2008年7月13日 (日)

先週のバッグは・・・

Photo 1週間ご無沙汰しておりました。新しい職場での初めての一週間は、さすがに疲れました。よりによって、2本も会議があるし・・・。

でも、以前の忙しかった部署よりは、自分で計画を立てながら仕事することができ、精神的には楽な気がします。

Photo_2 週の前半は、書類の持ち歩きがあったため、テクノファイルが重宝でした。まだ、無地のトップに黒やグレーのパンツを合わせる日が多かったので、バッグをアクセントにするのが、かなり便利。カッチリしたシルエットは、センタープレスのパンツなど、きちんとした服とも好相性です。

Photo_3木曜日は、ちょっとだけ息抜きで、黒のクロップドパンツにシャンパンゴールドのカットソー。メタリックガンメタルのLIVVYを合わせました(写真、上手く撮れていませんが・・・)。パンツスタイルに、ざっくりLIVVYを合わせるのが大好きです。

そして、金曜日もガンメタルのLIVVYを連投。実は、朝、少しもたもたしていたら、バッグを変える時間がなくなってしまいました。黒のボウタイ付きのブラウスに、やや薄目のグレーのパンツ(ベビーピンクのペンシルストライプ)だったので、合っていたとは思います。

こうやって並べると、地味ですね。まぁ、様子が分かるまで、大人しめにしています。周りを見ていると、ガチガチに堅い服装でなくても大丈夫そうなので、少しずつ明るい色味も加えていきたいです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

昨日から新しい職場でした

昨日は辞令交付でした。真夏のような暑さでしたが、上着をを着ないわけにもいかず(移動中は脱いでいましたが)、なかなかグロッキーになりました。

Photo黒のスカートスーツに、シルバーグレーのカットソー。カットソーは胸元にドレープがいっぱいよるデザインで、ジャケットのVゾーンを綺麗に埋めてくれます。

辞令を頂いた後、中の挨拶をすませ、関係各所へ挨拶回り。新しい職場には合計1時間くらいしかいなかったかなぁ。まだまだ名前と顔が覚えられません・・・。そして本格的な仕事は、週明けからになります。

スーツが黒だったため、バッグはまたアーバーのテクノファイルにしました。持ち歩く書類も少しだけあったので、大きさもちょうど良かったです。

仕事になれるまで、ブログの更新が滞るかもしれませんが、ボチボチと遊びにいらしてください。また、コメントのお返事&皆様の所へのご訪問が遅れてしまうかもしれませんが、大目に見ていただければ幸いです。早く仕事に慣れ、通常の更新ができるよう頑張ります。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

カウントダウン(-1日)

P1160221080703 今の職場の最後の日です。今の職場は、環境がすごく良いので(ワークスペース、窓からの景観等々)、離れるのはとても残念。服装の自由度も高いですしね。

今日は女性職員の方にランチ送別会をしていただくのと、片付けなどの雑用があるので、ちょっときちんと見える軽装で。シャンパンゴールドのカットソーにライトグレーのスカート。動きやすいです。

Photo バッグは、ブティックシリーズ・ドラゴンフライのアノラック。しましまさんがお手頃価格で入手された記事を読み、私も機会があればいいなぁと思っていたら、楽天で取り扱われました。

LIVVY好きなので、それと似た形が良いだろうと選んだのですが、やや使いにくいかな。

まず紐がかなり長い(ショルダーの場合、縛らないと取り回しにくいです)。内側が、側面に沿って6つの大きなポケットで仕切られているのですが、各々がダラっとしているので、ポケットに入れ分けている感じになりません。慣れかなぁ。

使い慣れないバッグは、物の出し入れにとまどうものです。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2008年7月 2日 (水)

カウントダウン(-2日)

P1160216080702 今日は、異動先の前任者との引き継ぎに、午後から出かけました。人見知りはしない方だと思いますが、やはり初めての場所、人は緊張します。

そんな日の装いは、黒のブラウス(ボディースーツタイプ)に、薄めのグレーにパステルピンクのストライプが入ったパンツにしました。

Photo_2 普段職場の机に向かっている時は、夏でも膝掛けが常備してある冷え性なので、そういった対処が出来ない日は、パンツを選ぶことが多いです。

バッグは、今日もテクノファイル。シルエットシンフォニーを選んだので、ずいぶんと地味にまとまりました。

新しい職場の服装傾向が分からないので、しばらくは地味にしてようって思っています。慣れてきたら、プリントのスカートなど、どんどん履いちゃうとは思いますが。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

カウントダウン(-3日)

今日は午後から会議に出席しました。実は4日付けの異動が決まり、異動先が開催する会議への出席でした。

傍聴のため、あまり堅すぎない服を選びました。グレーベージュのボウタイ付きブラウスと黒のパンツ。上着を着るほどでもない気がしたので、上着なしでもそれなりにきちんと見えるブラウスは便利です。

Photo バッグは、アーバーのテクノファイル。ノートパソコンを持ち歩くことはないので、完全に書類バッグとして使っています。

レスポの中では決して軽くないバッグですが、味気ない書類バッグが多い中、結構柄のバリエーションもあるので楽しいです。こういったバッグを持つ日は、スーツや地味な服が多いので、バッグに柄が加わると変化がつけられるのも嬉しいです。

4日からの仕事は、5,6年ぶりに戻ってきた分野です。久しぶりに聞いた会議は、予想以上に疲れ、今後の仕事のハードさが予想されました。でも、見知った顔も数人いて、楽しい仕事になるだろうと、期待も膨らみます。

昨晩は、会議後に課で開いていただいた送別会に参加し、帰ったら倒れ込むように寝てしまいました。そのため、コーディネートの写真抜きで手抜きです・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

Last Friday

P1160181080627 金曜日には、帰宅時10kmのウォーキングをしたことが数回あり、今日も歩こうかな?と、朝は思っていました(結局、半分の距離にしましたが・・・)。

この距離になると、ちゃんとしたウォーキングシューズでないと辛いため、いつも以上に服が限定されます。紺のパンツに白のポロシャツを選びました。

それと、帰宅時のウォーキングで辛いのがバッグ。金曜日はLIVVYを持つことが多く、歩いているうちに、こんなに重かったっけ??って感じになってきます。斜めがけにしても、右に左に動かしまくってました。

Photo そんなわけで、今日は機能優先で、バックパック。レスポOCシリーズ”SHADOW"の「THE OUTSIDER」です 。

OCシリーズは、いくつか気になる物があったものの、高いし・・・と買わずじまいで過ぎてきたのですが、MJselectさんでこちらを見つけ、格好いいと惚れ直し、使う場面も考えずに衝動買いしちゃいました。

案の定、なかなかデビューの機会がなかったですが、今日にはピッタリだと選びました。ショルダーストラップが太いので、片方に寄せてかけるにはどうだろう?と思っていましたが、生地が柔らかいため、意外と収まりがよかったです。スーツの気分転換に持つのもいいかも!?って思いました。

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2008年6月25日 (水)

アーティシナルとブルー

P1160157080625 今日も楽なコーディネートにしちゃいました。ドレープの入ったカットソーに黒のクロップドパンツ。カットソーはベージュニュアンスのあるグレーです。平面に置いた写真だと、イマイチですが・・・。

ポリエステルなので光沢があります。私のクローゼットを覗いてみると、結構光り物、多いです。光り物が特に好きと言うわけではありませんが(?)、扱いが楽なポリエステル素材が好きなので、そんな結果になっているのかもしれません。でもラメ入りも多いなぁ・・・。

Artisinal_3 バッグをアーティシナルのLIVVYにしようと思ったので、アクセサリーでプリントの1色、ブルーを拾ってみました。ブルートパーズのトップとアイオライトのピアス。ブルーの石って大好きです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

柄ものチュニック

P1160104080623 先日髪を切った際に、なんとなく衝動買いをしてしまったチュニックワンピース。もうすぐバーゲンが始まるというのに、と思いつつ、試着をしたら、切った髪の雰囲気にピッタリで「これ頂きます・・・」って言ってました。

ワンピースとお店では言っていましたが、とてもボトムなしで着る自信はありません。

今日は、チノ素材の細身のクロップドパンツを合わせました。久しぶりの柄物のトップス。スカート以上に雰囲気が変わり、たまには楽しいです。

Photo バッグは、チョコレートスペクテイターのグレタ。肩部分にピンクが加わるのがいいかも?って思って選びました。ガナシェとは違い、柔らかな感じになるようです。スペクテイターのトリムは、結構存在感もあり、コーディネートの良いアクセントになるようです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

今日もエンブレム

P1160094080620一度気に入ると、しばらくそのブームが続く性格です。

そんな訳で、今日もエンブレムが付いたジャケットを着ました。もちろん自分で追加したものです。これは、昨日の物より大きく、裏には3つのプッシュピン(名前違うかもしれませんが)が付いています。

Vandalmonroe_2 珍しくシルバーの多いエンブレムなので、合わせてインナーをシルバーラメのものにしました。ボトムは、昨日と同じパターンですが、オフホワイトのスカート。淡いベージュのパンツも候補でしたが、雨が降る予報だったのでやめにしました。

バ ッグは、ブティックシリーズのモンロー。紺ベースなので、トラッドぽいコーディネートに合うかもって思いました。ただ、エンブレムとショルダーストラップがぶつかるので、できれば手持ち出来るバッグの方が良かったようです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

エンブレム

P1160089080619 今月のドマーニを見ていたら、エンブレム付きのジャケットが出ていました。夏=マリンの公式から、なんとなく毎年出てくるアイテムではありますが、今年は目に留まり取り入れてみることに。

以前、ADMJのバッグを真似てバッグにエンブレムがつけたくなり、エンブレム屋さんで購入したものが、いくつかあります。それをジャケットにプラスしてみました。今日の物は、裏にブローチピンが付いているため、ブローチ感覚で使えます。今季良く着ているカーキ色のジャケットにプラスしてみました。

Photo

雑誌では、小振りのエンブレムをいくつも付けていて、いかにも!ではないエンブレムのあしらい方が気に入りました。でも、私の手持ちは、そこそこ大ぶり。とりあえず1つしか無理でしたが、真似できるアイテムを探してみたいです。

合わせたボトムはホワイトジーンズ。トップのインナーは紺のニット。マリンというと、つい紺を使いたくなります。

バッグは、マリンとはだいぶ印象の違うキャビアオリーブ。ジャケットと同系色なので、合わせてみたくなりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧