2006年9月 7日 (木)

出張バッグの中身

P10406072P10406052出張から帰ってきました。なかなかハードな4日間で、疲れましたが、無事終わったので良かったです。って言っても、明日、この出張で行った会社の分室へ日帰りで行き、仕事が完全に終了するのですが・・・。

今日は旅行バッグの中身の一部を紹介します。

P10406092 P10406182 私、実はサプリメント好きなんです(^^;)。加えて、常備薬も多いので、それらを専用のケースに入れて持ち歩いています。 

黒いものは、ボトルタイプのケースが3つ入るサプリメントケースで、いつも飲んでいるビタミン剤などを入れています。

ピンクのものは、ビニールポケットのタイプなので、常備薬を種類別に入れるのに便利。普段もバッグに常備しています。P10406212

そしてスキンケア類とメイクものは、レスポのポーチ。 猫柄の方は、キティコスメという型で、マチがあるのでボトル類も入れやすいです。

茶色の方は、レスポのバッグについてくるオマケのポーチで、マチのないペタンとしたものなのですが、バッグの整理には便利。これはメイク用品を入れました。

旅行バッグの中身は、帰りに行きと同じように詰めやすいことも必要な要件で、ポーチを上手く利用し、整理をしやすくすると良いですね。

| | コメント (3)

2006年7月30日 (日)

休日出勤

P10400190607630今日は休日出勤。職場の一般公開のため、そのスタッフです。そのため、動きやすくて、好感度が高く、日焼 け防止と涼しさも必要、と希望がいっぱい(^^;)

こんな時はブルージーンズに白シャツの組み合わせが一番! 普段はアンチ白シャツ派なのですが、やっぱり一般的に印象が良いですからね^^。下にはグレーのフレンチフリーブのTシャツを着て、シャツを羽織り、準備の時とどうしても暑い時に脱げるようにしました。

060712_1足元は、汚れか気にならないよう黒のスニーカー。ほんとは白を合わせたいのですが、側で水を使っている土の所を歩き回るため、汚れの気にならない色の方が安心です。

そして、IDカードを一日首に掛けているので、ネックレスは控えめにクロスにしました。ピアスに水色を添えて、涼やかさを。

バッグは休日らしく、籠バッグで。以上、休日スタイル完成 です^^

| | コメント (6)

2006年4月23日 (日)

IDカードホルダー

060423私の職場は、単独の建物なので、常にIDカードが必要というわけではないけど、偶に首に掛けている必要がある。

そんな時、職場で配られたカードホルダーは、ネック部分が赤と青と白の紐で、どうにもコーディネートをぶち壊してくれる(^^;)

頻度が少ないし・・・と我慢していたものの、何か良い物はないかなぁ・・・と楽天を検索してみた。 そして見つけたのがこれ。COACHのシグネチャーラインのもの。早速、購入。

アイエムピーコレクション というお店で、茶色は売り切れだが、黒は再入荷したらしい。

ネック部分も細めで上品だし、金具もお洒落。唯一の難点は、カードが縦型対応ということ。うちは、横型なんですよね。

ま、問題ではないです^^

| | コメント (4) | トラックバック (1)