2007年3月12日 (月)

今日も外勤

P1080272070312 最近、外勤が多いです。それも現地に3時とかなので、終わるとそこそこの時間になってしまうし・・・。書類を抱えて、通勤ラッシュの中を帰ってくるのは、結構しんどい(ーー;)

そんなことを言いながらも、ヒールの高い靴を履いてしまうんですよね~(^^;)ゞ

今日は、黒のスカートスーツ。ファンタジックピンクのニットとピンクのピアス(ミハエルネグリン)で、春っぽさを添えてみました。

Ajmj2 風は冷たそうだけど、コートはいらないだろうと、またスカーフをプラスしました。モノトーンの花柄。前から巻いて後で交差して、そのまま前に垂らす巻き方で(わかりにくいですね・・・ーー;)。適度なアクセントになりました。

夜はちょっと寒かったけど、スカーフ一枚で、だいぶ助けられました。

バッグは少しアクセントになるものをと思いADMJ。ストライプとエンブレムが結構派手です^^ 大きさの割に軽いので、書類が多くなる日も大丈夫。洗いをかけたピッグスキンが、あまりカッチリしすぎず気に入っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

外勤も春っぽく

P1080185070306 今日は午後から霞ヶ関へ。この関係の会議も回を重ねたので、少し服装を柔らかくしても良いかなぁって思い始めました。前回も、白っぽいジャケットを着たし。

今日は、白黒のプリントスカート。それ以外は、さすがに黒しか使えなかったけど、黒のパンツスーツから比べると、かなり印象が違います。足元は、ちょっと頑張ってパンプスを。でも、やはりちょっと寒かったです・・・(^^;)ゞ

Photo_224 その分(?)、首元はウールのストールにしたので、会議中はそれを膝へ。こんな事ができるのは、やはりウールのストールの特権かな? シルクシフォンでは、膝掛けにはなりません^^;

スカートのプリントに合わせて、ネックレスをミハエルネグリンの白いバラのものにしてみました。私のイメージからすると甘めなのだけど、案外使い勝手の良いデザインです。

バッグは、大人しく濱野皮革工芸のエナメルトートで。きちんと綺麗めにまとめたい時は、便利なバッグですが、やはり寝かせた時の中身の飛び出しが気になります。網棚に置くのは無理なようです(^^;)ゞ

| | コメント (2)

2007年2月 8日 (木)

なんでかミハエルネグリン・・・

P1070600070208 日差しが明るくなってきたこともあり、綺麗な色を手に取る機会が増えてきました。

今日は■淡水色■のニット。襟ぐりが広いので、インナーが不可欠で、そのコーディネートがちょっと難しい。手持ちのブラウスも、黒やカーキ、モノトーンの柄物など、パキッとした色合いが多いので、ちょっとイメージじゃないし・・・。タンスを覗き、あまり着ていなかった、柄物のブラウスを引っ張り出し、合わせてみました。

うーん、まずまずかな?

P1040253_12 こういうエレガント(?)なコーディネートをすると、最近決まってミハエルネグリンのアクセサリーが合わせたくなります。使いたいと思うアクセサリーや全体のイメージなど、小さなブームが自分の中で繰り返されています。

スカートを合わせても良かったのですが、ちょっとピシッとした感じも欲しくて、ボトムは黒のパンツに。バッグも、バレンシアガの黒にしました。

コートが軽めの物で大丈夫になると、もう少しコーディネートの幅が広がるのでしょうが、まだまだ冬物のロングコートが脱げそうにありません。ほんとは、ストールなどで色を添えると良いのですが、朝、そこまで合わせている時間がない・・・(><)

あと10分、早めに動けば良いのですけどね・・・(^^;)ゞ

| | コメント (4)

2007年2月 6日 (火)

バッグの色とピアスの色

Photo_196 ちょっと似ていたので、合わせてみました。

こちらは、リズクレーボーンのバッグです(MJselectさん購入)。合皮なのですが、色に一目惚れしました。その上、金具などの作りも良いので、安っぽく見えないところが嬉しい(*^^*)。

春は思いの外雨が多いし、梅雨も来るし、こういうお洒落で雨が気にならないバッグは、すごく重宝なのです。容量も通勤には十分です。お弁当を入れても大丈夫でした。

P1070570070206_1 この色を中心にコーディネートを考え始めたのですが、まずスカートが決まり、トップが決まり・・・。ローゲージのオフホワイトのニットと■黒■■サンドベージュ■■アイブラウン■のグレンチェックのスカートスカートです。

とっても普通な感じのコーディネートで、なにかアクセサリーで変化を付けたい!って思いました。このところ、ちょっと気持ちがいっている「ミハエルネグリン」のネックレス&ピアス。またまた、かなり前に購入したもの。デザインの違う物を色でリンクさせ、ペアにしました。

ニットのボタンのせいで、ネックレスが合わせにくいのですが、これなら大丈夫そう。

はめてあるスワロフスキーの色合いが、ちょっとバッグに似ている気がして、良い感じ!って自己満足です(^^;)ゞ。

| | コメント (0)

2007年2月 2日 (金)

レスポ tokidoki CITTA ROSA

Cittarosa2_4 このところ、MJselectさんで、tokidokiの新柄を色々見比べ考えていたこともあり、なんだかtokidokiモードに入ってしまいました^^。その上、週末のちょっぴり開放的な気分も手伝って、CITTA ROSAが持ちたい!って思ったのです。

CITTA ROSAは、私の守備範囲じゃないと思ってスルーしていたのですが、MJさんでサイン入りの物が出た際に、即決してしまいました・・・(^^;)ゞ。でも、実物を見たら、とても可愛く、なんとか上手くコーディネートしたいと思いました。

こういった色は気持ちを上げてくれるので、良いんです^^

P1070490070202_1とはいえ、合わせる洋服は、この季節、どうしても黒になっちゃいます。オフホワイトのニットにブルージーンズ、黒のレザージャケットにしました。コートも黒で。

ピアスとネックレスに、ピンクやパステルカラーを加えてみました。どちらも、ミハエルネグリンのもの。スーツがメインだった頃には、堅い感じを柔らげられるので、よく使っていたのですが、最近はちょっと出番が減っています。

それと、ネックレスは細工の縁の処理が粗く、肌に当たるとチクチクしたんです。ヤスリを掛けて、だいぶ緩和したのですが、まだ時々チクっとするの難点です・・・(><)

| | コメント (6)