2007年9月 6日 (木)

コスメポーチ・マイナーチャンジ

今日は、どうにも体調が悪く仕事をお休みしました。ほとんど寝っぱなしで、ようやく回復してきたので、記事を書いています。

P11105390708906ポーチ自体は以前の記事(こちら→)と変わっていませんが、中身が少し変わりました。

というのも、ずっと欲しいと思っていて、なんか延び延びにしていた「白鳳堂」の携帯用筆を買ったからなのです。普段家で使っているものは全てこちらの物で、少しずつ揃え、長い物は6、7年になります。

携帯用も長さがだけが短いものと、このスライド式がありますが、これはレスポのティッシュケースにもすっぽり収まります(収納時9cm)。キャップを外して後ろに付けると、毛先がスライドして出てきます。この手のものにしては毛量も多く、上質です。

P1110542070906 パウダーファンデーションはジバンシー。この夏発売になった限定色は、ラベンダー色が入っていいます。このカラー、これだけをハイライトに使っても良く、とても便利なんです。パウダーのハイライトはあまり上手く使えないのですが、これは白浮きもなく、テク無しでもOKです^^

ルースパウダーは、入れ物の薄さだけで選んだトワニー。以前と同じです。化粧崩れの度合いに合わせ、パウダーファンデーションを使ったりルースパウダーを使ったりします。

チークと口紅は気分によって入れ替えることもありますが、あまりマメでないので、無難なコーラル系を入れています。

これだけをティッシュケースに詰め込むのは、結構強引で、見た目はパンパンです・・・(ーー;)。でも、ティッシュコスメの気に入った柄が見つからないので、しばらくはこれで使い続けます。

| | コメント (4)

2006年8月14日 (月)

美容院へ

ロングでパーマをかけているため、美P1040246060814容院はあまりマメに行かないのですが、前回、前髪を作ったため、今回は早めに(^^;)

美容師さんとは、15年くらいのお付き合いになります。いつもわがままな注文ばかりですが、本当にイメージどおりに仕上げてくださいます。

今日は、フロントからサイドの一部までストレート、後ろのパーマを残し、トップだけボリュームが出るようボディーパーマ。ハイライトを入れて、全体をヘナでカラーリング。全体をカラリングすると、Loopnyc_1どうも肌の調子が悪くなるので、ここ2回ほどヘナにしています。あまりお洒落な色にはならないんですけどね・・・(^^;)

洋服は、シワと膝が気にならない■アッシュグリ-ン■のティアードスカートにヒョウ柄のキャミと■チョコレート色■のカーディガン(最近、やけに出番の多いこのカーディガン^^)。アクセントにターコイズのネックレスを合わせました。

そしてせっかくの休日ということで、バッグをLOOP NYCのクラッチにしてみました。荷物を最小限にして、すっかり休日気分。

足元は、まだ夏気分を残して、アイボリー色のサンダルにしました。

| | コメント (2)

2006年7月26日 (水)

「LOOP NYC」のクラッチバッグ

今朝起きたら、久しぶりに陽が差していたので、お洒落に前向きに慣れそうな予感^^

Loopnycちょうど昨日「MJ select」( M&J が楽天のフリマ以外にネットショップを開店したんです!!)から届いたクラッチバッグを持とうかなって思いました。良いタイミングです。

LOOP NYCのクラッチバッグです。安可愛いという言葉がピッタリな、おもちゃのようなバッグ。アジアンな鳥さんに一目惚れして、持つ場面の想定せず、買ってしまいました(^^;)。

これを通勤に持つには、かなり無理があるのだけど、今日は荷物を極力減らし、お財布も小さいものに替えて、準備しました。最低限のものを入れてみたらなんとか収まったので、今日のバッグに決定。P1030986060726

少しは通勤らしく見えるように、洋服はきちんとした感じで。黒のカットソーにセンタープレスのサンドホワイト(色を変えたら見えないです・・・)のパンツ。パンプスも10センチヒールの深い焦げ茶(ほとんど黒に見えるけど)のシンプルなものにした。

ネックレスはオニキスの丸玉でシックに。ピアスに明るいグリーンを配して、バッグの色に合わせてみました。

このバッグを持つと、どうみても通勤には見えず、せいぜいランチに出ていくOL^^。でも、身軽さが心地よくて、たまにはこんなのも良いかもと思いました。

| | コメント (2)