2007年8月31日 (金)

チュニックだと

P1110454070831 いったん着始めてしまったら、チュニック丈のトップは本当に楽です。ただ、ボトムは今のところパンツ以外を合わせる自信はありません。そして、たまにはピッタリした物を着ないと、体が怠けるのではないか?とも思ったり(^^;)ゞ

でも、今日もゆる~いコーディネート。

■フランネルグレー■のチュニックカットソーにブーツカットのジーンズ。ジーンズに関しては、一度履くと洗いたいので洗濯が増えます。他の物と一緒に洗いにくいですし。でも、本当のジーンズ好きは、そんなに洗わずに履いたりするんですよね・・・。

Fusi このところ、すっかり落ち着いた色目のコーディネートばかりです。今日も濃い色のジーンズを合わせたので、かなり地味。まぁ、仕事にはあまり明るいブルーのジーンズは履きにくいのです。

髪もハーフアップが定番になりつつあります。accaの中サイズのクリップは、やたらなバレッタよりしっかり留まるので、とても便利です。耳から上の毛を後ろに集め、軽くねじってクリップ留め。所要時間30秒!?

バッグは、fu-shiのショルダー。靴をアンティーク加工のキャメル色にしたので、バッグのレザー部分と相性がいいです。

でも、ショルダーが長めで、歩くと腰のあたりでブラブラするバッグは、ニット類とは相性が悪い・・・。これからのシーズン、ちょっと出番が減ってしまいます。

| | コメント (0)

2007年8月 3日 (金)

予想外に合わなかった・・・

P1110016070803 今朝、最初に合わせようと思っていたトップとスカート。形が全然合わなかった。色がピッタリだったので合わせたかったのですが、よく考えてみれば合わないよなぁって。ふんわりAラインのスカートにスポーティーなポロニット、それもポロのラインがストンとして、ほんの少し長め。

慌てて白いタイトスカートに変更しました。トップの色はカーキだったので、色は問題なしでした。

P1110024070803 髪のアレンジも、考えていた事ができず、ごくシンプルに。

シュシュでまとめた髪を夜会巻き風にアップするはずだったのですが、どうもしっかり留まらず断念しました。週末にちょっと練習してみよう・・・。

結局バレッタでハーフアップにし、サイドで結んでシュシュをプラス。バレッタで留めた時に、トップにボリュームを出すよう毛を引き出す(弛める?持ち上げる??)と、シンプルに結んでも、ちょっとだけお洒落に見えるようです。

Fusi 私の場合面長なので、ポンパドールはNG。その代わり、てっぺんより後ろより(頭頂後部?こんな言葉ない!?)にふくらみを持たせるとバランスが良いようです。イメージとしては、銀座の女将の結い上げた髪!?

バッグは、プリントのスカートの予定が狂ったので、バッグを柄物にしました。風刺のショルダー。麻布を貼ってるのが表だけなので(裏面はレザー)、服を引っかける心配もなく使いやすいバッグです。

| | コメント (4)

2007年6月 8日 (金)

夏色、夏素材

P1090797070608 夏色の最たるものは白。今まで黒を合わせていたところを白に代えるだけで、一気に夏っぽくなります。今日はそんな発想のコーディネート。

最初に決めた茶系のプリントブラウスとパウダーグリーンのカーディガン。さて、ボトムは何を合わせよう・・・? 週末なのでジーンズが履きたい気分でした。今までだとブルージーンズを合わせるところをホワイトにしました。

Fusi_5 真冬でも白は着ますが、少し透け感のある素材に白を合わせるのは、やっぱり夏ならではって思います。

これに合わせたバッグは、fu-shi(風刺)の麻素材とレザーのバッグ。こういった植物系の天然素材も、やはり夏らしい。と言いつつ、このバッグは冬のコートにも合わせちゃうんですけどね・・・(^^;)ゞ

そしてホワイトオニキスのネックレスを連投。その時の気分で作ったネックレスは、やはりその直後出番が多いものです。ずっと合わせるビーズを思いつかず、引き出しで眠っていた石ですが、この夏は活躍しそうです。

| | コメント (8)

2007年3月 9日 (金)

手抜き服をお洒落に

Fusi_4 見せてくれる小物やバッグは、とっても便利。今日の風刺(fu-si)のバッグは、そんなものの一つだと思っています。

今朝は、やたら早くから猫達に起こされ、なんだか疲れが残った感じでした。そのためか、クローゼットを開けても服が決まらず、メインにしたいカラーさえ、パッと思いつかない状態でした。

しばし悩み手にしたのは■エデングリーン■のニット。ボトムはワンウォッシュのブルージーンズ。細めのストレートにしました。夏場だと、Tシャツにジーンズでも結構良いかも!?って思えるのですが、冬場はちょっと物足りない。

P1080215070309 ■ウォルナッツブラウン■のレザーコートを羽織ることに決めていたので、アクセントとしてGIGLIのストールと風刺のバッグをプラスすることにしました。

職場でストールとバッグがなくなると、手抜きがバレバレでしたが・・・(^^;)ゞ

このバッグ、アメリカンアートのようなペイント(人の顔なんです)をした革の上に、穴を開けた麻布を貼ってあります。穴の位置が全てのバッグで違うので、2つとして同じ物はありません。レスポを柄指名で買い慣れているため、お店に無理を言い、在庫の写真を送って頂きました。本当は、ネット上にアップされている商品が気に入り、その旨を伝えたのですが、実店舗のディスプレイにも使っているため、ディスプレイ品は販売しない方針とのことだったのです。写真は、その代わりでした。

楽天の「 vewhouse 」というお店です(このシリーズは、昨年の春夏のもので、もうないようです)。

| | コメント (3)

2006年12月12日 (火)

バッグをアクセントに

P1060418061212 ロングコート、特に黒を着るようになると、バッグでアクセントをつけるのが定番になっています。コートって、そう何枚も持てるわけではないので、マフラーなどの小物とバッグで印象や気分を変えて使うのが楽しいです^^

今日は、■エクトリアルオレンジ■のニットが着たくなり、でも、あまり着慣れない色なので、ボトムはついつい黒をチョイス。勢いで(?)コートも黒にしてしまいました(^^;)

Fusi_3 アクセサリーは、ニットの色に合わせ柔らかな印象のマルチカラーのネックレスを。ピアスもパールにしました。冬場、パールの柔らかな白が好きで、結構出番が多い気がします。

そしてバッグ・・・。ニットの色を拾って、色柄物のバッグにしようと思いクローゼットを眺めたのですが、レスポで合いそうな色は持っていない。なので、風刺(fu-si)のペイントバッグにしました。右隅のオレンジ色とニットの色をつなげてみました^^

っていっても、完全に自己満足ですね~♪

| | コメント (3)

2006年10月19日 (木)

カジュアルデー?

P1050435061019 最近、あまり聞かなくなりましたが、普通金曜日でしたね・・・^^

でも、今日はカジュアルな格好がしたくて、■黄茶■のハーフパンツをチョイス。旬なうちにいっぱい履こうかなって感じです。服装の傾向が、毎日極端に違います・・・(^^;)ゞ

旬と言えば、スキニーデニムも興味あるのですが、通常のサイズを試着したところ、ふくらはぎで断念しちゃったんです・・・(--;)。別に足が太いとも思わないのですが、細くはないですからね(^^;)。学生時代にバドミントンを10年間やっていた名残なのでしょう。また、形を吟味してチャレンジするつもりです^^

Fusi_2 それはそれとして・・・。

トップは黒のタートル。まだ綿素材のもの1枚で十分な温度です。ゴツめのベルトと時計を合わせ、靴をブーツにしたので、やっぱり探検隊です^^

tokidokiのアイテムとtokidokiのバッグをあわせるのは、どうも野暮だと先日感じたので、今日はバッグは別のものを。ピアス以外にアクセサリーを付けなかったので、 風刺 のバッグを斜め掛けにしてアクセントにしました。時計のボリュームがあるので、このくらいの方が良いかなって思います。

服と小物とバッグのバランス、考え出すと難しいものです・・・(^^;)

| | コメント (2)

2006年8月25日 (金)

黒猫のピアス

P1040458060825  先日購入した黒猫のピアス(アージュ・ヴェール(AGE VERT))をメインにコーディネートしたくなり、髪を夜会巻きにして、開きの広い黒のカットーソーに合わせました。ネックレスも、先日ピアスに合わせて作ったものを。

でも、眼鏡を黒のセルフレームにして、ちょっとクセのある合わせ方をしちゃいました(^^;)

上半身がコンパクトなので、ボトムは少しボリュームを持たせ、■アッシュグリ-ン■ティアードスカートにしました。ベルトを加えようとしたら、なんかやかましかったので、シンプルに。

Fusi060401_2バッグは、ちょっとラフに風刺の「fu-si -FACE- Collection」の斜め掛けを合わせました。このバッグ、ペイントした革に麻の布を張り、ところどころ穴を開け、下のペイントを覗かせているので2つと同じ柄がないものなんです。

楽天の「vewhouse」で購入したのですが、ネットに掲載されている写真の商品が良いと、お店に無理を言っちゃったなぁ・・・(^^;)。その商品は、実店舗と共通の展示品で、お店のモットーとして販売できないとのこと。その代わりに、在庫品の写真を送って頂き、3つの中から選ばせて頂いちゃったんです。おかげで、気に入った柄が選べ、とても愛着のあるバッグなんです^^

| | コメント (0)

2006年7月 6日 (木)

今日もスカート

P1030621060706今シーズンの初めに買ったユニクロのスカートは、ふくらはぎ丈のギャザーフレアなので、ある意味パンツよりも楽なアイテム。何しろ、ウエストがゴムですから(^^;)

以前、黒と合わせて甘さを抑えたので、今日は茶色でコーディネート。トップに赤みのない茶色のカットソーを合わせ、ベルトは黄土色っぽい茶、靴は少し赤みのある茶でまとめてみました。初めはベルト抜きだったのでFusi0604012_4すが、ちょっと締まらなかったので、

バッグは、ベージュベースのバッグ( 風刺fu-si -FACE- ショルダーバッグ )で。表面の麻のような素材が夏っぽくて、最近出番が増えています。今日はベルトとのバランスが悪くなるので、ショルダー掛けにしました。

スカートが長い時は、大きめのショルダーを比較的長めに持つバランスが好きです。ちょっとルーズ感が出るんですけどね^^。手で持つタイプのバッグを合わせるとフェミニンに、小脇に収まる物を持つと少しスタイリッシュになるように思います。

バッグに合わせて、ピクチャージャスパーのネックレスを合わせました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

意外に合いました

今日は、パープル(写真は青っぽく写っちゃいましたが) のカットソーに白のパンツ。ネックレスとサンダルにゴールドを配してみました。梅雨の晴れP1030436060629 間なので、コーディネートを考えるのも楽しい朝でした。

でも、バックベルトのサンダルとパンツの丈の相性が悪く、歩くたびに裾が踵の下に入ってくるのには、閉口しました。パンツの時に、バックベルトは要注意なのですが、最近はあまり気にならなかったので、忘れていました・・・(^^;)。

Fusi2_2バッグは・・・と。普通だと、カットソーの色が主張しているので、バッグは白か黒か、というところなのですが、ちょと違うことをしたい気分になったので、ベージュベースの斜め掛けバッグを合わせてみました。「 風刺fu-si -FACE- ショルダーバッグ 」 。

このバッグは、アメリカンアートのようなペイントをした革の上に、麻袋みたいな素材を貼り付け、所々に穴を開けてあります。穴の位置で、下のプリント見え方が違うので、一点一点違うんです。

プリントの一部にパープルが入っていることもあり、予想外にしっくりきました。パープルにはグレイ系という、私の思いこみを、いい意味でやぶってくれました。

バッグとのつながりを作りたくて、時計ではなく革素材のブレスレットをしてみました。これ、なんだかんだと使い勝手の良いブレスです。ハンドメイドのレザーショップ「welle」のものですが、今はHPに掲載がないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

平日だけどカジュアルに

060406このブログを書き始めて、平日の自分のファッションパターンが見えてきたような気がします。
週の後半は疲れが溜まってきて、なんか変化をつけようと、脱オーソドックス!みたいになってます。もしくは、安心パターンに流れるか・・・。
Fusi_1
そんなわけで(どんな訳だか・・・^^)、今日は平日だけど、斜めがけのバッグ&レザーのブレス&シルバーのリングという、カジュアルな装いになりました。
襟付きのカットソーは渋めのオレンジ、パンツは白で、そのままお花見に行っても、全然浮かないかも!?といった出で立ち(寒いせいか、今年は桜が長持ちしてますね~)。
眼鏡も、明るい茶色のセルフレームを選びました。

このバッグは、かなり大きめなので、お弁当も雑誌も詰め込んで、全然余裕なのが嬉しいです。
その上、色々入れて斜めがけしても、格好悪くならないのが優秀です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧