« 先週のバッグ | トップページ | 先週のバッグ »

2008年9月 7日 (日)

先週のバッグ

P1160453080907m 普通の月曜日。最近はチュニックとパンツorレギンスばかり着ていますが、珍しくスカートにカットソーを合わせました。ブラウンベースのプリントから、砂色を拾ってトップのカットソーを選びました。足元は、グレーのパンプス。

2 昨年の冬頃から、グレーの靴を多く見かけるようになりました。黒とも茶とも相性が良く、少しだけアクセントになるグレーはとても便利な色。でも、以前はなかなか見つからず、見つかってもマダムっぽいデザインだったり・・・。だから、最近沢山のグレーの靴を見ると、嬉しくなります。

バッグは、ロンシャンのトート。手持ちタイプなので、コンパクトにまとめたい時、とても便利な形です。

Family 火曜日は、ワインカラーの短めワンピース。ユニクロのものですが、ジャージっぽい素材が着心地いいです。足元は、グレーのレギンス。13分丈。踵に引っかけて履くタイプです。昨年の秋から、この履き方をするハイソックスを見かけていましたが、今シーズン、レギンスを見かけたので買ってみました。10分丈より足がスッキリ見えるし、足の甲が半分見えるので、ちょっと抜け感ができ、良い感じです。

Family_2 バッグは、familyのLIVVY。不思議な柄ですが、色合いがすごく気に入って選びました。グレーとチョコ茶のプリントは、今年のトレンド色とすごく相性が良いです。

ところで、→の部分が犬っぽく思えるのは、私だけでしょうか??

P1160462080907w 水曜日。会議でした。前回の会議で、エアコンが寒く、職場に置いてあるカーディガンを羽織って出席してしまったので、今日はジャケットを着用しました。人前に出る日は、パンツはフルレングス(黒)。やはり落ち着いて見える服装を心がけます。あまり堅苦しいのも、会議の雰囲気に合わない気はするのですが。

Photo バッグは、ボトキエの黒のトート。表側の表面のツルッとした部分を擦り落としたような革に(スエードとも違うような・・・)、ゴールドのスタッズがアクセントになり、大人しすぎないデザインが気に入っています。

P1160472080907th 木曜日はボリュームたっぷりのチュニック。トップにボリュームがあるので、足元は細身のクロップドパンツを合わせました。靴のヒールも、出来るだけ高い物をチョイス。

Photo_2 合わせたロングネックレスは、縦のラインを強調すると言うより、ボリューム感を強調してしまったようで、ちょっと失敗でしたが・・・。バッグは、メタリックガンメタルのLIVVYを合わせました。週半ばの疲れのせいか、イマイチなコーディネートでした・・・。

P1160476080907f 金曜日。少し開放感を感じる日。茶色をベースにしたプリントのチュニックに、足首がクシュっとした黒のレギンスを合わせました。靴は黒のブーティ。

少し陽が出ると、まだまだ蒸し暑いので、足元を秋っぽく、トップスは半袖にするのが、この時期ちょうど良いみたいです。

Photo_3 バッグは、ちょっと派手にギルティのグレタ。服がプリントの日は、無地のバッグ。服が無地ならプリントバッグが定番になっています。一時期頑張って、柄on柄にも挑戦しましたが、また無難な組み合わせが多くなっています。

|

« 先週のバッグ | トップページ | 先週のバッグ »

コメント

しましまさんへ
しましまさん、鋭いです! レイクサイドが、初ルルです。
特段使い方を考えての購入ではないのですが、レイクサイドは欲しい柄で、LIVVYは作られていないようなので、迷った末の選択でした。
ちょうど気に入った柄が、全て入ったルルに出逢えましたし。
グレタも仕様が変わってしまったし、欲しい柄はルルを選ぶことも増えそうです。
大柄は、無理ですけどね~。

投稿: ビビ | 2008年9月15日 (月) 21時07分

本当だ~!
犬に見える!
面白い♪

まだ暑いですが、今回はすっかり秋の感じの色合いの取り合わせになってますね。

ビビさんがルルって載せたのみたことないのですが
ルル使うときはLIVVYの中に入れたりするんですか?

投稿: しましま | 2008年9月 8日 (月) 20時27分

うさんこ♪さんへ
グレーの靴、合わせやすいですよ。
白やベージュなど、淡い色の冬服とも相性が良いし、黒のタイツとも合わせやすいし。
13分丈のレギンス、お薦めです!
タイツでも良さそうなもんですが、ちょっと足の甲が見えると、印象が変わる気がします。
カラーのソックスに重ねて、色合わせを楽しむのも良いかもしれませんね。

投稿: ビビ | 2008年9月 8日 (月) 00時04分

かぼすさんへ
family、色合いが気に入っています。
秋冬の服に、すごく合わせやすいです。
LIVVYだと、不思議プリントも、ほとんど目立たないですしね。
○の四方に配された模様は、何を意味しているのか、全部知りたいなぁ・・・。

投稿: ビビ | 2008年9月 8日 (月) 00時00分

こころさんへ
最近は、すぐに値段が下がるので、慌てて買わない方が良いかも!?と思いつつ、LIVVYが欲しいので、ついついあるうちに、と買ってしまいます。
familyは、LIVVYで持つと、ほとんど大きな水玉にしか見えないです。
だから色が楽しめて、使いやすい!
グレタは、結局芯なしで持っています。
マチに沿って、皮を張ろうか?とも考えたのですが、重くなりそうだし畳めなくなるし、レスポの良さが半減しそうで断念しました。

投稿: ビビ | 2008年9月 7日 (日) 23時58分

そういえば・・・グレーの靴、私は一足も持ってないなぁ。
黒か白か・・・赤とか黄色とかハッキリした色。
あまり、中間色っていうのが似合わないから持ってないんですよね(^。^)

13分丈の踵に引っ掛けて履くレギンス・・・いいですね~。
今度見つけたら挑戦してみようかな(^^♪

投稿: うさんこ♪ | 2008年9月 7日 (日) 22時46分

ファミリーのリヴィ
クタッてさせてあると
雰囲気が変わりますね

美味しいそうな
チョコボールの見えてしましました♪

色合いもすっかり秋で
これからの季節に良いですよね

投稿: かぼす | 2008年9月 7日 (日) 21時14分

私も動物に見えましたよ、あの部分^^
手に入れられるのが早いですねっ
もうすっかり秋色が出てきているんですね~。

グレタ、どうやって芯を入れようか迷っていて、
他のはともかく、ギルティはあまり
生地を傷めたくなくて、まだ使っていません。
入れられていますか?
もし入れられていたら、どのようにされていますか?

投稿: こころ | 2008年9月 7日 (日) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/23566673

この記事へのトラックバック一覧です: 先週のバッグ:

« 先週のバッグ | トップページ | 先週のバッグ »