2007年12月12日 (水)

何年前のスーツだろ??

P1130150071212 今日も外勤です。入谷まで。何度か出席している会議なので、少し気分が楽です。自分の職場から一人しか出席しない会議では、周りが顔見知りになってくると、緊張が和らぎます。

このところ外勤や出張が続くので、珍しくきちんとした服を引っ張り出しています。今日はスーツ。ベージュと淡いグレーの中間みたいな色。もうずいぶん前に気に入って買ったのですが、汚れやすそうな色に着ることを躊躇しているうちに、すいぶん年数がたってしまいました。こういうの、かえって勿体ないと思うのですが、ついつい・・・。

形もちょっと古いなぁ・・・と思いつつ、なんとか許容できそうかと。今時のパンツスーツは、上着丈が短いですよね。でも今日のは、やや長め。一昔前の感じがしちゃいます。ま、上にコートを着るので、移動中は誤魔化せるし、行った先は特段お洒落でなくても、きちんとしていれば大丈夫。

Photo 春夏物からは、スーツやきちんとした服を少し補充しておかないとなぁって思いました。普段はカジュアルなので、きちんと服は数着あれば十分なのですが、いつも着ていない分、いざ着る時にあれ?って事も。時々トレンドとの乖離を確認し、リニューアルしておかないと駄目みたいです^^

ボタンが焦げ茶のスーツなので、インにも茶のニットを合わせました。靴も茶。

ところが、茶系のブリーフケースを持っていないので、プラダの黒いナイロンのトートに、マイケルコースのミニバッグを引っかけ、無理矢理、茶色のつながりを作ってみました(^^;)ゞ

ダミエの書類バッグを持っているのですが、やたら重いのと、私が出る会議の雰囲気に合わないのとで、ちっとも使っていません・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

6年ぶり??

Photo_343 ずっと使っていなかったバッグを引っ張り出してみました。失敗だったバッグ、ワースト5にも入れました(過去記事はこちら→)。黒やグレーのスーツの差し色にと、わざわざブルーで作ったのに・・・、合わせにくいし、外ポケットがないので通勤には非常に不便です。

それがふと使いたくなり、今日の仕事にはピッタリだったので、久々の登場です^^。

P1100664070718 服も白シャツにチャコールグレーのパンツ。髪も一つにまとめて、かなりシャープにまとめました。ネックレスだけ、大振りのストーンで、ちょっとだけ外して。

今日は書類も多くないので、このブリーフケース一つでもすむのですが、定期やお財布の出し入れがとても不便。そのためマイケルコースのアクセサリーポーチに入れて持つことにしました。

Photo_344 適当なサブバッグがなかったのも、ブリーフケースが使いにくかった原因の一つ。今日のはとても小さくあまり目立たないので、まぁ大丈夫だったかな? でも、上着を着たら肩に掛けられないので、もっと適当なものを探せたら良いです。

持つと気持ちが引き締まるバッグ、たまには良いものです。よし、たまには使おう!!

| | コメント (2)