2006年10月17日 (火)

光沢素材とジーンズ

P1050421061017 今日は、16:00からココログフリーのメンテナンスがあるということで、早朝から更新してます(^^;)。これを着る予定って記事を書くのは初めてなので、合わせながら変わっちゃうかもしれないなぁ・・・。

でも、とりあえず本日の予定は、茶系の光沢素材のブラウスとブルージーンズ。このブラウスは、レーヨンのベロア(パイル?)っぽい素材で、ちょっとゴージャスな感じです。

かなり合わせる素材を選ぶので、そんな時はデニムが強い味方。特に、横糸に生成り(ベージュ)っぽい色が使われているデニムだと、ブルーが鮮やかすぎないので、茶系と相性が良いです。デニムも、横糸の色でホント、ニュアンスが違います。

Photo_109ベルトとネックレスは、ゴールドの入った物を合わせて。

バッグは、深い紫色。靴と色を合わせてみる。このバッグ、 M&J で以前に購入したノーブランドのバッグですが、深い紫色がお気に入り。どちらかというと、秋冬に使いたくなる色味です。

ちょうどADMJのエンブレム付きのバッグを買った頃、そのデザインに影響され、自分でエンブレムを付けてしまいました。ブローチタイプなので、電車で引っかけないよう注意が必要ですが・・・(^^;)

昨日から、深みのある色(■深紅■■濃紫■)を加えたい気分になっています。

*冒頭にも書きましたが、本日(17日火曜日)16:00~19日木曜日16:00まで、ココログフリーのメンテナンスです。期間中は、記事及びコメントの投稿が出来ませんので、悪しからずご了承下さいませ。

| | コメント (5)

2006年6月 4日 (日)

自転車でお出かけ

何年ぶりかという感じで自転車に乗った^^。最近は、徒歩か電車という中間がない行動パターンだったので、自転車に乗る機会がほとんどないP1020987060604

でも、今日は電車ではとても不便なため、自転車が一番。陽も照りすぎていないので、サイクリング日和だし。ということで、ジーンズにTシャツ、スニーカーの軽装で身支度を開始しました。

さて、困った。バッグがない・・・。買い物だけなら、ポケットにお財布を入れて行けるのだけど、もう少し荷物がある。斜め掛けは邪魔だし、前のかごに入れると痛むし・・・。バックパックやウエストポーチは、持っていないから。

いかに、私のバッグ選びが、仕事中心なのかを痛感しました(^^;)

少し考えて、汚れても大丈夫な合皮の小さなトートで。スニーカーを白にすれば、バランスが取れるかなって。

往復で1時間くらいの距離を走ったら、情けないことに膝が笑っています。いかに運動不足かを痛感しました。

たまには自転車で出かけるのも、運動不足解消に良いかもしれません。ただ、自転車の前かごは、ひったくられる心配があるので、出来ればバッグは入れたくない。これを機に、なにか自転車向きのバッグを探そうかしら^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月17日 (月)

バッグを2個持つ時

今日は、お弁当がかさばったので、メインのバッグとランチバッグの2個持ちと決めていました。バレンシアガのP1020294060417 黒と黒のランチバッグ。

2個持ちの場合、格好良く持つためには、色を合わせるのはもちろんのこと、大きさのバランスやデザイン、持ち方も考えてしまいます。

ただ、私が2個持ちをする場合、荷物が多い等、目的があるので、それを果たせないと意味がないんですが・・・。

私は、メインのバッグを肩に掛け、サブを手提げにするのが、好きです。

サブバッグは、メインバッグより小さい方が良いだとか、デザイン性が強すぎない方が良いだとか、こだわるとキリがないのですが、できるだけバランス良く配したいものです。

Photo_38

その上、移動中の物の出し入れのしやすさだとか、機能も考えないと! 私は、いくつも手に持つと、ふとした拍子に置き忘れたりするので(数々の前科があります・・・)、できれば切符を買ったりする時に、置かなければならないバッグは1個にとどめたいんですよね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

ジャストサイズ&ジャストカラー

小さいバッグを持った時用に、ランチバッグを探していました。ブランドものでは主張がありすぎるし、文字通りのランチバッグではお洒落じゃない!Photo_19

そんな訳でネット検索で見つけたお店が、「バッグのオーダーメイド専門店 イエローキッズクラブ(http://www.hyucompany.com/index.htm)」でした。

122種類の形から好きな物を選び、ボディ、サイド、持ち手などの素材を指定して注文するもの。ほぼ、思い通りの形と色が作れます。 Photo_20

素材は、合皮や綿だけど、ランチバッグにはむしろ好都合だし、なんと言っても、私の作ったサイズだと口紅1本分Photo_22より少し高い程度 の値段だから、ビックリしてしまう (ファスナーつきの物は、サイズ(T)21.5x(Y)20.5x(M)10.5)。

Photo_21 この黒&茶を最初に作って、コストパフォーマンスの高さに感動して、つい追加で2つ作ってしましました・・・(^^;)。ちょうど、お得意様10%offのメールも来たし。。。

ファスナーつきは、黒のファスナーしかない制約があったけど、そのくらいは良しとしましょう。

あと欲を言えば、Web上で、組み合わせ結果のシュミレーションが出来れば嬉しいなぁと思ってしまう。注文の際は、色と素材の組み合わせを、じっと頭に描いて、かなり真剣に考えてしまいました^^。(Web上に、過去のお客様の作品集が出ているので、参考になります。)

ちなみに、黒は、「シボの黒と茶」、ベージュは「シボのベージュとエナメルの白」、白は「コワニの白とメッシュの黒」を組み合わせました。

もちろん、綺麗な色も揃っているので、色合わせが大好きな私としては、次は綺麗な色も・・・などと、いくつ作れば気が済むのっ!?って感じで、思いを巡らしてしまいます(^^;)。

そうそう、肝心の納期ですが、注文から1週間以内に届くんですよ。今回は、水曜日に注文して今日届きました。セミオーダーとは言え、早いっ!!値段、種類、出来上がりの早さ。何をとってもビックリすることばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

明日から出張です

2泊3日で、福岡まで。旅行バッグは、これ。とにかく軽いんです 740g 口枠式なので大きく開いて出し入れラクラク超軽量旅行ボストンバッグ あまりお洒落とは言い難いのですが、740gという重さに惹かれて購入したもの。軽いけれど、中身がなくても、クシャッとならないところも魅力です。楽天の「えびすや 」というお店で購入した物です

これと、書類を入れるバッグを持って行きます。現地では、書類を持って移動する必要があるので、旅行鞄だけでは、ちょっと不足なんですよね・・・。Photo_1

最近は、より身軽に機能的にと、以前と出張スタイルも変わってきました。以前は、もっと見た目にこだわっていた気がしますが、最近は、重さに耐えられなくて・・(^^;)

でも、内容が固い出張なので、どうしても黒中心になってしまいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

最近のお気に入り

最近、バッグにエンブレムを付けるのが気に入っています。2_3

きっかけは、ADMJ(アクセソワ)のバッグを買ったことでしたが、今シーズンのマリンテイストも手伝って、手持ちのバッグにもエンブレムを付けています。

エンブレムは、ADMJなどでも売っていますが、とても高いです。でも、エンブレム専門店で買うと、とても上質のものが安く買えるので、もっぱらそちらで購入。大きさによって、3つのピンで留める物とブローチピンのものがあります。

 ・ししゅうどっとこむ:大きい物はこちらで(http://www.shisyuu.com/emblem/

 ・東京エンブレム:小振りの物はこちらで(http://www.tokyo-emblem.com/em-shop.htm

このバッグは、ノーブランドのものですが、デザインも色もお気に入り。これも、 M&J で購入しました。残念ながら、同じものはもうありませんが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)