2007年3月 2日 (金)

ワンパターン

P1080126070302 なのですが、今日も我慢してスカーフを。でも、あらためてシルクの暖かさを再認識し、また首を暖めると寒さの感覚がかなり違うことを感じています。

今日はブルーのスカーフ。昨日とは一転して、トップもボトムも黒にしました。アクセントは、スカーフのブルーと、ベルトのゴールドのばっくるだけ。

Photo_217 首元がもたつくので、このところずっとハーフアップにしていましたが、今日は完全なアップに。前回髪を切った時、かなりレイヤーを入れたので、ちょっとまとめにくくなっています。パーマもほとんどとれてしまったし、夜会巻きはちょっと辛い。ゴムできちんと縛り、お団子にして、上からワイヤーで出来た髪留めを被せました。こちらもブルーで。

コートも黒にして、バッグを、これまたブルーにしてシンプルな色合わせが完成。でもどのブルーも、単色ではないので、平面的にはならず使いやすいです。

またこの網バッグの季節がやってきました。色合いと素材感、デザインから、やはり春夏用に限定しています。エンブレムは自分で追加したのですが、マリン感覚が強調され、よけい春夏仕様です^^

*大好きな人が東京に来ていました。とても大切な人。なのに会いに行く勇気を出せなかった・・・。忙しそうだから・・・とか、急には無理・・・だとか、言い訳なんだけどさぁ。昔だったら、考えるより先に、行動してたのになぁ。

| | コメント (4)

2006年8月 1日 (火)

梅雨は明けたけど・・・

P1040058060801 今朝は曇天で、妙に肌寒い。夏物の気分になれない天気です・・・。

そんなわけで、色は抑え気味の気分で、黒のポロシャツに■オリーブベージュ■のハーフパンツ。■金茶■のベルトをあわせみました。

茶系を差し色にして、全体をまとめてしまうのもつまらないと思い、ブルーの網バPhoto_78 ッグを合わせ、ネックレスとピアスをコーディネートしてみました。このバッグを加えたら、一気に夏っぽさが増しましたが^^。マリンぽいエンブレムを追加したせいもあり、すっかり夏アイテムです。

籠バッグや今日のバッグは、やっぱり夏アイテム。工夫すればオールシーズンいけるのかもしれないけど、シーズンの切り替えで気分を変えるためにも、季節限定のアイテムがあった方が良いみたいです。

今年は夏らしい日をあまり過ごさないまま、秋アイテムに移行しちゃうのかなぁ? 

例年、お盆休みが開けたら、少しずつ秋っぽくしたいと思っています。まだ暑い時期だから、メイクを少しだけ秋っぽくするとか、白いネックレスを、濃いめの色に変えるとか・・・、そんなところから秋を取り入れていく。今日発売のDomaniを買ったので、秋の装いをチ ェックします!

|

2006年6月 6日 (火)

今日はマリンテイスト

P1030011060606今朝は初めにイメージが決まったわけではなく、結果的にマリンぽくなりました。 

髪を切って、アップスタイルがしやすくなったので、早速アップに。本当はポニーテールくらい高い位置で留めようと思ったのですが、苦手なんですよね・・・ポニーテール。襟足部分がふくらんでしまったり、どうも綺麗にまとまらなくて・・・。Photo_66

で、結局ねじってバレッタ留め。安易です(^^;)。ねじり上げて、少しだけ毛先を遊ばせられるくらい短くしたので、アップが簡単になりました^^。

そして、クローゼットを開けて目についてのが、紺色のクロップドパンツ。それに白のポロシャツを合わせたので、その時点でテーマが決まりました^^。それにしても、上着が手放せないこの寒さ、嫌です・・・。

マリンテイストといえば、このバッグ。エンブレムを自分で追加して、さらに海っぽくなりました。これを持つと合わせたくなるのが、ターコイズのネックレスとピアス。自分の中で、パターンがあるんですよね(^^;)。

カーディガンとサンダルをオフホワイトで揃えて、完成!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

お気に入りを追加

昨日の反省というわけでもないが、今朝のバッグは、昨晩から決めていました。

というのも、昨日、オーダーしていたエンブレムが届いたから。1ヶ月くらい待ったけど、待ったかいがある出来だったんです。Photo_11 ブルーが、ビックリするほど似ていて、本当にピッタリ。「ししゅうどっとこむ(http://www.shisyuu.com/index.html)」で、掲載サンプルからオーダーしたもので、出来合のエンブレムにはあまりない、爽やかな印象に一目惚れでした。Photo_12

合わせるバッグは、昨年買った、ちょっと珍しい網のバッグ。中のブルーの部分が、取り外し可能な巾着になっています。

このバッグが、私がしょっちゅうバッグを買っているお店、 M&J との出会いだったんですよ。

大ぶりのバッグなので、もちろんお弁当もOKだし、これからの季節大活躍です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)