2007年1月16日 (火)

白色アイテム

P1070163070116_2 昨年は、年明けから黒のトップを着るのを止めようと、白ばっかり着ていました。その前の年まで、スーツ一辺倒の生活だったので、反動でジーンズばかり履いていて、トップを明るくすれば春っぽくなるなぁって安直に(^^;)ゞ。

昨年の夏頃から、だいぶスカートもコーディネートに戻ってきて、今シーズンは色々取り混ぜて着ています。

でも、これからの季節、やはり白やパステルカラーのアイテムが増えてきます。店頭や雑誌も、こぞって綺麗な色が並びますから、やっぱり影響されちゃうんですよね(^^;)

今日は、オフホワイトのアンサンブルに■ヘアブラウン■のハーフパンツ。ハーフパンツは、久々です。膝丈のため、ちょっと寒く感じるので、つい敬遠してしまいます。

でも、先日購入した■メンズモカ■のブーツに合わせたら良いのでは?と思い、試してみたくなったんです。このハーフパンツに茶色のロングブーツを合わせると、どうも探検隊っぽくなってしまうのですが、モカ色だと、ちょっとエレガントに仕上がりました^^

Red_4 バッグは、ベージュだとブーツの色と相殺しそうだったので、ブラウンと生成のキャンバス地のものをチョイス。このバッグは、MJselectさんで購入したライノレッドというアメリカブランドのもの。お手ごろ価格でしたが便利なバッグの一つです。

キャンバス地+レザーのバッグは、カジュアルなコーディネートにとても便利なアイテムですが、汚れてしまった時の対処が分からないので、高価な物にはなかなか手が出せずにいます。

| | コメント (2)

2006年9月14日 (木)

エレガント+カジュアル=?

P1040808060914_1 よく降りますね・・・(--;)

昼前には上がりましたが、朝は 結構な降りだったので、ボトムはハーフパンツに決定。先日、ユニクロで購入したコーデュロイのハーフパンツ

メーカーの色表示は「DEEP BROWN」だけど、私にはほんの少し赤みのあるチャコールグレー(でも色の名前辞書計画だとやっぱりブラウン??■ヘアブラウン■)にしか見えない(^^;)。でも、その曖昧な色がちょっとお洒落で気に入ってしまい、試着したら、ラインも綺麗だったので購入。来店前には他の候補があったのだけど、ライン的にこちらの方が自分に合っていたので予定を変更しました。

Red_2コーデュロイのパンツは、1シーズンで傷みが目立ちやすいアイテムなので、高価なものは躊躇しちゃうのだけど、手頃な値段だと手を出しやすい^^

この割とカジュアルな印象のパンツに、かなりエレガントなブラウスをプラス。光沢のあるポリエステルの■ダークオリーブグリーン■。胸元が深く開いて、ウエストもシェイプされた形です。

合うかしら?と思いつつ着てみたら、パンツが新しくピシッとしているせいもあり、かなりの好相性。全体には、わりとエレガントに仕上がりました。

でもやはり私の中に、コーデュロイ=カジュアルの図式があって、バッグはバランスを取るためにカジュアルなものをチョイス。ライノレッドのキャンバス地のコンビバッグは、落ち着いた革の色とのバランスが良く、上手くまとまったかな?って自己満足してました(^^;)

| | コメント (6)

2006年8月 3日 (木)

使えるバッグGET!

P1040071060803_2 バッグ単体で見て「欲しい!」という思いのままに増えてきたバッグ達。でも最近、このブログを書き始めたこともあり、不足しているものが見えてきました。

そんな思いにピッタリのバッグを M&J (今回は楽天の方)で見つけ、即決しちゃいました。夏にキャンバス地と茶色のレザーの組み合わせは最強!お値段もお手頃で、見逃せなかったです(^^;)。白っぽいキャンバス地は、どうしても汚れやすいのと、持つ場面がアウトドアだったりもするのRed_1で、高価すぎると使えなくなっちゃうんですよね・・・。

このバッグは、「RAINO RED」というアメリカのブランドです。

・・・・・RAINO REDは奇才マークエコーが1993年にたった6枚のTシャツとスプレーペイントでビジネスを始めてから10年そこそこでグローバルなスケールのブランドに急成長しました。・・・・・(M&Jの商品説明より)

でも今朝は、このバッグからコーディネートが決まったわけではなく、ジーンズとグレーのカットソーのシンプルなコーディネートに、ちょっと派手目なベルトを加えて完成した後、さてと・・・と、このバッグを手にしたのです。

そんなさり気ないバッグ、今後の私の課題です。

| | コメント (2)