2007年9月21日 (金)

最近のお気に入り

P1110756070921 中学校以来、ハイソックスには縁のなかった私。それが昨年の春頃から気になるアイテムとなり、今シーズンは特に投入回数が増えています。

暑さが戻って、まだまだ暑い今日この頃。ブーツ投入なんてとても無理ですが、ハイソックスだとストレッチブーツの延長で履けるような気がします。今シーズンはカラータイツも結構出ているようなので、ちょうど良いかなぁって。

とはいえ、私、毎年この時期には、多かれ少なかれカラータイツを買っている気がします。でも、今まではあまり上手く使えず、パンツと靴の間に色をちょっと加える程度でした。でも、今年はやっと色を上手く使えそうな気がしています。

_edited1 今日はカーキのハイソックス。グリーンのプリントスカートに合わせてみました。キャメル色の靴が予想以上に合ったので、バッグと時計のベルトにもキャメル色を加え、繋がりを作りました。

トップはシンプルに黒の半袖。

以前にも今日のスカートに合わせた大振りのピアスをアクセントにしました。私の中では、すっかりセットになっている組み合わせです。スカートにも斜めに金糸が入っているので、すごくトーンが似ています。全く別々に買ったのに、好きなモチーフや色合いは決まっているのだなぁと、つくづく思ったアイテムです。

| | コメント (6)

2007年1月 3日 (水)

昨日は・・・

P1060920070103 新宿で友達と会いました。初売りでごったがえしているのですが、お互いに都合のよい日が、大晦日だったり2日だったりで、毎年こんな日に会っています。

でも、いつも初売りの人混みに圧倒され、そういう場所にはほとんど近づかず、のんびりできる喫茶店で、ずーっと喋っているのがいつものパターン(*^^*)。

東口にある「RANZAN」という喫茶店が、スペースも広くゆっくりできるので定番なのですが、どうやら1月半ばにビル自体の取り壊し(老朽化のため)で、閉店のようです。こんなお店、新宿には他にないだろうから、次回合う時は、どこでゆっくりできるんだろう・・・(><)

2_22 黒地にベージュの模様の入った厚地のツイードスカートをメインに、トップはオフホワイトのニット、足元は黒のロングブーツを合わせました。レザーのジャケットを羽織り、ロングコート(黒)まで着たので、ちょっと暑かったです・・・(^^;)ゞ

この季節、電車の待ち時間の寒さが身にしみるので、どうも厚着になってしまいます。でも、電車や店内では暑いんですけどね・・・。

バッグは、ディオールのパッチワークのショルダーで。キャメルを基調とした色味が、休日の肩肘張らないイメージにピッタリで、休日の外出に出番が多いバッグです。

| | コメント (0)

2006年6月 2日 (金)

オフのカラー

P1020956060602今日は、久しぶりに休暇を取って美容院へ行きました。パーマをかけたロングなので、あまりマメに美容院へは行かないのですが、行くときはカット、パーマ、カラー、トリートメントとフルコースになるので、出来れば平日に行きたいのです。10年くらいP10209550606022_1同じ美容師さんにやっていただいています。今日は10センチ以上カットし、久しぶりに前髪を作ったので、少し雰囲気が変わりました。

私は、平日もわりとカジュアルな服が多いので、オン、オフの境界線が曖昧です。それでも、オンでは、色が落ちすぎたジーンズや鮮やかすぎる色合わせなど、ラフ になりすぎないように気をつけてはいます。

2_11そんなわけで、今日は思いっきり綺麗な色をチョイス。ターコイズカラーのTシャツに色が落ち気味のジーンズ、足元もターコイズ、イエロー、オレンジのとても派手な靴で^^  。

こんな色合わせだと、バッグは結構悩みました。黒じゃ野暮ったいし・・・。しばし考え、キャメル色に決定。ベルトと時計も合わせ、 まとまり感を。美容院ということもあり、アクセサリーはなし。

それにしても、平日の昼間街を歩いていると、なんか特別なことのように感じる私は、どっぷり勤め人だなぁ・・・とつくづく思ってしまいます(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

休日のお出かけ

今日は、長い休みには必ず会っている友達と、新宿でおしゃべり&ショッピング三昧の一日でした。まぁP1020489060503_1、おしゃべりが8割以上なんですけどね^^

休日は、いつもと違う格好をしたい!とか思いすぎると、結構失敗する のですが、今日は上手くまとまったかなぁ? 普段とは、全然違う路線でしたが・・・。

まず、胸元にフリルが沢山ついた白のシャツをジャケット代わりにし、ピンクのネックレス。最近、ピンクが旬な気分で、時計のベルトもピンクに替えたものを合わせ(でも、電池が切れていたので、途中まで違う時計だったり^^;)、普段の私では考えられない、甘~2_7いコーディネートでした。でも、ボトムはジーンズですが^^

ネックレスは、2連でボリュームが足りなかったものを、出かける前につなぎ直し、3連に。一応、時計の銀色に合わせ、銀色のビーズとスワロフスキーを足してみました。

そして、これに合わせるバッグは・・・?と、初めは白を考えたのですが、甘すぎると思い、キャメル色のバッグをチョイス。靴も同色にしました。どこかで引き締めないと、私っぽくないような気がするんですよね^^ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)