2008年6月30日 (月)

カウントダウン(-4日)

P1160210080630 久しぶりにデニムのクロップドパンツを履きました。

最近、ブルーのデニムを履くことが、すっかり減りました。4月に移った席は、実験がないため、あまりカジュアルな服もどうかな?と思ったのです。

でも、今日は何となくジーンズを履こう!って。オレンジのラメ入りニットにニット調の黒いジャケットを羽織りました。

2 靴とベルトはブロンズ色で。全体に重ための色合いだったので、白を基調としたロングネックレスを加えました。

バッグは、シンプルにロンシャンのトート。とりあえず合わせておけば問題なし、みたいなバッグはとても便利です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

ロングスカートのリフォーム

P1150095080407 今朝は週明けというのに体調不良で、鎮痛剤を飲んで二度寝しました。そのため、いつも以上にバタバタした朝でした。でも、履きたいスカートが決まっていたので、コーディネートはやや簡単。

というのも、昨日記事にしたバッグの修理にあわせ、裾上げしたスカートを履くつもりだったからです。

このスカート、色と柄に一目惚れしオークションで入手したのですが、何を勘違いしたか、届いたらロングでした・・・。足首までのロング丈は、さすがに仕事に履けないし、休日はパンツ類がほとんど。履く機会がないので、膝丈まで裾上げしようと決め、早半年・・・。ちょうどバッグの補修があったので、併せて依頼しました。

Photo 結果、とても綺麗に直していただき、これから活躍しそうです。今日はシルバーグレーのブラウスを合わせ、キャメル色のベルトをプラスしました。靴も同系色で。

時間がなかったため、バッグは無難な焦げ茶のトートにしました。柄だったら、どんなものが合うかなぁ・・・。今日は体調も影響して、やや無難な合わせ方でしたが、元気な日はオレンジなどを合わせて着てみたいって思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

ボトムチェンジ

P1140926080325 今朝は、当初考えた組み合わせが上手くいかず、バタバタしてしまいました。どうしても、そのまま行きたくなくて、パンツをスカートをチェンジ。

カッチリしたたチャコールグレーのパンツとトップのふんわり感が合わなかったので、フンワリしたプリントスカートに替えたら、なんとなくまとまりました。ボウタイ、上手く結べませんが・・・。

黄色を着るようになり、茶系の色合わせの幅が広がったし、紺にも合うので、あまり着ていなかったものを引っ張り出しました。

Photo 新しい色が加わると、コーディネートが新鮮になります。その点からも、次々と発売されるレスポは、とても魅力的。定番コーディネートを何通りにも楽しませてくれます。

といっても、今日のバッグはレスポではありませんが・・・。ロンシャンの焦げ茶色のトートです。今日のプリントに合うレスポのプリントは、思いつきませんでした。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年3月14日 (金)

手抜き

P1140798080314 でも、それなりに見えるプリントスカートとジャケット(暑くなったらカットソー)の組み合わせは、大好きです。

今の職場に異動した(戻った)当初は、その前3年間のジャケット生活の反動で、ジーンズ(orパンツ)とカットソーばかり着ていました。その後、流行がフェミニンに移行し、パンツメインの私のコーディネートにも、スカートが増えてきました。

そうなると、プリント大好きな私は、ついつい柄物のスカートを買うことが多くなり、特に春夏はパッと見こそ違うものの、パターンは同じコーディネートが増えてしまいます。プリントの一色をとって上着やトップスに加え、アクセサリーの色も、プリントから拾う。簡単だけど、結構楽しいです。

Photo 今日は茶系の派手目プリントのスカートに茶色のレザージャケット。インは無難にオフホワイトを合わせました。アクセサリーはターコイズ。

バッグは、さすがにレスポのプリントは無理なので、無難な焦げ茶のトートを合わせました。

春夏、レスポの出動率がやや下がります。コートにレスポでアクセントをつけるコーディネートから、レスポの役割をプリントスカートが肩代わりするように。いずれにしても、プリントを加えるコーディネートが大好きです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)