2008年9月15日 (月)

先週のバッグ

P1160484080915m まだ蒸し暑い日があるとはいえ、気分はすっかり秋にシフトしています。そのため、トップは半袖、足元はダークカラーといったコーディネートが多くなっています。

月曜日は、フェイクスエードのスカートにトップは黒の半袖カットソー。30デニールの透け感のない黒のストッキングを合わせました。

Photo_4 バッグは、レスポのブティックシリーズ・ドラゴンフライを合わせました。まだ全身が重くなりすぎない色合わせをした方が、他人から暑苦しく思われない気がして・・・。

P1160407080814 火曜日は手抜きのプリントワンピース。8月中旬にバーゲンで買った物ですが、週一で着ている感じです。足元は、前日と同じ種類のストッキングで、チョコ茶。焦げ茶と紫のコンビの靴(足首当たりの前と後ろで色が違う)に合わせました。

32_2 バッグは、ルエラ。ボルドーブラウンで重量感のあるバッグは、秋冬になると持ちたくなります。見た目だけでなく、本当に重いので、持つのに少し覚悟がいりますが・・・。

Photo 水曜日は会議。夜、飲み会の予定だったので、シワになったらクリーニングに頃合いの黒のパンツを選びました。最近は、座敷も掘りごたつタイプが多く、パンツのシワもあまり気にならないですが、狭い普通のお座敷は、服のシワが気になります・・・。

トップは、シルバーグレーのカットソー。ボレロタイプの黒いニットジャケットを合わせ、裾からトップをのぞかせてみました。バッグは、キングダムのグレタで、少し色を加えてみました。

Photo_3 木曜日。紫色のユニクロのショールカラーのワンピース。レーヨンとポリエステルのジャージのような素材で、シワも気にならず、洗濯も簡単。季節の変わり目に、お手頃価格で投入するには、もってこいです。半袖ですが、上着を着て寒いと感じるまで、まだまだ出番が多そうです。

バッグは、アスペンのLIVVY。夏に買ったアーティシナルと、色合いがかぶるかなぁって思いましたが、あちらはトリムがクリーム色。こちらはグレーなので、やはり冬っぽいです。秋冬用の黄色として投入を決めました。靴はトリムに合わせてグレーをチョイス。

P1160486080915f 金曜日。昨年活躍したプリントスカートが出番の季節になってきました。昨年、インクブルーのニットと合わせるのが、一番気に入っていたので(セーターはまだ暑い!)、それに近い感じのネイビーのラメ入りニットを合わせました。

でも、プリントのターコイズブルーとぶつかって、ちょっと合わなかったな・・・。昨年のニットが早く着られる時期になると良いな。

2_2 バッグは、シンプルにロンシャンの手持ちトートを選びました。茶系のバッグを合わせたいと思い、ちょっと迷うと、このバッグばかり使っています。

| | コメント (73) | トラックバック (1)

2008年9月 7日 (日)

先週のバッグ

P1160453080907m 普通の月曜日。最近はチュニックとパンツorレギンスばかり着ていますが、珍しくスカートにカットソーを合わせました。ブラウンベースのプリントから、砂色を拾ってトップのカットソーを選びました。足元は、グレーのパンプス。

2 昨年の冬頃から、グレーの靴を多く見かけるようになりました。黒とも茶とも相性が良く、少しだけアクセントになるグレーはとても便利な色。でも、以前はなかなか見つからず、見つかってもマダムっぽいデザインだったり・・・。だから、最近沢山のグレーの靴を見ると、嬉しくなります。

バッグは、ロンシャンのトート。手持ちタイプなので、コンパクトにまとめたい時、とても便利な形です。

Family 火曜日は、ワインカラーの短めワンピース。ユニクロのものですが、ジャージっぽい素材が着心地いいです。足元は、グレーのレギンス。13分丈。踵に引っかけて履くタイプです。昨年の秋から、この履き方をするハイソックスを見かけていましたが、今シーズン、レギンスを見かけたので買ってみました。10分丈より足がスッキリ見えるし、足の甲が半分見えるので、ちょっと抜け感ができ、良い感じです。

Family_2 バッグは、familyのLIVVY。不思議な柄ですが、色合いがすごく気に入って選びました。グレーとチョコ茶のプリントは、今年のトレンド色とすごく相性が良いです。

ところで、→の部分が犬っぽく思えるのは、私だけでしょうか??

P1160462080907w 水曜日。会議でした。前回の会議で、エアコンが寒く、職場に置いてあるカーディガンを羽織って出席してしまったので、今日はジャケットを着用しました。人前に出る日は、パンツはフルレングス(黒)。やはり落ち着いて見える服装を心がけます。あまり堅苦しいのも、会議の雰囲気に合わない気はするのですが。

Photo バッグは、ボトキエの黒のトート。表側の表面のツルッとした部分を擦り落としたような革に(スエードとも違うような・・・)、ゴールドのスタッズがアクセントになり、大人しすぎないデザインが気に入っています。

P1160472080907th 木曜日はボリュームたっぷりのチュニック。トップにボリュームがあるので、足元は細身のクロップドパンツを合わせました。靴のヒールも、出来るだけ高い物をチョイス。

Photo_2 合わせたロングネックレスは、縦のラインを強調すると言うより、ボリューム感を強調してしまったようで、ちょっと失敗でしたが・・・。バッグは、メタリックガンメタルのLIVVYを合わせました。週半ばの疲れのせいか、イマイチなコーディネートでした・・・。

P1160476080907f 金曜日。少し開放感を感じる日。茶色をベースにしたプリントのチュニックに、足首がクシュっとした黒のレギンスを合わせました。靴は黒のブーティ。

少し陽が出ると、まだまだ蒸し暑いので、足元を秋っぽく、トップスは半袖にするのが、この時期ちょうど良いみたいです。

Photo_3 バッグは、ちょっと派手にギルティのグレタ。服がプリントの日は、無地のバッグ。服が無地ならプリントバッグが定番になっています。一時期頑張って、柄on柄にも挑戦しましたが、また無難な組み合わせが多くなっています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月31日 (日)

先週のバッグ

先週は、水曜日まで夏休みでした。なので仕事は2日だけ。でも、涼しくなって疲れが出たせいか、夏休み、週末とも、やや疲れが抜けません。そのため、今日は、みなさまのブログへのご訪問も出来ずじまいでしたが、またゆっくりご訪問させていただきます。

P1160445080831 さて2日だけの先週は、ずっと雨模様でした。ブーティ型のレインシューズ(黒)を買ったので、それを中心にコーディネートしました。都心への通勤になり、異動前まで履いていたミドル丈のレインブーツは、よほどの雨でないと出番がなくなりそうです。

2 でも、ブーティは、O脚の私にとって難易度の高いアイテム。細かめの黒のネットストッキングで、視線を誤魔化して履いています。トップは、柄物のワンピースにモスグリーンのカーディガンを羽織りました。バッグは、大人しくロンシャンのトート。でも、雨の日の手持ちバッグは、やや扱いにくかったです。

P1160446080831f 金曜日も朝はどんより。ディープパープルのカットソーワンピースに黒のレギンス(裾ギャザー)。足元は同じくレインシューズを合わせました。ずっとブーツでは暑いので、職場ではサンダルに履き替えています。サンダルは、そのまま会議に出ても問題ないデザインのウエッジソールのものです。

Vision バッグは、VisionのLIVVY。秋色レスポは、コーディネートを秋にしてくれます。昨年の秋冬柄も出番です。

グレタの仕様が変わってしまい、新柄はLIVVYばかり入手しています。でも、全ての柄で作られていないので、欲しいと思いながら買っていない柄も・・・。LIVVY、なくならないで欲しいな。

| | コメント (10) | トラックバック (4)

2008年8月23日 (土)

先週のバッグ

P1160411080817火曜日、水曜日と会議があり、週明け早々から長めの残業続きでした。

月曜日は、事務仕事メインの日。動きやすいチュニックを選びました。毎週のように登場しているこのチュニックは、J&Rのもの。バーゲンで買いました。最初にこちらの色を購入し、着やすかったので、色違いの茶&黄色ベースものも追加。パンツを合わせると丁度いい長さです。

Photo バッグは赤。「david&scotti」というブランドのメンズ用ですが、深い赤とシンプルなデザインに一目惚れ。どんな色とも相性の良い、使いやすい赤です。バッグ自体がA4ほど。書類を入れることは出来ませんが、通勤にはちょうど良い大きさの斜め掛けバッグです。

Photo_2 火曜日は、会議。シルバーグレーのドレープの入ったカットソーに、これまたドレープ(横)いっぱいの薄小豆色のスカートを合わせました。2シーズン前のバーゲンで買ったスカートですが、女らしくしたい日にピッタリのデザインです。バッグは、ちょっと辛口にカルメンのLIVVY。

Livvy 水曜日。連日の会議でした。トップは、昨日と似た色合い、デザイン違いのカットソー。ボトムは、薄いグレーに薄いピンクストライプのパンツを合わせました。昨日よりカッチリです。バッグは、キングダムのLIVVYを合わせてみました。

会議での資料説明は、もう4回目になりましたが、どうも思うようにできません。もっと落ち着いて要領よく説明しなきゃと思うのですが・・・。私の説明する会議より上の会議で、同じ資料を課長が説明するのですが、本当に上手。すごくポイントをおさえていて、的確です。課長は、ふだんは気さくな方ですが、仕事の判断は速くて的確。すごく尊敬できる方です。

P1160423080823 木曜日。この日は組織のトップが、会議に挨拶にみえる日でした。傍聴席で聴くことになるので、普段どおりの服で良いだろうと、チャコールグレーのワンピースにアイボリー色のクロップドパンツを合わせました。眼鏡の紫とチョーカーのトップの色をリンクさせて。バッグもボルドー色のルエラのショルダーにしました。

32 今、うちのトップは女性。初めて生で拝見しましたが、とても素敵な方でした。元気はつらつとしていて、すごく綺麗で。私と8歳しか年が違わないんです。すごいの一言でした。

とにかく今の職場は、素晴らしい人がいっぱいです。そんな恵まれた環境で仕事ができる事に本当に感謝です。自分自身も、良い物をどんどん吸収していきたいなって思います。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

先週のバッグ

P1160403080817 私の職場は、全体で統一した夏休みはなく、7月から9月の間に3日間続けて取ることになっています。でも、やはりお盆の時期は休む人が多く、今週は閑散とした雰囲気でした(私は、今週末から来週にかけて休む予定です)。

Photo そんなのんびりした週だったので、かなりリラックスした服ばかりの一週間でした。でも、なぜか月曜日は白にブルーのストライプのシャツ。綿素材で多く見かける色合いですが、こちらはポリエステル。無精でアイロン掛けをしたくない私には、ピッタリです。

これに黒のクロップドパンツを合わせました。バッグは、先々週末に持ち帰った、シルエットシンフォニーのテクノファイル。帰りは、メタリックガンメタルのLIVVYを持ち帰ってきましたが・・・。

Artisinal火曜日。久しぶりに無地の服。チャコールグレーの短めワンピースに、ココアブラウンクロップドパンツを合わせました。バッグは、夏っぽさを添えるべく、アーティシナルのLIVVYにしました。

ワンピースはユニクロの「ショールカラードレス(http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/173767-09)」。使いやすい素材が気に入り、ドレープネックのものと合わせ、何色か購入しました。昨年のユニクロのレーヨン入り素材は、毛玉や擦れが気になる素材でしたが、今年のものはしっかりしていて、扱いやすいです。

P1160359080817 水曜日。とりあえず、チュニックやワンピースばかりの一週間でした。黄色と焦げ茶の幾何学模様のチュニックにライトカーキのチノ素材パンツ(これもクロップド丈)。

Photo_2 バッグは、rafeのグリーンのバッグにしました。プリントものが大好きですが、服がインパクトのある柄だと、やはりバッグは無地になります。無難になりすぎないよう、ちょっと色で遊んでみました。

P1160407080814 木曜日は、やはりプリントもののワンピース。仕事がのんびりの割りには、そこそこ疲れていたので、ストンと着られるワンピースは便利です。バッグは、大人しくまとめ、プラダの黒を選びました。Photo_3

金曜日は衝動買いしてしまった、フワフワシフォンのチュニック(全体が分かる写真でなくてスミマセン・・・)。P1160405080817試着した瞬間、ボリュームがありすぎてNGって思ったのですが、試着室から出て、ヒールの靴を履いたら、それなりのバランスでした。色が気に入ったので、購入を決めました。

バッグは、プリントの一色(イエローイッシュグリーン)にリンクさせたレモンイエローのショルダーを選びました。2

なんだか今週は、黄色の週でした!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

先週のバッグ

P1160372080810m 先週は会議が一日だけ。月曜日は、制約なく服を選びました。このところ、体を締め付けない服の方が暑くない気がして、チュニックが増えています。そのため、この夏のバーゲンで入手した幾何学模様のチュニックは、かなり登板回数が多いです。

P1010843060509これと新調した眼鏡を合わせ少し遊びっぽいコーディネート。月曜だけど?と思いましたが、特段の予定がなかったので、良しとしました。バッグは、これまた久しぶりのルエラ。ラベンダー色を、眼鏡の紫と、リンクさせてみました。

Photo_2 火曜日は、少し大人しく白いカットソーに、黒とベージュの花柄スカート。バッグは、これまた大人しく、ガナシェのグレタにしました。

Photo_3 水曜日。この日は会議だったので、シャンパンゴールドのカットソーに黒のパンツ。軽装励行の時期なので、会議といっても、このくらいの服装で大丈夫です。バッグは、シャスタできれいめのアクセントにしました。

P1160378080810w 一週間単位のブログになってからは、その週の色や服選びの傾向が見えるようで面白いです。

Aaap116038080810th 木曜日は。少し派手目。眼鏡の明るい茶色と、スカートのオレンジを繋げてみました。トップは、黒のラメ入りニット。バッグは、黒のバレンシアガで。

P1040253 この日は、急な幹部説明(といっても、とても簡単なもの)が入り、この格好はどうなんだろ?って思いましたが、迷っても居られないのでGO!特段問題なく終わったので、ホッとしました。、

P1160376080810f 金曜日は、1ヶ月遅れの、課の歓迎会をやっていただきました。挨拶とかあるんだよなぁ・・・と思いつつ、疲れに負け、チュニックをチョイス。ちょっと派手目の柄は、パールのネックレスで、仕事モードにしてみました(なってたかな?)。

Photo_4 バッグは、メタリックガンメタルのリヴィー。でも、帰りは4センチ(?)のチューブファイルを持ち帰ったので、リヴィーをロッカーに置き、常備のテクノファイル(シルエットシンフォニー)で帰宅しました。チュニックの柄とイマイチかな?とも思いましたが、機能優先でした。

明日は、テクノファイルを職場へ持ち帰らないと・・・。

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2008年8月 3日 (日)

先週のバッグ

異動からほぼ一ヶ月が過ぎ、少しずつお洒落のペースが出来てきました。月に5回会議を主催し、それ以外は接客もほとんどないデスクワーク。それをベースに、お洒落のリズムを作るのが良いみたいです。

Photo先週は、月曜はデスクワークのみ。でも、月曜早々から派手すぎるのも・・・と思いモノトーンでまとめました。バッグは、レスポ・ブティックシリーズのドラゴンフライ(ベアトリス)です。先にアヌークを購入し、素材感がとても気に入って、通勤に使いやすい小振りな物も手に入れました。コットンがシワ加工された素材は、夏にピッタリだと思います。

Photo_2火曜日は、めずらしく外勤。午後からだったので、バッグは自由に選びました。職場からの外勤用にと、シルエットシンフォニーのテクノファイルを、ロッカーに置いてあります。通勤時にA4対応のバッグにすると、選択肢も狭いし大きいし・・・。ロッカー常備なら、急な外出も、書類を入れるバッグの心配をしなくて済みます。そのため、通勤時はジャブ(間違ってるし・・・。ジャイブだぁ~)のLIVVYを選びました。白っぽいベージュ(ペンシルストライプ)のパンツと焦げ茶のカットソーだったので、オレンジのアクセントが合うのでは?と思いました。

Photo_3 水曜日。会議のため黒いパンツとシルバーグレーのカットソー。この日は、会議の資料説明デビュー。前日から緊張気味でした。そんな気分を吹き飛ばすべく、オリジナルトートで気合い(?)を入れました。大好きな澤田圭さんのイラストに、元気をもらえる気がしたのです。

会議の方は、やはり緊張しまくりで、説明をとばしすぎました・・・。まわりにフォローしてもらいながら、なんとか終わりましたが。

P1160359_edited1木曜日。何もなく、デスクワークの日だったので、プリントのチュニックにココア色のクロップドパンツを合わせました(家を出てから、色が合わず一日気になりましたが・・・)。派手目のプリントを来た日、パールのネックレスを合わせると少し落ち着きが出るような気がして、このところワンパターンになっています。Photo_4 バッグは、メタリックガンメタルのLIVVYを合わせました。

金曜日は、また会議、2度目の資料説明は、水曜日よりは上手くできたように思います。他の人の説明を聞きながら、こういった方がわかりやすいのか・・・と勉強してます。元々人前で喋るのは得意でないので、練習あるのみ。でも、月に4回も喋っていれば、そのうち慣れるでしょう。

Vandalmonroe 黒のカットソーに明るいグレーのパンツ(ピンクのペンシルストライプ)だったのですが、ブティックシリーズを合わせてみました。黒のカットーソーとの相性も、そんなに悪くなかった気がします。

最近、グレタよりリヴィーの出番が多いです。パンツにアクセントカラーとして、リヴィーをザクッと持つのが気に入っています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

先週のバッグ

Photo いつも返信のコメント&ご訪問が遅くなって申し訳ありません。早く仕事もプライベートもバランス良くこなせるようになりたいです。

P1160329080727先週は、週の前半は昼間シンポジウムに参加し、夜は戻って仕事というパターンでした。そのため、火曜日、水曜日は、A4サイズの入るバッグ。

Photo_2 火曜日は、水色と白のスカートにトップも白にしたため、ちょっとバッグに迷いました。白いバッグだといかにもだし・・・と。迷って、ガナシェのテクノファイルにしました。バランスをとるため、靴はつや消しゴールドの大きな金具のついたライトブラウンの物を選びました。

Photo_4 水曜日は、ゴールドのラメのカットソーに黒とベージュのプリントスカート。バッグは、ロンシャンのトートにしました。

木曜日は、オフィスでデスクワーク。P1160332080727少し派手目でも大丈夫かと、幾何学模様のチュニックに黒のクロップドパンツを合わせました。バッグはシンプルな黒のトートで。

金曜日。関係部署との歓送迎会だったので、やはりスカートにしました。掘りごたつ式とはいえ、座敷での飲み会にパンツはシワが気になります。

P1040267 焦げ茶のカットソーに黄色いプリントのスカート。バッグを選ぶ時間がなくなってしまったので、安易にバレンシアガの茶色を合わせました。髪を切って1週間経ちますが、朝のブローにそこそこ時間がかかってしまうのです。P1160334080727ゆるめのパーマがかかっているため、毎日違う形になってるし・・・。

夏のバーゲンで、さらにプリント物の服が増えました・・・。そのため、レスポが合わせにくいです。

でも今週は会議が2日。服がシンプルになるので、プリントレスポのバッグの出番がありそうです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

先週のバッグ

Photo_2 先々週は、緊張もあったせいかあまり疲れを感じなかったのですが、先週は疲れました。金曜日に歓迎会をやっていただき、帰宅がとても遅かったのも原因ですが・・・。でも、あまり話したことがなかった方とお話しが出来、有意義な飲み会でした^^

Livvy_2 先週は、少しずつプリントバッグも持ち始めました。

月曜日はシャスタ、火曜日キングダム、水曜日はカンヌ、木曜日ギルティ、金曜日はシンプルな黒のトートを選びました。

Photo_3 カンヌは、コントラストのハッキリした色合いが、夏っぽくて良いかなって思っていましたが、やや服から浮く感じが・・・。黒のパンツとシルバーラメのニットに合わせましたが、服も黒白など、コントラストを強くした方がいいかもしれません。いずれにしても、ちょっと難しいプリントのようです。

LIVVYは日本で発売がなく、ネット買いなので、服に合わせた感じを確かめられないのが難点です。

Photo_4 まぁ、色々ありましたが、先週も無事乗り切れました。

で、3連休ということもあり、昨日は髪を切ってきました。6月に長さはかなり切ったつもりでしたが、なんか雰囲気が変わらず、思い切って肩につかない長さまで切ってしまいました。前回、中途半端な長さで、肩口でもたつくのが、どうも気に入らなかったのです。

Photo_5 今回は前上がりのボブベース(?)で、かなりレイヤーを入れ、フンワリしたパーマをかけ、ずいぶんと雰囲気が変わりました。とても軽快です。これで、シャツカラーのブラウスも、シャープに着こなせそうです。

でも、洗った後、上手くまとめられるかなぁ(パーマをちゃんと定着させるため、昨晩は洗ってないので、今晩&明朝が初)。

とりあえず、2種類のワックスを買ってきました。短くなって首に触れなくなったので、スタイリング剤が使えそうで良かったです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

先週のバッグは・・・

Photo 1週間ご無沙汰しておりました。新しい職場での初めての一週間は、さすがに疲れました。よりによって、2本も会議があるし・・・。

でも、以前の忙しかった部署よりは、自分で計画を立てながら仕事することができ、精神的には楽な気がします。

Photo_2 週の前半は、書類の持ち歩きがあったため、テクノファイルが重宝でした。まだ、無地のトップに黒やグレーのパンツを合わせる日が多かったので、バッグをアクセントにするのが、かなり便利。カッチリしたシルエットは、センタープレスのパンツなど、きちんとした服とも好相性です。

Photo_3木曜日は、ちょっとだけ息抜きで、黒のクロップドパンツにシャンパンゴールドのカットソー。メタリックガンメタルのLIVVYを合わせました(写真、上手く撮れていませんが・・・)。パンツスタイルに、ざっくりLIVVYを合わせるのが大好きです。

そして、金曜日もガンメタルのLIVVYを連投。実は、朝、少しもたもたしていたら、バッグを変える時間がなくなってしまいました。黒のボウタイ付きのブラウスに、やや薄目のグレーのパンツ(ベビーピンクのペンシルストライプ)だったので、合っていたとは思います。

こうやって並べると、地味ですね。まぁ、様子が分かるまで、大人しめにしています。周りを見ていると、ガチガチに堅い服装でなくても大丈夫そうなので、少しずつ明るい色味も加えていきたいです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧