2007年8月15日 (水)

絵本

P1110230070815 昨日から夏休みです。休みの日は、とてもここには載せられないようないい加減な服装なので、更新が滞りますが、どうか大目に見てくださいm(_ _)m

いつものことですが、休みの前半は、ゆっくり体を休めたいなぁって思っていて、ボケボケしていると何もしないうちに休みが終わってしまいます。この2日間も、何となく過ぎてしまった感じです。

それにしても暑い・・・。暑いのは強い方ですが、気をつけないと倒れそうな暑さです。

2_2 と、雑談はさておき。久下貴史さんという画家の絵本が発売になりました。私がこの方を知ったのは、猫の絵のバッグや傘の「マンハッタナーズ」というブランドでした。→のバッグは、我が家の黒猫クロを彷彿させ、一目惚れで買ったものです。

写実的すぎず、絵画タッチ猫達は、表情や仕草のとらえ方が、猫好きならではという感じがします。

絵本は、久下さんと出会った「マーベリック・クマ」という白黒猫のお話しです。表紙の絵のとおり、最後には天に召されてしまうのですが、「たとえ あえなくても、さびしくなんかないんだよ。だって、ぼくらの心はいつも・・・そう、いつも つながっているんだから。」という言葉で結ばれています。

2_3 久下さんの優しい絵を眺めながら、我が家の5匹の猫達も、いつかはお別れする日が来るけれど、こんなふうに感じていたいなぁって思いました。

マンハッタナーズのバッグは、2つ持っています。どちらも上手く持ちこなすことができず、鑑賞用になっていますが、もとてもお気に入りです^^

| | コメント (2)

2006年6月13日 (火)

プリントの色を使ってコーディネート

P1020357060420_3    今日は、プリントのワンピースをスカート的にコーディネートしました。ノースリーブのワンピースなので、トップにカットソーを合わせて、スカートとして利用することが多いです。スカートと違い、ウエスト部分のもたつきが気にならないので、結構好きな着方だったりします。

トップは、ワンピースの地色と同じアイボリーのカットソー。ウエストマークは必須なので、茶色のベルトで引き締めました。P1030123060613_1

そして、プリントのカーキ色をネックレスで重ね、オレンジ色をバッグで重ねてみました。バッグの持ち手などが茶色なので、靴も茶色で。

このバッグは、ヌバックにプリントされているので、色合いが柔らかで合わせやすいです。少し差し色が欲しい時に、茶色の延長で使っています。

その上、大好きな猫柄。マンハッタナーズのもので、久下貴史さんというニューヨーク在住の画家の方の絵がプリントされています。公式HPはこちら。→MANHATTANER'S ON WEB

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

今日も猫

昨日に引き続き今日も猫柄のバッグを選びました。ちょっと猫モード!?^^ P1020357060420_1

今日のものは、マンハッタナーズ。アニヤハインドマーチとは違い、絵画をプリントしたものなので、もう少し持ちやすいです。プリント柄のバッグと同じ感覚で持てます。

P10203570604202  このバッグを買った時に、この靴を合わせよう!と思い、以来、この組み合わせばっかりです(^^;)。靴が古いものなので、トウの感じとか今っぽくないのだけど、つい・・・。どちらも、茶色の延長のようなオレンジ色なので、合わせやすいです。

そして、ペンダントトップにクリアなオレンジ色を添えてみました。

P1020361060420_2 縦長のトートは、バッグの口が閉まらなくても、物が比較的下の方に入れられるから、中が見えにくくて安心。家の鍵をファスナー付きのポケットに、定期をオープンポケットに入れておけば、出し入れもしやすいし。

女性物の服は、ポケットが少なく、定期などもバッグに入れなければならないので、出し入れが不便だと、改札近くであたふたしてしまいます(^^;)。

アタッシュケースを持つ男性を眺めながら、単体で持つには女性には不便な形だなぁって思っています。女性の場合、外側にポケットがないと、街中で立ったままバッグを開け閉めするのは必須ですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)