2006年12月24日 (日)

お家でクリスマス

P10606802_1 寒い中を出歩くのが、あまり好きではないため、のんびりと家でクリスマスをしました。

でも、ケーキだけは毎年買っている「L'AUYOMNE(ロートンヌ)」に買いに行ってきました。個人のお店ですが、美味しくて綺麗なケーキが沢山あるので、時々買っています。

今年はフルーツ以外のデコレーションが増えてしまい、ちょっと残念でしたが、クリームとスポンジは、とっても美味しかったです(*^^*)

Photo_148 買い出しは、両手が開くようにと、tokidoki BLACKのステリーナで。ジーンズに生成り色のブルゾンを羽織ったラフな服装だったので、バッグも大人しめに^^

でも、バッグは缶バッジでアレンジしています。

このtokidokiが出た頃は、そんなにハマッていなかったのですが、徐々に好きになり、この缶バッジもtokidokiのHPから直接購入しました。この時が海外のショップ(英語の取引のお店)から初めての購入で、届くまでドキドキだったです(^^;)

| | コメント (11)

2006年11月 1日 (水)

大人買い!?

初めに・・・。ファションでもバッグでもない話題ですので、悪しからずご了承下さいませm(_ _)mP10506953a_1

大人買いと言っても、千円でおつりがくるお買い物です(^^;)ゞ

チロルチョコの「きなこもち」の箱買いをしちゃいました。3年前の冬に出会い、毎シーズン食べています。昨年も箱買いをしようと思いつつ、買い損ねたので、今年こそは!と^^

高級な味ではないのだけど、良くできていると思います^^。ちょっと甘いけど、中のお餅(?)の食感といい、ついつい手が出てしまうんです。箱買いは、食べ過ぎの危険が・・・(--;)

その後、これに勝るものはないような気がしますが、強いて言うと今年の「杏仁豆腐」はよかったかな?^^(HPを見たら、杏仁豆腐は需要に生産が追いつかず、生産中止になったそうです)

これを書くために、初めて「チロルチョコ」を検索しちゃいましたが、充実したHPがあるんですよ。歴代のチロルチョコまで載ってます。

| | コメント (2)