕事の時間は長くなりましたが、ストレスは激減です。
服の方は、雑誌がすっかり秋なのに影響されたのかもしれません。
その上、ここしばらく、肌寒いほどの気候なので、予想以上に早く完全秋モードになりそう。
また楽しい季節です。

投稿: ビビ | 2008年8月26日 (火) 08時36分

私は赤が昔から好きなので、
革のバッグは赤のものが結構あったりします。
ポイントにもなっていいですよね♪

最近カルメン柄を良く見ます。
夏らしいモノトーンだからでしょうか。

トップの方、お若いのですね~、びっくりしました♪

投稿: しましま | 2008年8月25日 (月) 20時58分

職場の人間関係は自分の力でどうにもならないので、
運任せみたいなところがありますよね。
素敵な方々に囲まれて、充実した日々を送られているビビさんなのですね。
そんなビビさんの落ち着いた気分を表しているのかな?
先週の装いは、とてもシックですね。
もう秋ですね~。

投稿: apo | 2008年8月25日 (月) 20時44分

うさんこ♪さんへ
自分と直接関わりの深い上司が尊敬できると、ほんと仕事が頑張れるんですよね。
まわりに左右されることなく、常に同レベルの仕事をしなきゃとは思うのですが、やっぱり気持ちの面は大きいから・・・。

髪を切ったら、少し個性的な眼鏡も、使いやすいです。
むしろ、シンプルなゴールドフレームより、この紫の方がしっくりきます。
急に涼しくなったので、秋色が着たくなりますね。

投稿: ビビ | 2008年8月24日 (日) 22時24分

かぼすさんへ
この赤いバッグは、昔のコーチのような・・・質実剛健っていう感じです。
やや重いのですが、色が気持ちを高揚させてくれるので、頑張って持てます。
課長は、第一印象はイマイチだったんですけどね・・・。
仕事が始まったら、素敵だということがよく分かりました。
身近に目標があるのは良いものですね。

投稿: ビビ | 2008年8月24日 (日) 22時13分

尊敬できる方が上司やトップ・・・だという事、とても羨ましいです。
自身も向上するでしょうし、そういう方が目標だと仕事にも意欲が湧きますよね。
いいなぁ~・・・。

深い赤のバッグ、秋にもピッタリな感じで・・・シンプルですが色もキレイでステキです☆

紫の眼鏡もとても個性的で、ビビさんのセンスの良さがいろんな所に出てますよね~happy01
とても似合いそうです♪

投稿: うさんこ♪ | 2008年8月24日 (日) 18時24分

david&scottiの赤いバック
メンズ用とはビックリ
シンプルな感じですが
品があって素敵ですね
素材は革なんでしょうか?
こういうバックは使えば使うほど
味がでて良いんですよね

上司が素敵な方だと
目標になりますね

素晴らしい方達とだと
自分も高められて良いですね

投稿: かぼす | 2008年8月23日 (土) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/23184103

この記事へのトラックバック一覧です: 先週のバッグ:

« 先週のバッグ | トップページ | 先週のバッグ »