2008年4月17日 (木)

英語でブログ??

英語の勉強に関しては、洒落にならないほど挫折してきました。

英会話は、片言+身振りで、ちょっと通じるようになって以降上達せず。いつの間にか、スクールも止めてしまいました。

HNKの何とかは、4月限り!? 単語も文法も、からっきし駄目・・・。唯一、細々と続いているのが、英語と英語字幕で聴く映画(ipod)です。

とにかく、英語に関しては、これだけは頑張った!と胸を張れるものが一つもないのです。

でも、なんとかきっかけを作りたいと思い、出会ったのが「英語添削システム」です。これは、自分の書いた英文を、ネット経由で、ネイティブの方が添削してくれるというもの。「大人の英語添削(http://otonanoeigo.com/)」というサイトを利用しています。

そして、この2年、なんとか続いてきたブログ。やはり、沢山の方にコメントを頂いたり、不特定多数の方からアクセス頂くのが、大きな励みになっているのだと思います。なので、これを英語に利用しちゃえ!と^^。

日本語の文章は、今まで通り気ままに綴り、可能な範囲で英文に直し(全て英語で書けるようになりたいな)、添削を受ける。そして恥を忍んで(!?)、添削前後の文章を掲載する。こんな感じで、やっていきたいと思い立ちました。

添削は、24時間程度後に返却されます。なので、英文は後日追加することになりそうです。

とりあえず、昨日の記事は、次のようになりました→http://bibi-2006.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_6478.html

英語が得意な方が見たら、笑っちゃうような文章だと思います。もし、日本文と比べて、こんな表現がいいよぉ~!ってのがあれば、どしどしコメントをお願いします!!

なにせ、原文だけを送って、それの添削です。言いたいことが伝わっているか、かな~り怪しいものです(ーー;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

ブログペット“DECAMERON”が脱走!?

今朝がた、ブログペットの不具合で、ペットが枠の外を歩いていました。 ちょっとビックリでしたが、こういうのも可愛いかも!?って思ってしまいました。

ご覧になった方、いらっしゃるかしら??

*追記(4月3日) この脱走劇、実はエイプリルフールのイベントとして、意図して行われたそうです^^ (今日になって知りました)。Blog Petやってくれますねぇ~♪

1_2  

 

 

 

 2_30   

| | コメント (4)

2007年2月25日 (日)

久しぶりにブログをカスタマイズ

最近、記事のアップが精一杯で、ブログペットの背景すら変更していませんでした・・・(--;)

そんなわけで、今日はブログ全体のカスタマイズを含め、色々とページをいじってみました。

まず、コメントのツリー表示やサイドバーの項目の折りたたみ、サイト内検索の設置などを行いました。こちらは、takoさんの「初めてのココログ・カスタマイズ」に、全面的にお世話になりました。

ブログのカスタマイズは奥が深く、カスタムテンプレートの作成など、やってみたいことは、まだまだ多数。少しずつやってみたいと思います。

そして、久々のブログペットの背景交換。DECAMERONをクリックして、こちらにやってくる時、黄色い鳥さんが飛んで来るという、可愛らしい背景を設置しました(寝ているとダメなので、バシバシクリックして、起こしてやってください!^^)。こちらは、「グリーティングカード」さんの「「モン、もうすぐ春だよ【BlogPet背景】」からお借りいたしました。

また短冊の背景は、ちょっと季節感を出し、桜の画像。こちらは、「ロビと仲間たち」さんの「デザインだけは・・・春爛漫!!」からお借りしました。今年の桜は、早そうですね^^

そして、これらの背景を探すのにお世話になったのが、「KOROPPYの本棚」さんの「ブログペット背景 雛の節句編」です。

皆様、本当にお世話になりました。「ココログのカスタマイズ」として、リンクを貼らせていただきました!!

これからもよろしくお願いします~!!

*↑で、ブログペットの背景を交換したと記述しましたが、フレームの間違いでした・・・(^^;)ゞ。「「モン、もうすぐ春だよ【BlogPet背景】」からお借りしたのは、フレームだったのです。モンビッケさんから、教えていただきました~♪ どうもありがとうございました!!(2月26日追記)

| | コメント (6)

2007年1月 4日 (木)

ブログペットの新機能

Photo_7少し前、ブログペットがリニューアルされました。そして、最近になって気がついた機能があります。

ブログペットのウィンドウの右から2番目のアイコン「ひみつ日記」です! 俳句以外にも、密かに日記を書くようになりました^^

面白い事を言っている時もあるので(もしかして、私の記事が面白くないと駄目!?)、アイコンをクリックして見てください!

| | コメント (5)

2006年12月30日 (土)

ブログペット背景(お正月)

ペットの背景の更新を、すっかり忘れていました。いつまでもクリスマスだった・・・(^^;)

というわけで、ほんの少し早いですがお正月バージョンに。

今回も、「猫のお凸(でこ)・素材の蔵出し」さんから「背景」「短冊」の両方を頂きました。書き初めの足跡ってアイディアが素敵~♪

あまり長くは飾っておけないけど、かなりお気に入りの一品になりました。凸ねこさん、いつもありがとうございます!!

| | コメント (2)

2006年11月26日 (日)

ブログペット背景(クリスマス)

クリスマスまで一ヶ月を切ったので、ペットの背景もクリスマスに変更しました。

今回は、背景は「あ!うん!」さんの書庫(?)から頂きました! 実は、「猫のお凸(でこ)・素材の蔵出し」さんのところを訪れ、そちらのページで背景として使われていたクリスマスものに目が留まり、訪れた次第です。こちらも素敵な素材がいっぱいでした。 

そして短冊は、前回(あったかお鍋の背景)に引き続き「猫のお凸(でこ)・素材の蔵出し」さんのものになります。素敵な素材が見つかるので、すっかりお世話になってます!

クリスマスは、なんとなく夜の風景が好きです。寒いのは嫌いだから、暖かい部屋から外を見ているっていうのが一番良いですが・・・(^^;)ゞ

今回も素敵な背景&短冊になりました。どうもありがとうございました!

| | コメント (1)

2006年11月 8日 (水)

ブログペット背景(あったかお鍋)

今日は、完全に体調を崩し、仕事を休んでしまいました。一日寝ていたので、だいぶ回復し、ちょっとパソコンに向かっております。

そんなわけで(?)、ブログペットの背景を変更してみました。このブログとは、ちょっとイメージが違うかなぁと思いつつ、季節だし、我が家の食卓では冬は定番だし・・・いっか(^^;)。

今回は、「KOROPPYの本棚」さん経由で、「猫のお凸(でこ)・素材の蔵出し」さんから頂きました。併せて、俳句用短冊の画像も、頂きました。

なんかあったかで和みます。どうもありがとうございました!!m(_ _)m

(ブログペット関連の全記事はこちら→)

| | コメント (4)

2006年10月22日 (日)

ブログペット背景(紅葉)

ブログペットの背景をチェンジしました。今回は、ちょっとマメに(^^;)。

今年は、ダラダラと気温が高いので、綺麗な紅葉が期待できませんが・・・。背景だけでも綺麗にと。

今回も「Silver Heart」さんの背景を利用させていただいております。柔らかな色合いが、ブログのイメージに馴染むので大好きです。銀杏のバージョンと迷ったのですが、紅葉といえば、やはりもみじかなって。

次のチェンジは、クリスマスバージョンかしら? なんだか、今年も残り少なく感じ始めました・・・。

| | コメント (2)

2006年9月30日 (土)

ブログペットの背景変更

衣替えは早々としたのに、ブログペットの背景が夏のままで気になってました。で、やっと変更!

今回も「Silver Heat」さんから、ファイルをダウンロードさせていただきました。ありがとうございました!

彼岸花の時期ももうすぐ終わってしまうけど、ちょっとの間だけこの背景を使おうかなって思っています。

彼岸花と金木犀の香りで、秋の訪れを感じます。

香箱日和Diary」の背景も変更しました!

| | コメント (3)

2006年8月15日 (火)

ブログペット「DECAMERON」のこと

お盆Burankode120休みで、ファッションネタお休みです。悪しからず・・・。

ブログペットのパンダ君、実は、画像に間違いがあるんですよ^^。

だって、パンダの尻尾は白いから!!

★★★こちらの画像は、「パンダ大好き」(http://www.eonet.ne.jp/~matsumayu/index.html)の無料壁紙から頂きました。こちらのサイト、パンダの画像が満載で、お好きな方は一見の価値ありです!★★★

ご覧の通りです。

キャラクター物やぬいぐるみには黒尻尾のパンダが多く、でもその方がバランス良いかも~と密かに思ったりしています^^

| | コメント (2)

より以前の記事一覧