2008年4月 2日 (水)

席替え後2日

P1150054080402_2 新しい席の2日目です。今日もあまり派手な感じにならないよう、地味めのプリントスカートにシルバーグレーのカットソーを合わせました。新しい席とはいえ、今までも所内で会っている人ばかりなので、私の服の傾向は知ってるんですけどね。

今日も肌寒かったので、オフホワイトのカーディガンを羽織りました。桜が長持ちして良いのですが、やはりもっと暖かくなって欲しいです。

Photo アウターも、黒のスプリングコートを羽織りました。

黒のコートなので、どんなバッグでも良さそうですが、前を開けて着るのでスカートのプリントと合うバッグでないと駄目・・・。いくつか合わせてみたら、今日はことごとくNGで、結局黒のトートにしてしまいました(^^;)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

今週は色物が多め

P1130263071220 暖かいスカートの方が体にも良いと思いつつ、今日はプリントのペラっとしたものを選んでしまいました。スカートとしての保温力はゼロだから、腰、冷えます・・・(><)。もちろん色々対策は講じていますが、さらに暖かい生地のコートを選びました。

スカートは、いつもの布団柄(?)。黒のブラウスに■紺青色■のカーデガンを合わせてみました。スカートのプリントに、淡いターコイズブルーが入っているので、ブルー系もいけるかと。黒やグレーと少し違うテイストで、新鮮な気分になりました。

Photo 靴は無難に黒のロングブーツ。

バッグは、珍しく小振りの赤いレザーものにしました。これ、唯一持っている赤いバッグです。黒のコートに赤のバッグ。差し色の王道みたいな組み合わせでした^^。

コートがなかったら、カーディガンの色とバッグの色は合わないのですが、ほとんど全体を覆ってしまうコートの季節だから、バッグを持つ時はコートを脱がないことを前提に、可能なコーディネートだと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

差し色・赤

P1100972070802 いつも行き来させて頂いている“しましまさん”のブログ「しましま大好き」で、赤いTシャツがすごく新鮮な印象だったし、少し前に初めての赤いバッグを入手したし、インクのリバーシブルトートの裏地の赤がとても気になるし(入手してませんが)、赤の気分が盛り上がっています。

極めつけは、今月号の美的の表紙の赤いアクセサリーと口紅を合わせたコーディネート。私の中で、秋にやりたいコーディネートのナンバー1になっています。

今日はお弁当作りをさぼったので、小さな赤いバッグがちょうど良いなぁと、コーディネートを考えました。結局、黒のトップに■サンドベージュ■のクロップドパンツで、服の方はとても無難なチョイス。

Photo バッグとサンダルを赤にしました。バッグはボトキエ。MJselectさんの再値下げで、1年以上の片思いを成就しました。それなのに・・・。早速フリンジを半分にカット。この方がバランス良いと思うんだけどなぁ・・・。

アクセサリーにも、控えめに赤をプラス。一口に赤といっても、色々な色があります。どちらかというと深紅~赤までの色味が好きです.

ガラスの飾りがついたゴムはコレット・マルーフのもので、以前買っていた頃は、これとUピン(1つで夜会巻きができる大きめの物)を組み合わせるアレンジを、よく教えて頂いたものです。でも、Uピンが大きくて収まりが悪い!

それがaccaの小振りの簪(Uピンタイプ)だと、とてもまとめやすいんです。今日の簪はaccaではありませんが、ハーフアップのアレンジには、ゴムと小さい簪が定番になりそうです。

| | コメント (4)

2007年7月13日 (金)

今日も久しぶりのバッグ

P1100406070713 大好きなのに、ちょっと苦手意識があって出番が少ないボトキエのボウラー。何年かの前のシリーズになります。

なぜ苦手かというと、わりと目立つ金具がゴールドだからです。色自体も、ラベンダーにゴールドのニュアンスがあって、スタッズなどが付いている割にはエレガントさが強いバッグ。カジュアルの差し色にはしにくいです。

でも、今日はカジュアルに加えてちょっと成功したかな?^^

Photo_340 ■サンドベージュ■のクロップドパンツに茶系のチュニック風(?)キャミソール。エッヂグレーのカーディガンを羽織りました。そして、ふと思いついてボトキエを合わせてみたら、なかなか良い^^

いつもだとこれにゴールド系のアクセサリーを合わせちゃうのですが、今日はあえて控えめな色味をプラス。で、サンダルをシャンパンゴールドにしてバランスを取ってみました。

昨年は、まだ少し革が固くて、あまり履かなかったシャンパンゴールドのサンダル。今年は、ゴールドのアクセサリーやバッグの金具と合わせて、とても便利に使っています。

*お知らせなど・・・ブログペットがリニューアルされたら、どうも動作が重いように感じます(特に右のサイドバー)。あまりひどいようなら、外すことも検討しますが、少々情が移っているので、削除も可愛そうかと思ってしまいます・・・。 記事の表示に時間がかかり、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。

最近、ココログでは、ブログのアクセサリーが充実しています。オリジナルのリラックマの時計が出たので、設置しました。全体の雰囲気の関係で、左下にいますが・・・。5類いるそうです。午前中コリラックマ、午後普通のリラックマ、3時から飴(?)を食べているリラックマ、6時頃(?)からよだれ(?)を垂らしているリラックマ、夜遅め(?)キイロイトリ。と、ここまでは確認しています。

| | コメント (2)

2006年8月11日 (金)

今シーズン最後の白(予定^^;)

P1040222060811 そろそろ白も終わりにしようかと思い始めました。晩夏、初秋の真っ白は、季節感を出すのが難しいので、着ない主義です。晩秋以降はまた真っ白も着るんですけど・・・。

パイソン柄のキャミに■チョコレート色■のカーディガンを羽織り、白のパンツを合わせました。ゴールドのバックルのベルトに合わせて、ごついゴールドの時計を合わせてみる。

Photo_84 父からのお下がりの時計ですが、妙に手首の細い私には、ちょっと仰々しいなぁと思っていたのですが、主役のアクセサリーとして、他をシンプルにすれば良いかも?と、今朝ふっと思い至たりました^^

今までは、もうちょっと頑張ってゴールドを重ねようとして、バランスが悪かったようです。

合わせるバッグは、茶色以外!と思いながらクローゼットを覗いてみる。ラベンダー色が良いかも!?とジゼルバッグを合わせてみたけど、金具がシルバーのこともあり、いまいち。

そこで、もう少し抑えた色味で金具がゴールドの「botkier」のボウラーに。少し前のコレクションですが、変わった形と他にはない色味(淡いラベンダー色にゴールドパールを混ぜたような色)がお気に入りのバッグです。

茶色と合わせたのは初めてのような気もするけど、チョコ茶とは相性が良さそうです^^

| | コメント (3)

2006年5月19日 (金)

うっとうしさを吹っ飛ばせ!

今日は、真っ先にバッグを決めてコーディネートを開始。うっとうしい天気で滅入りがちな気分を、少しでも良くしたいと思ってチョイスしたのが、ボトキエのボウラー。2シーズンくらい前のシリーズになりますが、ラベンダーにゴールを混ぜたような、他にはない色味がお気に入り。 M&J で買いました(今も、少しだけボトキエのバッグが出ています)。Photo_56

そして、ネックレスはブルーを基調としたボリュームのある物を。このバッグを買った頃、Domaniに載ったネックレスを真似て作ったものです。P1020785060519

雑誌の掲載品は、どこかのブランドの高価なものでしたが、雰囲気だけでも似せようと、あちこちのビーズショップで石を買い集め(ブルー系の大きな石って、メノウの丸玉を除くと、あまり売られていないんです)、結構な時間をかけて作ったなぁ・・・と、思い出しました。

それなのに、夏にこのボリュームは暑苦しくて(物理的に暑いんです・・・^^)、ちっとも使っていませんでした。涼しげなイメージを、バッグとネックレスで作る予定だったんですけどね・・・(^^;)。これから、しばらくの間なら大丈夫そうです。

前立てにフリルの付いた黒のブラウスを黒のTシャツに羽織り、デニムのパンツを合わせてコーディネート。金曜日のせいもあるけれど、ちょっと気分が軽くなりました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)